Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 不倫成就論
  2. 不倫成就

まだそんな駆け引きやってるの?本当に愛されるマインドとは?

こんにちは、高野那々です。

今日のテーマは、恋愛における駆け引きについて。

これは、駆け引きの仕方や、How toを教える回ではありません。
私は、カウンセラーになったばかりの頃から、駆け引きはよくないという考え方です。
しかし、ご本人が駆け引きだと思っていなくても、彼に対し駆け引きと言える行動をしているケースがあります。
そのまま突っ走ってしまうと、二人の関係にヒビが入ってしまう可能性があるため、それを防ぐためにも、ぜひ今回のお話を、彼との関係に活かしていただきたいと思います。

駆け引きについて大切なこと


『駆け引き』と聞いて、あまりいいイメージはないと思います。
でも、知らず知らずのうちに、変な駆け引きをしてしまっている場合があります。

なぜ駆け引きをするのでしょうか?
ぜひ振り返ってみてください。
掘り下げていくと、追いかけられたいからという原因がわかると思います。
自分が愛されているかどうか不安だから、駆け引きをすることで、
もしかしたら追われるかもしれない。
彼の愛が戻ってくるかもしれない。
彼から愛されていると実感できるかもしれない。
という思いで行動していると思います。
しかし、不安なマインドで取っている行動では、うまくいくと思えますか?
ここはとても重要です。

駆け引きをすることを、全面的に否定しているわけではありません。
どんな行動であっても、どんな心構えで行うかがとても大切です。
ここを間違えてしまうと、同じ行動でも成功する人とそうではない人が出てきてしまいます。
駆け引きというのは、相対的に見ても、不安からの行動である人が非常に多いです。
では、なぜ不安になるのか?ということを考えていかなければいけません。

不安な人がやりがちな行動


不安になった人をやってしまう主な行動が2つあります。
これがいわゆる、変な駆け引きになります。

連絡頻度を少なくする


これは、わざとやると本当に上手くいきません。
要するに、自分は彼に連絡したい気持ちがいっぱいであるにも関わらず、自分の気持ちを抑え、愛情表現を出し惜しみするために、変なことになってしまうのです。

連絡頻度を少なくして、彼の方から連絡が来るようになった女性には共通点があります。
それは、彼と頻繁に連絡を取っていないと不安になる自分から脱却し、自然と、彼に連絡しなくても大丈夫な自分になれた、という状態です。
そうすると、彼から連絡が来るようになります。
何も考えずに、ただ連絡頻度を少なくしても、彼からの連絡が劇的に増える訳ではないため、かえって不安が募ってしまいます。
それぐらいならば、初めからやらない方がいいのでないでしょうか。

待ちの姿勢をとる


「押してダメなら引いてみよ」ですね。
要するに、自分からデートに誘わないでみるということ。
確かに、自分から誘わなくなったことで、相手から誘いが来たということがあるかもしれません。
その時に「彼から誘いが来た!これって追われ始めてるんじゃない?!」と、早合点死するかもしれませんが、多くの場合、続かないのです。
結局、また誘いが来なくなって落ち込むことになります。

「LINE送らない方がいいのかな」「私から誘わない方がいいのかな」「返事を遅くしてみようかな」などということを考えるのではなく、自分らしく振る舞うことができ、彼も同じぐらいの温度で返してくれるような関係性を作ることが、あなたの本当の望みなのではないでしょうか?
そのために大切なことは何か?というこを考えることが重要なのです。
このようなことを考える前に、表面上だけ相手を試すような行動を取っても、あなたが望む状態にはなりません。

不安からくる行動


私はこういった内容を、しょっちゅうYoutubeなどでお伝えしていますが、焦ったり不安になると、自分の愛情表現が多すぎたかな?と考え、それをやめる方向に行く女性が非常に多いです。
しかし、根本的なマインドが変わっていないのに行動だけ変えても、結果は思う通りにはならいないと思います。
自分の心の在り方が外側に反映されます。
だから、不安な状態のままいくら行動を変えても、思うような結果にはならないということなのです。
もちろん、行動をしていくことで、マインドが少しづつ変わってくる効果があるかもしれません。
ただ、不安がとても強くなっている時に、安心したいという思いで、相手の気持ちを確かめようとしても、やはりうまくいかないのです。

最後に


なぜ私は駆け引きをしようとするのか?
そして、なぜ連絡頻度を減らしてみたり、待ちの姿勢を取ろうとしているのか?
自分に聞いてみることが大切です。
そうすると、あなたが本当に求めていることや、自分の本当の心の内が見えてきます。
だから、彼に働きかけをする前に、じっくり自分の心をのぞいてみてください。

これからもあなたの恋愛が、もっといいものになるよう、応援しています。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

不倫成就論の最近記事

  1. 訳あり恋愛は略奪ですか?

  2. 子供を大事にする彼が離婚する可能性は?

  3. 【相談回】年齢差のある訳あり恋愛、このままでも良いのかも?

  4. 本気で彼と結婚したい!現状を打破するには?

  5. 【相談回】彼の行動が気になってしまう…どうしたらいい?

関連記事

Category