Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. セミナー(動画/DVD)

「彼に選ばれる!誰にも負けない自分をつくるメイクアップセミナー」DVD

カウンセラーの高野那々です。

3月9日、イメージコンサルタントの有馬菜々子さんと、

「彼に選ばれる!誰にも負けない自分をつくるメイクアップセミナー」

を、開催しました♪

o0476030212870977352-2

「どうして、不倫恋愛専門のカウンセラーが、メイクのセミナーをするの?」

それはですね、こんな理由なのです。

今まで、既婚者とのお付き合いで悩まれている方のカウンセリングを、たくさんさせていただきました。

そこで感じたのが、自分に自信がなかったり、自分のことが好きではない方が、結構いらっしゃるなあ…ということ。

私も、同じです。

自分のことが、大っ嫌いでした。

「違う人間に生まれ変わりたい!」と常に思っていたんです。

そんな私を変えてくれるキッカケとなったのが、母親のドレッサーから勝手に持ち出してきた、口紅。

16歳の時でした。

好奇心も手伝って、試しにピンク色のリップを塗ってみたんです。

でも、それだけじゃ物足りなくて、ビューラーでまつ毛もカールして、マスカラもつけて…。

眉毛も剃り、茶色いペンシルで細く描きました。

出来上がって、改めて自分の顔を映してみると、そこにいるのは「別人」!

新鮮な驚きを覚えました。

へたくそなメイクだったけれど、新しい自分に出会えたような気がして、ワクワクしたんです♪

それからは、「違う人間にならなくても、メイクで色んな私になればいい」と、自然に思えたんですね^^

そう。「自分」であることを、楽しめるようになったんです。

これが、メイクの力ではないでしょうか。

女性だけが使えるとっておきの魔法。

もっと皆さんに活用していただきたい…!

でも、私は、人様に教えるほど、メイクのテクニックを持っているわけではありません。

どうしたものかな〜と考えていたら、見つけちゃいました♪

イメージコンサルタントの、有馬菜々子さん。

t02200329_0428064012636797783

・パーソナルカラーアナリスト
・パーソナルスタイルアナリスト
・メイクアップアーティスト

この3つの資格を持つ菜々子さんは、4年間で521名の方に、魅力UPセミナーを行った実績の持ち主。

o0320021412636810777

いつ会っても、美しい〜(≧▽≦)

菜々子さんのブログを見て、一目惚れした私。

さっそくメイクレッスンを申し込もうと思ったら、あまりの人気ぶりに、なんと受付休止中・・・。

現在は、女性起業家の方に向けて、メイクとファッションのトータルアドバイスを行っていらっしゃいます。

3ヶ月間のコースで、お値段は25万円。

「自分に投資するぞ〜!」と、思いきって申し込みしました^^

だって、カウンセラーは、見た目もとっても大事。

あなたなら、どちらの人に、「悩みを聞いてもらいたい」と思いますか?

t02200293_0240032012641919650

t02200293_0240032012641919596

上は普段のメイクの私。ちょっと怖い・・・。

そして下の写真は、「クライアントさんがお話しやすいように、柔らかい雰囲気で、親しみの持てる女性になりたい!」と菜々子さんにオーダーして、メイクしてもらったもの。

我ながら、全然違います(笑)

そこで、菜々子さんに、お願いタイム!

「私のクライアント様に、メイクのセミナーをやっていただけませんか?」とお話をしましたところ、「ぜひ♪」と、2つ返事でOKしてくださいました!

写真 2

菜々子さん、ありがとうございます♪

そして叶ったのが、今回のメイクアップセミナー。

開催するにあたり、事前に、メイクのお悩みアンケートを募集いたしました。

中でも一番多かったのが、

・眉毛の描き方がわからない
・眉が左右均等にならない
・眉毛の左右の高さが違う
・眉毛の手入れ方法が知りたい

・・・など、眉毛に関するご回答。

ということで、お一人お一人のお顔のタイプに合った、眉毛の形と描き方を一日でマスターできるセミナーにいたしました!

でも、もちろん、それだけではありません。

次に多かったのが、「自分に似合うメイクを知りたい!」というお声。

皆さん、自分に似合う=一番魅力的に見えるということを、オンナの直感でわかってらっしゃるんだな〜と思いました。

今回のセミナーのテーマは、彼に選ばれる愛されメイク♪

そして、モテ色の代表と言えば・・・「ピンク」!

お顔の色味別に、どんなピンクが似合うのかを、菜々子さんがお話してくださっています。

自分のことって、実は自分が一番わかってなかったりしますよね><

このセミナーで、自分を一番魅力的に魅せてくれる「ピンク」を知って、今後のメイクに生かしていただけたら、嬉しいです♪

o0800080012875888995-1

さて、自分に似合うカラーを使ってメイクをすると、どんなことが起きるのでしょうか?

