Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 幸せになれる考え方

付き合えば付き合うほど本気になっていく女性の特徴

こんにちは、高野那々です。

今日のテーマは、男性が付き合えば付き合うほど、本気になってしまう女性の特徴について

付き合って日数が経過すればするほど、どんどんその女性に本気になっていく。
そんなスルメのような女性は、どんな特徴を持っているのでしょうか?

①感情が安定している


私のところに恋愛のご相談に来られる方は、「自分の気持ちをもう少し落ち着けて、彼とお付き合いしていきたい」そのようにおっしゃる方が少なくありません。
男性は、普段から安定した感情を持っている女性の側にいると落ち着きます。

例えばご飯を食べにいく時、女性はいろいろなお店に行って試してみたいと考えます。
しかし男性は、女性に比べて馴染みのお店を作りたがります。
気にいると、ずっとそこに通い続ける傾向があるのです。
男性は、なぜ馴染みの店を作りたくなるのでしょうか?
それは、安心するからです。
安心できるということは、いつ行っても落ち着く雰囲気をそのお店は持っているため、また行きたくなるということなのです。
女性からすると、「何年も同じ店に行ってよく飽きないね」と思うかもしれませんが、それだけ男性にとって安心できる場所は大切なのです。

これを恋愛に置き換えて考えてみた時、いつも感情が安定している女性は、安心でき癒されます。
だから、その男性にとって相手の女性は、どんどん本気になる離れがたい女性になります。

彼女に会うことは楽しいし幸せだけれども、感情をぶつけられることがある、すれ違うことが増え、喧嘩になる。
そのような状態が増えてしまうと、たとえその彼女のことが好きでも、お互い良い時間を過ごせないのなら、会う意味がないと考えてしまいます。
このようなことにならないように、いつも自分で自分の気持ちを落ち着かせられる術を身につけられると、もっと安定した恋愛関係を築いていかれるようになります。

②いい意味で変わらない女性


全く変化しないことが良し、というわけではありません。
お互いに高め合い、成長しあっていくことで、そのカップルはいい時間を過ごせる二人になっていきます。

しかし「付き合い始めの頃は、些細なことで喜んでくれたんだけどなぁ」と男性が感じるように、付き合い始めの一番盛り上がっている頃の彼女と、今の彼女の態度が違うことに、男性は残念だなと感じてしまいます。
これでは、付き合えば付き合うほど好きになる女性とは真逆の方向に行ってしまいます。
だから、初心を忘れずに彼とお付き合いするという意識を、心がけてみてほしいと思います。

③共有できるものがある


恋愛をすると、初期の頃は非常に盛り上がります。
それが一旦落ち着いた時、二人の共通項が多ければ多いほど、楽しい時間を共有することができます。

例えば、二人とも食べ歩きが好き。
登山の趣味が一緒。
好きな映画のジャンルが同じ。
同じ小説家が好き。
スポーツ観戦が好き…など、何でも構いません。
そういうものが1つでもあると、共通の話題ができ、二人で会話していても楽しいと思います。
これは、たとえ一緒にできなかったとしても大丈夫です。
共通の話題があるというだけで、同じものを共有していることになります。

もし1つも思い当たらない場合は、今から作りましょう。
彼が好きなもの、興味のあるもの、何か1つでも、あなたが興味を持てそうなものがないか、探してみてください。

最後に


今回は、男性が付き合えば付き合うほど、本気になっていく女性の特徴を、3つお話ししてきました。

①感情が安定している
②いい意味で変わらない女性
③共有できるものがある

私の周りで、付き合いが長くても、マンネリ化するどころか、どんどん彼の愛情が深まっていることを実感できている女性は、この3つの特徴のうちのどれかを持っていました。

しかし今回の内容を見ても、難しいと感じる女性が少なからずいらっしゃいます。
そのような時、「何がどう苦手なのか?」振り返ってみてください。

特徴①を難しいと感じる場合の対処法


例えば特徴①の場合、感情の安定を難しいと感じる方がいると思います。
その場合、何に対して苦手意識を持っているのか?を考えます。
感情が安定していることとは、四六時中感情が安定し怒らない人という定義を、あなたは持っているかもしれません。
それでは、非常に難しく感じてしまいます。
そうではなく、彼と会っている時や会う前に、自分の気持ちを落ち着かせ、ネガティブな感情をぶつけないように準備をしておくということなのです。
このように考えてみると、苦手意識が、少し減るのではないでしょうか?

私のところにご相談に来られる方は、みなさん自分の気持ちを落ち着かせるということをやっています。
一番代表的な方法は、ノートに自分の感情を書き出し、客観視することです。
これを行うだけでも、全く変わってきます。
自分が今何を感じているのか?どう考えているのか?ということを、一度見える化しましょう。
そうすれば、冷静な自分を取り戻すきっかけができます。
ぜひ意識をしてみてください。

そして、何かに苦手意識を感じたら、そのことに対し、どのような定義を持っているか、考えてみてください。
そうすると、自分の苦手ポイントがわかり、取り組みやすくなるかもしれません。

あなたと彼がより良い関係を築いていけるようになることを願っています。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

幸せになれる考え方の最近記事

  1. 彼のことで頭がいっぱい!な状態から脱却するには?

  2. 出来事があなたを不幸にするのではなく、出来事をどう捉えるかで、不幸にも幸福にもなる!

  3. 男性が一途に愛したくなる女性の特徴

  4. 確実に彼とラブラブになるマインド

  5. 【パートナーシップ】それ、自分を大切にしているようで、できていないかもよ

関連記事

Category