Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 幸せになれる考え方

会うとすぐエッチ…これって遊びなの?男性心理と対処法

恋愛における体の関係のタイミングと本気度の関係

「会うとすぐエッチ」という状況に悩んでいませんか?実は、これには意外な意味が隠れているかもしれません。この記事では、男性の本音や行動の裏にある心理を紐解きながら、あなたの魅力や価値を再確認していきます。さらに、健全な関係づくりのためのコツや、自己肯定感を高める方法まで、具体的にお伝えします。エッチを求められすぎる悩みから、逆にレス気味で悩むカップルまで、幅広い状況に対応したアドバイスが満載。この記事を読めば、あなたらしい幸せな恋愛関係を築くためのヒントが必ず見つかるはずです。恋に悩むすべての女性に寄り添う、心温まる内容をお楽しみください。


はじめに:よくある疑問と不安

こんにちは、心理カウンセラーの高野那々です。

今日は、多くの女性からご相談を受けるお悩みについて。

それは、「会うとすぐエッチを求められるのは、単なる遊びなの?」という疑問。

恋愛関係において、特に大人の恋愛では、身体の関係は自然な流れかもしれません。でも、「本当に私のことを大切に思ってくれているの?」私はただの都合のいい女なの?」と不安になることもありますよね。

例えば、こんな経験はありませんか?

  • デートの度に必ずホテルに誘われる
  • 車の中でいつもいちゃいちゃを求められる
  • 会う時間が短くても、必ずエッチを要求される

こんな状況に直面すると、彼の本心が気になってしまいますよね。「私のことを本当に好きなの?それとも、ただのカラダ目的?」というふうに思ってしまうのは、ごく自然なこと。

でも、男性がエッチを求めてくることは、必ずしも悪いことではないんです。むしろ、それはあなたへの強い興味や魅力を感じている証拠かもしれないんです。

この記事では、男性心理の裏側や、どうすれば健全な関係を築けるのかについて、詳しくお話ししていきます。あなたの悩みや不安が少しでも解消されるよう、具体的なアドバイスもご紹介しますね。

一緒に、理想の関係を築くためのヒントを見つけていきましょう!

男性の本音:エッチを求める心理とは

みなさん、男性がエッチを求める理由って、本当のところどう思いますか?実は、その背景には様々な要因があるんです。ここでは、男という生物学的な側面と感情的な側面から紐解いていきましょう。

生物学的な側面

まず、男性がエッチを求めるのは、ある意味自然な本能なんです。

  • 男性は女性よりも性ホルモンの一種であるテストステロンが多いです。このホルモンは性欲に大きく関係しています。
  • 進化の過程で、子孫を残すために積極的に交尾をする個体が生き残ってきたという説もあります。

つまり、男性が性的な欲求を感じやすいのは、体の仕組みや長い人類の歴史が関係しているんですね。

でも、男性を単なる本能のかたまりだと考えるのは間違いです。そこで次の感情的な側面が重要になってきます。

感情的な側面

エッチを求める行為には、実は深い感情が隠れていることも多いんです。

  • 好きな人との親密さを感じたいという欲求
  • あなたのことを大切に思い、愛情を表現したいという気持ち
  • 自分が魅力的だと認められたいという承認欲求

私が以前働いていた水商売のお店のときにある男性に聞いた男性の本音をご紹介します。

「好きな人とエッチしたいと思うのは、その人との絆を深めたいからなんだよ。カラダと心の両方で繋がりたいって思うんだよ。」

つまり、エッチを求めることは、必ずしも”遊び”や”軽い気持ち”を意味するわけではないんです。

でも、ここで大切なのは、お互いの気持ちや状況を尊重し合うこと。一方的な要求は良くありませんし、無理をする必要もありません。

次のセクションでは、エッチを求められることの意味について、もう少し掘り下げていきますね。

エッチを求められることの意味

エッチを求められると、不安になったり、重荷に感じたりすることもあるかもしれないです。でも、実はそこには意外な意味が隠れていることがあるんです。一緒に見ていきましょう。

あなたの魅力の証

エッチを求められるということは、あなたに魅力があるという証拠です。

  • あなたの外見や内面に惹かれているからこそ、近づきたいと思うんです。
  • この人といると、心が落ち着く」と感じているかもしれません。
  • あなたの笑顔やしぐさ、話し方など、全てが魅力的に映っているんですね。

