Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 恋愛
  2. 幸せな恋愛をする秘訣

〇〇力のある女性が最後に選ばれる法則

こんにちは、高野那々です。

今日のテーマは、〇〇力のある女性が最後に選ばれる法則について。

これは非常に重要なことです。
ぜひあなたの恋愛に生かしていただきたいと思います。

十分綺麗なのになぜ恋愛でこじれるのか?


◯◯力と言われて、女子力を思い浮かべた方もいらっしゃると思いますが、女子力を上げようと一生懸命努力していませんか?
もちろん、女子力のある女性は魅力的だと思いますし、男性からもモテると思います。
でも私は、もう十分なのではないか?これ以上、上げなくていいのではないか?と感じています。
私のところにご相談に来られる女性たちを見ていても、オシャレもメイクも頑張っていて、十分だと思うのです。
それなのに、なぜ恋愛で悩んでいるのでしょうか?
なぜ恋愛でのこじれを繰り返すのでしょうか?

実は『あなた自身が普段周りに対してとっている態度』
ここに、恋愛がこじれる原因が潜んでいると、私は考えています。
例えば、親や兄弟など身近な人に対して、感情的になってイライラをぶつけたり、きつい言葉をかけていたりしませんか?
彼の前でいくら優しい女性を演じていても、いつか気づかれてしまいます。
普段あなたがとっている行動、言葉、口癖、考え方は、滲み出るものです。
要するに、外面だけを良くしても、外面磨きだけをしても、『人間力』というものがないと、一生の伴侶として選ばれにくくなります。

人間力


恋愛における人間力とは、具体的にどういうものだと思いますか?
これは、基本中の基本ですが、『コミュニケーション能力』なのです。

話が上手、場を盛り上げることが上手、人を笑わせることができるなど、そういうことではありません。
私たちが普段の対人関係で求められているものは、

1対1で意思疎通ができるか?

ということなのです。
これさえできれば、恋愛はほとんどうまくいくと言っても過言ではありません。
目の前の相手とあなたは、きちんと意思疎通ができていますか?
自分の気持ちを言語化でき、きちんと相手に伝えられているか?ということが、意思疎通ができるかどうかの分かれ目になります。
例えば嫌味を言ったり、感情的になって気持ちをぶつけるようなやり方で、自分の気持ちを相手にわからせようとしても、プラスのコミュニケーションにはなりません。

彼に対しては、気持ちをぶつけたり、嫌味を言ったり拗ねたりしていないかもしれません。
でも、親や兄弟など身内にはどうでしょうか?
拗ねて無口になったり、無視したり、きつい言葉を言ったりしていないでしょうか?
それをなぜしてしまうのかというと、彼氏のように、振られる、捨てられるということがない安心できる存在だからです。

意思疎通ができているか?


このように人間力というものは、感情的にならずに、相手と意思疎通ができるコミュニケーション能力とも言えます。
しかし、いつでも感情的にならず、冷静に気持ちを言語化して伝えられるという方は、あまりいないかもしれません。
時にはイライラしてしまったり、落ち込んで、相手にいつもと違う言葉を言ってしまう場合もあると思います。
でも、「相手と意思疎通がしっかりできることが、恋愛をうまくいかせるために必要なこと」と自分のなかできちんと納得していれば、普段から意識することができます。
自分の気持ちを相手に受け取ってもらいやすくするためには、どのようにしたらいいか?どのような言葉を選んだらいいか?ということを考え、感情のままにぶつけなくなります。

例えば、何日も前から楽しみにしていた、彼との約束が急になくなった場合。
「私にあまり会いたくないということですね」などと、嫌味っぽく言ってしまうと、非常に態度が悪く感じられます。
冷静な時は、このような言い方は感じが悪い、言うべきではないとわかっていても、ショックなことなどが起きると、衝動的に言ってしまい、彼との関係がうまくいかなくなってしまいます。

「どうしたら自分の気持ちが相手に伝わりやすくなるのか?」ということを、常に考えながら恋愛だけでなく対人関係も築けることが、本当の『人間力』と言えるのではないでしょうか?

日常的に意識すること


今回お話しした『人間力』は、一朝一夕では身につくものではありません。
コツコツと継続して育てていくという観点が、非常に大切です。
今日から、日常で意識していただきたいことは、

自分の気持ちを、自分の頭の中で、わかりやすく文章にする

ということです。

彼からドタキャンされたという現実を受け取った時、嫌味や文句を言いたくなると思います。
そんな時は以下のように考えてみてください。

「なぜ私は嫌味を言いたくなるのか?どんな言葉を言いたいのか?」と、自分に問いかける
  ↓
例えば「どうせ私より仕事が大事なんでしょ」という文章が浮かんでくる
  ↓
「それは本当に相手に伝えたいことなの?」と、一呼吸置いて考えてみる
  ↓
おのずと、彼に伝えたい言葉というものが変わってくる!

これをコツコツと続けると、自分の気持ちを言語化すること、スムーズにできるようになってきます。
ぜひやってみてください。

最後に


そんな『人間力』をコツコツと育てることができるのが、私が運営しているオンラインサロンです。
もちろん女子力を上げることや自分磨きをすることも大切です。
しかし、内面はいかがでしょうか?
その内面磨きを仲間と一緒にできる場所が、オンラインサロンなのです。
近々募集をする予定ですので、ぜひみなさんご検討ください。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

恋愛の最近記事

  1. 辛い恋愛になりがちな人がやってしまっていること

  2. あなたの恋愛が上手くいかないたった一つの理由

  3. 都合よく扱われる女性とそうでない女性の違い⑤

  4. 都合よく扱われる女性とそうでない女性の違い④

  5. 都合よく扱われる女性とそうでない女性の違い③

関連記事

Category