Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 不倫成就論

超入門!人生がガラッと変わる【相手は鏡の法則】をとってもシンプルにわかりやすく解説しました!!

こんにちは!高野那々です。

今回のテーマは、
【超入門!人生がガラッと変わる!相手は鏡の法則!】

というテーマでお届けしたいと思います。

私のYouTubeやブログを見て、頑張って独学で「相手は鏡の法則」を、自分の人生を変えるために使いたい!と思っているけれども、なかなかうまくいかない、とか、
実際に自分と彼の関係にどうやって当てはめていいかわからないよーって、混乱している方は、ぜひ、今回の動画をご覧ください。

そうすると、相手は鏡の法則をしっかりと実生活で応用できる方法がわかります!

「相手は鏡」、「相手は鏡」といろんなところで聞くけれども、わからない!!

そして、私のYouTubeを見ても、
「やっぱりわからないなー、どういうふうに考えて行ったらいいんだろうか。」と、お悩みの方へ。

まず、相手は鏡というのは、心理学の世界では、【投影】と言われます。

要は、自分の影、自分では意識していない範囲の無意識の領域で考えていることが、相手に投げ出される。
相手を通して、自分に映し出されるっていうのが、投影の法則なんですけれども、心理学では、投影を用いた心理療法ってすごく多いんですね。

で、もちろん私もクライアント様に「相手は鏡」というのをお伝えして、自分の人生を変える方法っていうのをね、お話しさせていただいています。

で、そこでですね、
「YouTubeを見ても、いまいちわからない!」

っていう方もたくさんいらっしゃると思うんですよ。

なので、今日は”超入門”なので、投影を自分の実生活に応用していくために、必要なポイント3つをね、お伝えしていきます。

まず、1つ目。

“自分に似たような人を引き寄せる”

っていうのが、1つあります。

”類は友を呼ぶ”っていうことわざがありますよね?
これは、本当にそうで、自分自身っていうのは、周りにいる人に少なからず影響を受けてるし、また、自分自身も与えているし、自分の今の心の状態に見合った人たちを引き寄せるっていうのが、あるんですね。

なので、周りを見渡して見て、どんな人がいるかどうかを考えてみたときに、
「あ、自分て、こういう今、心の状態になってるんだな」

っていうことが、答え合わせとしてわかるわけです。

つまり、自分がグチグチしてたら、周りにも愚痴っぽい人がいるし、自分が不安ばっかり恐れを抱いていたら、周りもビクビクしたり顔色を伺うような人ばっかりっていうことが、起こりうるわけなんですね。

なので、周りの人を見渡して見ると、
「ああ、やっぱり相手は鏡なんだな、周りには自分と似た人が集まってくるんだな」

っていうことが、わかると思います。

なので、自分の人生を変えたかったら、まずは、環境を変えるっていうのが手っ取り早いかもしれません。

そして、2つ目!

“自分が相手に言いたいことは、実は、自分自身に言いたいこと”

っていうのが、あります。

例えば、すごくツンケンしてる人が周りにいるとするじゃないですか。
「あの人、本当ツンケンして人の悪口ばかり言ってるよな。やめればいいのに!」

と、思ったとします。

ですが、ですが、
それをその人に直接言っても、波風が立つか、聞き入れてくれないっていうことが起こるんですよね。

そうなったときに、どうすればいいのか。
普通に考えたら、お手上げなんですけれども、私がお伝えしている方法は、自分も変わるし、相手も変わる方法なんですね。

つまり、その相手に言いたいこと。
「そんなね、つっけんどんな態度ばっかりして!」

っていうのを、実は自分に言うといいんですね。

“相手(人)のふり見て、我がふり直せ”
っていうのが、あるじゃないですか?

なので、相手に映っているものっていうのは、それが嫌なものだとしても、自分も同じような部分を持っているから、気になるわけなんですね。

なので、周りに嫌な人がいたら、
「これは、私が変わるべきところなんだな。」
「わざわざ嫌な奴になって見せてくれてるんだな。」

っていうふうに捉えて、自分を変えるっていうことに集中してみてください。
そうすると、時間は多少掛かるかもしれませんが、自分自身のマインドも変わるし、相手も変わっていくっていうことがあります。

なので、ぜひやってみてください!

そして、3つ目!