ある男性はこう語っています:

「好きな人とエッチしたいと思うのは、その人の全てを受け入れたいから。体も心も、全部好きだって伝えたいんだよ。」

つまり、エッチを求められることは、あなたの存在そのものが大切にされている証なんです。

親密さの表現方法

男性にとって、エッチは親密さを表現する一つの方法でもあります。

  • 言葉では表現しきれない気持ちを、カラダで伝えたいと思っているかも。
  • あなたとの絆をより深めたいという願望の表れかもしれません。
  • 信頼関係を確認したいという気持ちが込められていることも。

でも、ここで大切なのは、親密さの表現方法は人それぞれ違うということ。

  • あなたにとっては、一緒に過ごす時間そのものが大切かもしれません。
  • 話をじっくり聞いてもらうことで親密さを感じる人もいます。
  • 手をつないだり、ハグをしたりするだけで十分な人もいるでしょう。

お互いの「親密さの表現方法」を理解し合うことが、良い関係づくりの秘訣なんです。

ここで覚えておいてほしいのは、エッチを求められることが全てではないということ。あなたの気持ちや考えも同じくらい大切。

次のセクションでは、関係性のバランスを保つコツについてお話しします。自分の気持ちを大切にしながら、どうすれば相手との良い関係を築けるのか、具体的なアドバイスをご紹介しますね。

関係性のバランスを保つコツ

素敵な恋愛関係を続けるには、お互いの気持ちを大切にしながら、バランスの取れた関係を築くことが大切。ここでは、そのためのコツをご紹介!

自分の気持ちを素直に伝える

自分の気持ちを正直に伝えることは、健全な関係づくりの第一歩

  • 「今日はエッチよりも話をしたい気分」だったら、そう伝えてみましょう。
  • 「もっとゆっくり関係を深めていきたい」という気持ちがあれば、隠さずに話してみてください。
  • 「エッチも大切だけど、他の形でも愛情を感じたい」という思いを伝えるのも良いです。

例えば、こんな風に言ってみるのはどうでしょうか:

「あなたと一緒にいるのが大好き。でも、今日は少し疲れていて、ただ一緒にいるだけで幸せなの。抱きしめてくれるだけでいいかな?」

素直に気持ちを伝えることで、相手もあなたの気持ちを理解しやすくなります。そして、それが互いの信頼関係を深めることにもつながるんです。

エッチ以外のデートの提案

エッチだけでなく、さまざまな形で二人の時間を楽しむのも大切です。

  • 映画やコンサートに行くなど、共通の趣味を楽しむ時間を作りましょう。
  • 料理を一緒に作るのも、新しい発見があって楽しいかもしれません。
  • 散歩やピクニックなど、自然の中でゆっくり過ごすのも良いですね。
  • ボードゲームや漫画喫茶など、インドアでリラックスするのも◎。

こんな風に言ってみるのはどうでしょう:

「今度の休みに、○○公園でピクニックするのはどう?お弁当作って、のんびり過ごしたいな。」

多様なデートを提案することで、関係性に新鮮さが生まれます。そして、エッチ以外の場面でも楽しい時間を過ごせることを、お互いに再確認できるんです。

大切なのは、自分の気持ちを大切にしながら、相手の気持ちも尊重すること。そして、二人で話し合いながら、お互いが心地よいと感じる関係を作っていくことです。

完璧な関係なんてありません。でも、お互いの気持ちを大切にしながら、少しずつ理想の関係に近づいていく。そんな過程を楽しんでいけたらいいですね。

次のセクションでは、レス気味のカップルへのアドバイスをお話しします。関係性に悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

レス気味のカップルへのアドバイス

ここまで、エッチを求められすぎる悩みについて話してきましたが、逆に「全然誘ってくれない」という悩みを抱えている方もいらっしゃるかもしれません。そんな方々へのアドバイスをお話しします。

過去の経験と現在の関係

現在の関係性は、私たちの過去の経験に大きく影響されています

  • 幼少期の家族関係が、現在の恋愛観に影響を与えていることがあります。
  • 過去の恋愛経験で傷ついた記憶が、今の関係に不安をもたらすかもしれません。
  • 「男性は○○すべき」「女性は△△であるべき」といった固定観念が、関係の障害になることも。

例えば、こんな経験はありませんか?