受講者さんより、こんなご感想をいただきました。

ゲンキンな話で恐縮ですが、すごく嬉しいことがあり、ナナさんに報告したくてメールしてしまいました。読んでいただけると嬉しいです。

何かというと、メイクセミナーの効果が、とっても絶大(笑)だったのです!!!

数か月ぶりに、昼間から彼と会えるということで、セミナーで習ったメイクを、出来る範囲でやってみたのです。

これまでも彼と顔を合わせてはいたのですが、ちゃんとメイクをして会ったのは、この週末が初めてでした。

普段はあまりメイクをしないので、彼がいつ気付くだろうと思ってはいましたが、そんなそぶりはあまりなく。

でも、思い返してみれば、いつもにも増して、彼が「かわいいなぁ」ってたくさん言ってくれたんです!

いろいろ気遣ってくれて、まるでお姫様待遇でした(笑)。

あと、大抵は私の方から彼にスキンシップをしたりするのですが、今回は彼の方が先手を打って来まして(笑)。

しかも、「色っぽい」とまで!(これは、お酒が入っていたせいもあるとは思いますが。)

彼曰く”おもしろかわいい”という私としては、色っぽいというのが一番恥ずかしかったです(>_<)。 ですが、これはもう、メイクの効果に違いない!。 だって、メイクしていること以外は、いつもの私と変わらなかったから。 メイクの効果、実感しました。

いつもいつも…はちょっと難しいですが、こんなに可愛がってもらえるなら、もうちょっと頑張ってメイクしたいと思います^^。

こんなに幸せな時間が過ごせたのも、ナナさんのメイクセミナーに出られたからで、どうしてもお礼が言いたかったのです。

本当にありがとうございました!!!

私も嬉しい!

この方の本来の魅力が、メイクでより一層引き出されたのですね♪

お顔の形によって、似合うメイクは違ってきます。

男の人って、よく言いません?

「どんな髪型がいいと思う?どんな格好してほしい?」と聞くと、「似合っていれば何でもいいよ」って(笑)

これ、実は、深いかも…と思うのです。

似合っている=その人が一番魅力的に見える

ということを、何となくわかっているんじゃないのかなあって。

さらに、こんな驚きの効果も!

先日は、ありがとうございました。お写真までうれしいです。

レッスンの時に、ななこさんが仰って下さった、

「まずは明日から一週間続けて下さい」

というアドバイスに従って、少し時間はかかりますが、ノート見ながらまずは一週間続けてみました。

レッスンの翌日、男性のマネージャーが朝から、

「◯◯ちゃんの顔が違う。なんで(゜o゜;?」

翌日出張から戻ってきた男性にも、

「何か違う(゜o゜;)」

普段は鈍い幼なじみの男の子にも「知らない人と話しているみたい」って。

‥気付いたのは何れも男性ばかり。

女性の方が気付いてくれると思っていたので、とても意外でした。

彼も気付いてくれたようですが、「メイクレッスンとか行かなくてもいいよ‥」

とか何とか言いながら、何度も顔を触ってメイクを落とされてしまいました。。。

「目立ってほしくない」って。

大の大人がやきもちをやいたようです(笑)

ななこさんみたいなミラクルを想像しながら、これから1ヶ月を過ごさせていただける事がしあわせです。

ななこさんにも宜しくお伝えくださいね。

ななさん、素敵なコラボを企画くださりありがとうございました。

男性は、何をどう変えたか?なんて詳しいことは、わかりません。

だけど、「何となく雰囲気が違う!」というのは、伝わるんですね!

メイクで、彼の反応が変わるなら、活用するっきゃな〜い♪

他にも、嬉しいご感想が、たっくさん!

今日は菜々子さんに教えていただけて本当によかったと思います。

まず、道具が揃っていないことが、今まで適当だったんだと思いました。

何となくしていたメイクがすごく奥が深いものだと知り、でも難しいことではなく、ポイントさえわかればみんなキレイに変われるものだと思います。

今後はスキンケアの方法やスキンケア用品の選び方、ファッション等教えていただければ嬉しいなと思います。

ずっと願っていたプロの方に自分の顔でメイクを教えていただくということが実現できて、よかったです!ありがとうございました。

~~~~~

菜々子さんも那々さんも親しみやすくて優しくて話しやすいので、安心してセミナーを受けられました。

高い化粧品を使うんじゃなくて、やり方に重点をおいてたのがよかったです。

菜々子さんは話自体が面白かったので、聞いてて楽しかったです。

ありがとうございました!