“周りの人にしたことは、いつか自分に返ってくる”

っていうのがあるんですね。
これはね、”やったことは返ってくる”っていうことわざがあるじゃないですか。
本当に昔の人は、真理をついた言葉をいっぱい言ってるなと言うふうに思います。

これは、自分の心のあり方が、周りという鏡を通して、返ってくるということなんですね。
自分が、攻撃的な思考をしていたら、周りにも攻撃的な人が来るし、攻撃されるっていうことです。

これは実際に攻撃をしてなくっても、心の中で攻撃したり、人を見下したり、ジャッジしたりしていると、周りの人からも見下されてるように感じたり、ジャッジしてるように感じるっていうことなんですね。

なので、自分が放った思考とか感情っていうのは、巡り巡って返って来るよーということです。

この3つは、相手は鏡の法則の基礎なので、この3つだけでも覚えておいて、実生活に応用していただくと、かなり自分の人生が変わって来るし、気分も変わってくるはずです!

そして、この投影の法則を、すごくいいかたちで使ってくださっているのが、オンラインサロンメンバーさんなんですよね。

ということで、感想を1つご紹介したいと思います。

——————
Q.オンラインサロンに入られる前と後の印象は?

入る前はどんな年齢層の方が居るのかも分からず不安でした。
「悩みを吐き出してキツいこと言われたらどうしよう」「馴染めなかったらどうしよう」という不安がありました。

入ったあとは、皆さん私の悩みに優しく親身に寄り添ってくれて、アドバイスも頂けました☆
また新参者ですが分け隔てなく接して貰えて、優しく出迎えて下さったのがとても安心して嬉しかったです(^^)

入る前は不安。入ったあとは安心でした(^^)

Q.オンラインサロンに入られてご自身の中で変化されたことはありますか?

・私は彼が居ないと幸せになれない!から彼が居なくても私は幸せになれる!のマインド
・彼がこの世にいるだけで感謝できるようになった
・彼の幸せを心から願えるようになった
・会ってなくてもマインドが安定してる
だと思います(^^)

また、大きな決断が前よりできるようになり、自分への信頼と自己肯定感も上がり、彼にも遠慮や我慢せず、言いたいことは伝えられるようになりました ♡
色んな人にも心を開けるようになってきたのも大きな変化だと感じています(^^)

Q.おすすめな活用術は?

まずセミナー動画をみるのがオススメです☆
そこから相手は鏡に当てはめて、皆さんの書き込みや相談ルームの相談も自分の投影だと思って活用するのがオススメです

幸せシェアは自分の未来の投影。
吐き出しシェアは再度、自分のマインドや新たな気づき、成長のきっかけに(^^)

もう分かってるから大丈夫!と思わず、何度でも新鮮な気持ちで取り入れることが成長を止めないポイントだと感じています(^^)

また、自分の居心地のいいように活用するのが1番だと思います(^^)幸せシェアも見たくない時は見ないなど。
悩みがあれば、相談ルームも利用して必要ならカウンセリングを頼むのが本当にオススメです☆
——————

すごく嬉しいご感想、ありがとうございます!
すごく大事なことが書いてあるんですよ。

”もうわかってるから、大丈夫!と思わず、何度でも新鮮な気持ちで取り入れることが成長を止めないポイントだと感じています。”
っていうことですね。

で、掲示板とかで、共通の掲示板があるんですけれども、そこに書き込まれたお悩みとか、質問っていうのは、自分とは一見関係ないと思っていても、それを目にするっていうことは自分の鏡だから、やっぱり引き寄せなので、そこに真剣に向き合うことによって、自分の成長のきっかけになると。

で、今回お伝えした鏡の法則ね、これを聞いて、
「ああ、わかった!わかった!」

って思うのと、実際に実践してみるっていうのは、雲泥の差なんですよ。

だから、この方もおっしゃっているように、
「もうわかってるから大丈夫」と思わず、実践を何よりしてみてください。

今日お話しさせていただいたポイント3つの内、1つだけでも実践すると、必ずあなたの人生の方向性は変わってきます。流れが変わってきます。

ということでぜひね、やってみていただいて、
「こんなふうに変わったよ!」

っていうのがあれば、コメントをいただけたら、とっても嬉しいです!

ということで、それぞれですね、思考修正、自分の人生を変えることを頑張って行っていただきたいなと思います!

★高野那々オンラインサロン★
現メンバーさんのリアルな声を更新中!
↓  ↓  ↓

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

不倫成就論の最近記事

  1. 【重要】彼を私という沼にハマらせる方法

  2. 追われる女になるためにやめるべきことワースト3

  3. 彼にお金をかけてもらえない女性の思考パターン3つ

  4. 守りたくなる!男性が放っておけない愛され女子の特徴5選

  5. なぜ私が不倫恋愛のサポートをしているのか?

関連記事

Category