「父親があまり愛情表現をしない人だった」

「元カレにいつも冷たくされていた」

このような経験が、知らず知らずのうちに現在の関係に影響を与えている可能性があります。

大切なのは、過去の経験を認識しつつ、現在の関係は別物だと理解すること。彼はあなたの父親でも、元カレでもありません。今ここにいる彼との関係に、新たな可能性を見出すことが大切です。

自己肯定感を高める方法

レス気味の状況に悩むとき、つい「私に魅力がないからかも」と考えてしまいがち。でも、それは間違いです!

自己肯定感を高めるためのヒントをいくつかご紹介します:

  1. 自分の良いところをリストアップする

毎日、自分の良いところを1つ見つけて書き留めてみましょう。

  1. 小さな成功を祝う

仕事でうまくいったこと、新しいことにチャレンジしたことなど、自分を褒める習慣をつけましょう。

  1. 自己ケアの時間を作る

好きな音楽を聴く、お気に入りの本を読む、ゆっくりお風呂に入るなど、自分を大切にする時間を作りましょう。

  1. ポジティブな人々と過ごす

あなたの良いところを認めてくれる友人と過ごす時間を大切にしましょう。

  1. 新しいことにチャレンジする

料理教室や語学学習など、新しい経験は自信につながります。

自己肯定感が高まると、相手との関係も自然と変わってきます。自分に自信を持つことで、相手にも自分の魅力が伝わりやすくなるんです。

そして、何より大切なのはコミュニケーション。「最近、あまりエッチしていないけど、どう思う?」と、率直に話し合ってみるのも良いかもしれません

完璧な関係なんてありません。でも、お互いを思いやり、理解し合おうとする気持ちがあれば、きっと素敵な関係を築いていけるはずです。

まとめ:健全な関係づくりのために

ここまで、エッチを求められることの意味や、関係性のバランスを保つコツなどについてお話ししてきました。最後に、健全な関係づくりのために大切なポイントをまとめてみましょう。

  1. 自分の気持ちを大切にする

自分が何を感じ、何を望んでいるのか。まずは自分の気持ちに正直になることが大切です。自分を大切にできる人こそ、相手のことも大切にできるのです。

  1. 相手の気持ちも尊重する

相手にも自分とは違う思いや考えがあることを忘れずに。お互いの気持ちを尊重し合うことが、健全な関係の基盤となります。

  1. コミュニケーションを大切にする

思っていることを言葉にして伝え合うこと。率直に、でも思いやりを持ってコミュニケーションを取ることで、多くの問題は解決できます。

  1. 多様な形で愛情を表現する

エッチだけでなく、一緒に過ごす時間、言葉での励まし、小さな気遣いなど、様々な形で愛情を表現し合いましょう。

  1. 自己成長を怠らない

自分自身を磨き、成長し続けること。それが、結果的に関係性も豊かにしていきます。

  1. 完璧を求めすぎない

どんな関係にも、浮き沈みがあるもの。100点満点を求めるのではなく、お互いに努力し合える関係を目指しましょう。

最後に、私からのメッセージです。

あなたは、かけがえのない存在です。

自分の価値は、誰かとの関係性だけで決まるものではありません。でも、素敵な関係は、人生をより豊かにしてくれるものです。

悩みはつきものですが、それを乗り越えていく過程こそが、成長の証。一緩一緊を楽しみながら、あなたらしい幸せな関係を築いていってくださいね。

そして、どうしても悩みが深いときは、私に相談していただくことも選択肢の一つ。一人で抱え込まずに、周りの力を借りることも大切です。

みなさんの幸せな恋愛を、心から応援しています!

愛されマインドが育つオンラインサロン

匿名質問箱なんでもお悩み相談室

YouTubeチャンネル禁断の果実欲望知識の教室

Podcast至高の思考セラピー

幸せになれる考え方の最近記事

  1. あなたは大丈夫?メンヘラ診断10項目と幸せな恋愛への道

  2. 幸せを引き寄せる秘訣:自分らしさを大切にする生き方

  3. 会うとすぐエッチ…これって遊びなの?男性心理と対処法

  4. 奇跡の3ヶ月!音信不通からプロポーズへ導いた2つの秘訣

  5. セカンドから卒業!自分との対話で掴む幸せな恋愛の秘訣

関連記事

Category