~~~~~

子犬っぽく見せるちょっとしたテクニックや、顔色を明るくするには下地から大切なんだとわかりました。(那々より一言:愛されメイクは、子犬ちゃんのような瞳を目指します!)

一からメイクを習ったことがなかったので、改めて「へぇ〜」と勉強になることばかりでした。

~~~~~

今までは自分の好きなようにメイクをしていて、柔らかい感じを作れなかったので、今回知ることができてよかったです。

セミナー、友達にも教えたいですが、あまり周りに教えずに、独り占めしたいです。(欲張り)

~~~~~

メイクで良くなると思っていなかったので、変化が大きかったように思います。

顔に対しても、外見に対しても、あきらめないことが大事と感じました。

~~~~~

「かわいくなりたい。でも、やり方が…」って方に、お勧めです。

那々さんも菜々子さんも、他の方も、皆さん褒めてくださったのが、自信に繋がりました。

~~~~~

とても具体的で、実践が出来たことが良かったです。

どんな物を選べば良いのかがわかりました!

とても楽しかったです。

すぐに実践して、有馬先生のように近づけたらと思います。

ありがとうございます!

実は、菜々子さん、3年間彼氏がいない時期があったそう。

こんなエピソードを、聞かせてくださいました。

「スキがない。ダメだしされそう。お金がかかりそう。」

これ、わたしが、かつて男性から言われていたトホホな言葉の数々…^^;

かつてのわたしは、男性に誘われないどころか、こんな言葉を言われてしまっていたのです。

すごくショックだったし、自分にすっかり自信をなくしてしまいました><

だって、実際のわたしは、男性に「可愛いね!守ってあげたい!」って、思われたかったし、そんな風に接してもらいたかったから^^

そのときに、「わたしの何がいけないのだろう…」

そう自分を見つめ、周りの友人にも聞いてみました。

すると答えは、「完璧すぎる」ように見えている、とのことでした。

つまり、わたしのメイクの仕方や色使いが、一人で強く生きていけそうに見えてしまっていたのでした!!

キリッとした眉に、しっかりのせたファンデーション、落ち着いた色のアイシャドウやリップ。

その全てが、実際はまったく完璧ではないわたしを、完璧な女性のように見せてしまっていたんですね!

「えーっ!そうなの?!全然そんなんじゃないのに!!!」

アドバイスをもらったわたしは、驚きとともに、すぐにメイクの仕方を変えました^^

眉はアーチ型にし、チークはまるくいれました。

アイライナーもまるくいれて、子犬ちゃんのような目元をめざしました♪

そして、色使いも明るめのものを使うようにしましたよ。

すると、話しかけづらいと言われていたわたしが、「話しかけやすい、自然体でいいね!」って誉められるようになったんです♪

嬉しかったですね〜^^

その上、3年も彼がいなかったわたしが、その後すぐに彼ができ、1年後には結婚もできたんです^^

メイクって、印象をがらっと変えてくれます♪

自然体でありながら、もっと可愛くみせてくれるんです♪

だから、今回のレッスン、わたしでお役に立てるのなら^^と、喜んで一緒にやらせてい ただくことになりました♪

う〜ん。やっぱり、見た目の力は強力!です!

そして、印象は、メイクの仕方で、いかようにも変えることができるんですね^^

「外見」を整えることの大切さを、身をもって実感した二人がお届けする、メイクアップセミナー。

詳しい内容は、こちらです!

「彼に選ばれる!誰にも負けない自分をつくるメイクアップセミナー」DVD

1、顔型の講義

ファッション雑誌のメイクを真似してみたけど、何だか似合わないってこと、ありませんか?

実はそれって、お顔の形が大きく影響しているんです!

卵型、丸顔、面長、四角顔など、タイプは人によって様々。

当然、似合う色味やチークを入れる場所なども変わってきます。

自分の顔は何型なのかを、プロから客観的に診断しもらうことで、自分をより魅力的に魅せるメイクの仕方がわかりますよ♪

2、ベースメイクの仕方(下地・コンシーラー・ファンデーション・パウダー)

「うるつや肌の8割はベースメイクで決まる!」って、ご存知ですか?

メイクの基礎となるベースメイク。

下地やファンデーションの量や色・塗り方、そしてパウダーののせ方によってメイクの仕上がりが、がらっと変わってしまうんです。

老け顔、疲れ顔になるのか、ヘルシーでハッピー顔になるのか?

この部分のやり方をマスターすれば大丈夫!

うるつや肌でハッピー感を演出しましょう♪

3、眉の整え方

眉は、印象を大きく左右する部分なのです!

愛されメイクに必要なのは、丸みのある眉。

だけど、「みんな一緒」ではありません!

これは、1のお顔の形によって、それぞれに眉を描くポイントが変わってきます。

自分の顔にはどんな形でどんな眉が合うのか?

