Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 恋愛
  2. 幸せな恋愛をする秘訣

恋のピンチ!どう乗り越える?

こんにちは、高野那々です。

今日のテーマは、恋のピンチ!そんな時、どうやったら乗り越えていけるのか?

最初にお伝えしておきますが、今回のお話しは、恋のピンチが訪れた時、彼に対し具体的にどのようなアクションを起こしていったらいいか?という内容ではありません。
あくまで、自分がどういう心持ちでいると乗り越えていくことができるか?という内容でお伝えしていきます。

代表的な恋のピンチ


①別れてしまいそうな雰囲気
「彼が最近冷たいような気がする」というご相談は非常に多いです。

②彼が浮気しているかもしれない。
このような時女性は、疑心暗鬼に彼に接してしまいます。

③喧嘩してしまった
大小関わらず、好きな人と衝突してしまうことは、悲しく、どうしたらいいのかパニックになってしまうこともあるかもしれません。

これが、代表的な3つの恋のピンチです。
それでは、それぞれのピンチの乗り越え方について解説します。

恋のピンチ①の場合


『別れてしまいそうな雰囲気の時の乗り越え方』

まずみなさんに意識していただきたいことは、過去と今を比べないことです。
例えば「あの頃は、彼あんなに積極的だったのに。優しい言葉をかけてくれたのに。でも今は…」という考え方です。
比較がはじまると落ち込んでしまいます。
そうすると、状況を少しでも改善しようとするエネルギーが奪われてしまいます。

また、別れのピンチということは、恐らく二人はあまり会えていないと思います。
この会えない期間を乗り越えることができない人は、「どうせ自分の気持ちを立て直したって、彼に会えないのであれば意味がない」と考えてしまいます。
彼に会えなくても、できることはたくさんあります。
乗り越えていくことができる人は、先を見ています。
だから、今こそ自分の課題と向き合うことが必要だと捉えています。
これは非常に大切です。

もし彼との関係が自然と上向きになったとしても、一度別れてしまいそうな雰囲気になったということを改善しないまま関係を続けていては、また同じような状況になる可能性が非常に高くなります。
自分で乗り越えてきたという自信がないと、またパニックになってしまうのです。

自分の課題を明確にしない限り、二人の関係は上向きになりません。
別れてしまいそうな雰囲気になった時は、何が改善点なのか?ということを見極めましょう。

不安な時の占い


占いに頼ることもあるかもしれません。
私は占いはダメだとは思っていません。
楽しいし、私も占ってもらったことがあります。
しかし、占いからマイナスの影響を受け、せっかくうまくいく関係もうまくいかなくなってしまったら、占いの時間が非常にもったいなくなります。
占い師さんも、あなたに幸せになってほしいと願って占ってくれていると思います。
でも、それを活かせなかった時に、お互いの時間が無駄になってしまいます。
だから、心が不安定な時は、占いは置いておいて、まず自分の気持ちを落ち着けましょう。
そして、落ち着いたところで、占いをしてみるといいと思います。

私のところにご相談に来られる方は、不安になると占いに頼ってしまうという方もいらっしゃいます。
「彼と別れた方がいい」「あなたと彼は相性が合わない」と言われると、非常に落ち込んでしまい、自分のうまくいく未来を信じられなくなってしまいます。
それでは非常にもったいないので、まずは自分の気持ちを立て直すことをオススメします。

恋のピンチ②の場合


『彼が浮気しているかもしれない』

見て見ぬふりした方がいいのでしょうか?
それとも、追求するべきなのでしょうか?
彼が本当に浮気しているのかどうかは置いておいて、私は、二人の関係を続けていきたいのであれば、見て見ぬふりも、追求するのも、どちらも違うと思います。

浮気は、誰でもされたくないですよね?
見て見ぬふりするということは、「どうぞ浮気をお続けなさい」ということになります。
また、たとえ彼が本当に浮気をしていたとしても、彼を一方的な悪者にしてはいけないのではないか?と私は思っています。
つまり、追求して責めることも最善ではありません。
『彼がその行動に至った原因を見つけること』
それが、二人の関係を、浮気前より良くするきっかけになるはずです。

「私は浮気は嫌だよ」と淡々と一言伝えましょう。
あとはいつも通りでいます。
それでも彼が逆ギレしてきたり、怪しい行動を続けるのであれば、「どうしてこういう現実を受け取っているのか?」と、考えてみることをオススメします。
どこかで「私は愛されない人間だ」と思っていると、そういう不安になる恋愛を引き寄せやすくなります。
この思い込みさえ変えていけば、きちんと大切にしてもらえる恋愛ができるようになります。

例えば、私が行っている『セカンドから脱却講座』の受講生様は、「愛されない」「私は2番目」という思い込みを取り外します。
その代わりに「私にはきちんと価値がある」「私は大切な人から大切にしてもらえる」という思い込みを育てていきます。
そうすることで、彼から愛されるという現実を受け取れるようになります。
要するに、思い込みが非常に重要なのです。
その現実をもがくよりも、どうしてこの現実を受け取ったのか?ということを考えることが、最善の方法です。

恋のピンチ③の場合


『喧嘩をしてしまった』

喧嘩してしまっても、早く仲直りができる考え方は、どちらが正しくてどちらが間違っているか、ということに重きを置かないことです。
どちらにも言い分があります。
だから、このマインドでいると仲直りが遅くなります。

まずは「仲直りがしたい」という気持ちに意識を向けましょう。
つまり、素直になるのが一番なのです!

最後に


代表的な恋愛のピンチの場合の乗り越え方について、解説してきました。
恋愛のピンチは、あなた次第で乗り越えられます。
ぜひピンチをチャンスに変えて、いい恋愛をしていただきたいと思います。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

恋愛の最近記事

  1. 【ワーク付】彼への気持ち、伝えるべき?怖さを乗り越える5つのワーク

  2. 男性が”未読スルー”したくなる!要注意なLINE5選と対策法

  3. 彼の心を離さない!愛される女性のコミュニケーション術5選

  4. 仕事では自信満々なのに恋愛で自信喪失…その理由と克服法

  5. 今すぐ別れるべき?心理カウンセラーが教える要注意ダメ男の特徴5選と引き寄せの秘密

関連記事

Category