Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 不倫成就論
  2. 不倫成就

不倫と金。不倫にまつわるお金の問題、どうする?

こんにちは、高野那々です。

今日は、不倫恋愛にまつわる、お金の話について。

ある視聴者様からのご質問にお答えする形で、お金と不倫について、お話ししていきたいと思います。
彼とのお付き合いの中でのお金の問題で悩んでいる方が非常に多いため、今回取り上げさせていただきました。

ご相談


『W不倫中で、お小遣い制の彼と成就に向けて計画中ですが、お金のモヤモヤがあります』

那々さん、こんにちは
いつも動画で勇気をもらっています。
私はダブル不倫で、複雑恋愛中の彼とのお金の考え方について質問させてください。

彼は給料を全額奥さんに渡していて、銀行口座もクレジットカードの明細も、すべて奥さんが管理しています。
自由になるお金は数万円程度です。
しかも明細が残るので現金しか使えずに、デート代や車代などついつい私が払っています。

実は彼の奥さんの友達が私の友達でもあり、周りはみんな知り合いなので、とても慎重に付き合っています。
周りを少しでも傷つけずに一緒になるためには、まずお互いフリーになって、かなり時間を置いてからじゃないと無理だと判断しているので、成就のために長期的に計画しています。

彼は離婚の意思を固めてくれていて、計画ではいきなり離婚を切り出すより、距離を置きたいと言って、まずは別居からスタートする予定ですが、今の家族に今まで通り今の家のお金や生活費を全額渡して、二重生活になるので、お金の不安があるみたいです。

私の娘は成人していますが、彼の子供は小さいので、養育費や生活費などはたっぷりあげたいらしいです。
彼は前向きに行動してくれていますが、今実際に一人暮らしの部屋を探してみて、二重生活になるお金の心配と、今便利で素敵な家に住んでいるので、なかなか年齢的におんぼろアパートに下がるのは勇気がいるみたいです。
私のお金を当てにはしていないと思いますが、私はいつか報われると思って、投資と考えてサポートしています。
彼を信じていますが、もし万が一何が起こるかわからないので、成就できなかった時にやるせない気持ちになりそうです。

私は自分と向き合ってみて、実はお金のことが消化不良だと気づきました。
彼のお金に関する不安な気持ちもわかりますし、溺愛している子供と別れる決心をしてくれたこと、簡単じゃない勇気ある行動をしてくれていることにはとても感謝しています。
しかし私のお金に対するモヤモヤな気持ちは、どのような考え方でいたらいいのでしょうか?
彼と話し合いをするとしたら、どう切り出せばいいのか教えていただきたいです。
どうぞよろしくお願いします。

===========

話し合いで解決する?


『話し合いをするとしたら…』と書かれていますが、この件は、話し合いで解決するのかな?と感じました。
モヤモヤの根本は、お金のことですが、損することになったら嫌なのではないでしょうか?
万が一成就が無理と分かった時、自分が今まで払ってきたお金を損するのではないか?
そんな気持ちがありながら彼をサポートしているため、モヤモヤが消えません。
話し合いをして、この方がお金のサポートをしないようになれば、モヤモヤは消えるかもしれません。
しかし、この現状ではそれは無理だと思います。

旦那側のお金使いや、急な出費が増えることで、浮気をしているのではないか?と気づく奥さんは多いです。
だから、彼がお小遣い制で、さらに二重生活になることで、お金に不安があるのは当然だと思います。
でもこの方の不安は、今の状況で彼と接していても、なかなか解消しないのではないかと思われるので、話し合いで解決する可能性は低いのではないかと感じました。
つまり、彼がお金を出せるようにならない限り、モヤモヤは残ると思います。

彼に投資する


この方は、彼に対する『投資』という考え方をされています。
『投資』は、何のためにするかというと、リターンを見越してするものです。
返ってきてほしいから投資します。
返ってくる可能性がないものには投資しません。
要するにこの方は、リターンを求めています。

私ならば、投資という考え方ではなく、私が楽しむために、いい気分になるために、彼との時間を買っていると考えます。
『投資』と考えると見返りを求めてしまうけれども、彼との時間を買うという考え方にすると、その場で彼との時間は絶対に得られているから、完結することができます。
もしこの考え方に抵抗がないのであれば、ぜひ『投資』ではなく、彼との時間を買うと考えた方がいいのではないかと、私は感じました。

イヤイヤなエネルギー


納得し切れずお金を出していると、良いエネルギーが出ません。
良いエネルギーが出ないということは、いつかその通りになります。
「彼との時間は楽しいけれど、彼がしてくれたことに感謝してるけれど、でもモヤモヤする…損したらイヤだな…万が一成就できなかったら…」
こんなことをずっと考えていると、その通りになってしまうのです。
それこそ、彼との距離が開いてしまうことも考えられます。
なぜなら、イヤイヤなエネルギーを出しているからです。
嫌だなと思っているということは、潜在意識は、その相手との距離を遠ざけます。
これも広い意味で言うと我慢だからです。

人間は、我慢し続けることはできません。
今までは、なんとか我慢してやってきていても、潜在意識でもう無理だ、もう限界だと思っていると、それが現実化してしまうのです。
つまり、彼のことが好きで一緒にいたい気持ちよりも、モヤモヤし納得しきれないという、自分の思考の量が増えてしまうと、現実化する可能性が非常に高くなります。
だから、考え方を変えた方がいいと思います。

最後に


話し合いで解決するというよりも、ご自身のスタンスを変えることを考えていただきたいと思います。
お金を気持ちよく出せないのであれば、それは自分の捉え方に原因があります。
どうやったら私は、今の状況を楽しむことができるのか?気持ちよく出せるのか?ということを考え、自分いあったやり方、考え方をしていきましょう。
この方と彼が、成就に向かって進んでいくよう、応援しています!

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

不倫成就論の最近記事

  1. 訳あり恋愛は略奪ですか?

  2. 子供を大事にする彼が離婚する可能性は?

  3. 【相談回】年齢差のある訳あり恋愛、このままでも良いのかも?

  4. 本気で彼と結婚したい!現状を打破するには?

  5. 【相談回】彼の行動が気になってしまう…どうしたらいい?

関連記事

Category