あなたにあった顔型から、あなたにあった愛され眉が描けるようになりますよ♪

※実際に菜々子さんが、参加者さんの顔半分の眉毛を描いてくださいます。

それを見ながら、もう半分を自分で描いていただきます。

そうすることで、ただメイクをしてもらうより、身につきやすいんですよ〜^^

4、アイメイク(アイライナー・アイシャドウ・マスカラ)

想いを伝える愛メイク^^

「目は口ほどにモノを言う」って言いますよね!

彼から愛おしいな〜と思ってもらえる、子犬ちゃんアイメイクを伝授!

「アイライナーはどこに入れたらいいの?」
「アイメイクがにじむ時はどんな風にしたらいいの?」

アイラインの描き方から、目を大きくみせるアイシャドウの乗せ方、にじみにくいアイメイクの作り方が学べます♪

可愛くってうるっとする瞳で、彼を釘付けにしませんか?^^

※菜々子さんは、実際にこの子犬ちゃんメイクにしてから、彼氏ができて結婚されたそうですよ〜。すごい威力!

5、チーク

愛され女性はみな、「可愛げ」を兼ね備えているんです♪

その可愛げを上手に表現してくれるのが、チーク^^

ほんのり、ぽわ〜んと赤みのある頬が、あなたのキュートさをより一層引き立ててくれますよ。

でも、色が足りなくて乗せている意味がなかったり、逆に、乗せ過ぎておたふくさんになってしまったり^^;

そんな経験ありませんか?

コツを知れば、自然でふんわり頬をつくることができます♪

可愛げチークで彼をとりこにしちゃいましょう!

6、リップ

恋愛において、男性が一番重視するパーツは「口」なんだそうです!

口元によって、「だらしなさそう・・・」「しっかりしてそう!」といった印象を抱かれるなんて、衝撃ですね!

でも、それなら、「愛され口元」にしちゃえばいいんです^^

唇の形をみて、より女性らしくなるリップの描き方を伝授いたします♪

7、ハイライト・シェーディング

明るく透明感を出してくれる、魔法のお粉ハイライト!

ですが、色や塗り方を間違うと、昔流行ったヤマンバメイクのようになってしまいます^^;

それでは、最後の最後で逆効果に・・・。

ぜひ、自分に合う色で、効果的に乗せる方法を身につけてくださいね♪

シェーディングは、お顔の形を上手にカバーしてくれる魔法のお粉その2!

「より小顔にみせたい」
「彼とデートの日にむくんでる〜」
「なんだか最近頬がたれてきた〜」

・・・など、このテクニックを知っていれば、自信を持って小顔な私で登場できますよ♪

このセミナー、当日いらっしゃらなかった方のために、撮影いたしました。

そして…!

じゃ〜ん。こんなに可愛いDVDになりました!

写真 1

このデザイン、菜々子さんも、私も、とっても気に入ってます。

DVDなら、何度でも見れますし、復習もバッチリ!

お手元に鏡を置いて、レッツトライ♪

DVDの撮影は、TKデザインの高橋勝己さん。

Dics1(約93分)、Dics2(78分)の2枚組です。

「発送元:TKデザイン 品名:株式会社ココニア様商品(DVD)」の表記で、レターパックでお届けしますので、外側からは何のDVDか分からないようになっています。

なお、クロネコヤマトさんの営業所止めにも対応しています。ご決済が完了されましたら、nana.nayamikaiketsu@gmail.comまで、最寄りの営業所をお知らせくださいませ。

※DVDプレーヤー・DVDドライブ付きパソコンでの再生が可能です。

ご入金後、1週間以内に発送をします。

お値段は、2枚組で2万円(送料+税込)。

お支払いは、銀行振り込みでもクレジットカードでも、どちらでも承ります。

「インフォカート」という販売会社のサイトで販売しています。

「彼に選ばれる!誰にも負けない自分をつくるメイクアップセミナー」DVDのお求めはこちらから。

メイクの魔法で、もっともっと、あなたがあなたを好きになれますように…!

不倫恋愛を実らせるための10個のルールを毎日お届け!10日間無料メール講座はこちら!

セミナー(動画/DVD)の最近記事

  1. 年明けは彼に最高の笑顔で!

  2. 【マンツーマン】セカンドから脱却!不倫恋愛の彼からプロポーズされるあなたになる♪集中講座

  3. 【6月10日に公式LINEより募集】セカンドから脱却!不倫恋愛の彼からプロポーズされるあな…

  4. 動画「チャイルドってなんなん?〜はじめてのインナーチャイルドレッスン〜」

  5. 人生をひっくり返したい方へ!「思考の修正集中プログラム」オンライン受講コース

関連記事

Category