Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 不倫成就論

彼のSNSを見て、心が折れそうです

こんにちは、高野那々です。

あなたは、彼のSNSを見たりしていますか?

好きな人のことだから、興味はあるんじゃないかな〜と思います。

でも、この方のように、家族のことが書いてあったりしたら…

つい悪い妄想をしてしまいますよね。

ご質問の全文、シェアさせていただきます。

こんにちは。いつもブログを楽しみに拝読させて頂いています。
本当に私の心の支えです。

彼とは5年近くお付き合いしています。
ななさんのブログや動画をみて、あるに目を向け、気持ちを落ち着かせ、
最近では依存も執着も無くなってきたと思いました。

でもつい彼のツイッターやブログを読んでしまって、家のことがたくさん書いてあり、
仲良くしているような記事がいっぱいあって。
これでは全然、私と将来を考えてくれるような気に全くなれなくなってしまって。

見て読んだ私がいけないのも承知しているのですが、彼がこんな気持ちなんだと思うと、もう落ち込んでしまい、
やっぱりやめた方が良いのかなとネガティブなことが頭をよぎります。

何度も離婚はしない。と言われても、いつかは変わると彼の行動に目を向けて、
ポジティブに考えてきたのですが、気持ちが折れそうです。

個人的な質問にはお答えにならないことも存じておりますが、
SNSはきっと皆さん、気になることだと思いますので、いつか取り上げて頂けたらなと思いました。

う〜ん、なるほど。

見ないに越したことはないですが、それでやめられるなら、悩みませんね。^^;

ところで、こういうご相談の場合、どこからどこまでが現実なのかをハッキリさせましょう。

現実の定義は、直接の五感で感じられるものです。

つまり、SNSは、イメージであって、現実ではないと考えていくんですね。

そう。本当のことじゃないわけです。

「え〜〜〜っ、だって書いてあるよ?!」って思うかもしれません。

でも、その証拠に、目の前で見ていない話ですよね。^^

たとえば、人のうわさ話もそうです。

誰かから、親友の悪口を聞いたとします。

親友は、あなたにそんな態度をとったことはありません。

悪口を言ってきた人を信じるか、自分と接しているときの親友を信じるか、あなたはどちらですか?

もし、親友を信じるなら、「自分が体験していないことは真実ではない」という考えを持っているということです。

ならば、彼のSNSも、同じですよね。^^

イメージは、イメージ。それ以下でも、それ以上でもありません。

私は、自分がゴキゲンでいられるほうを常に選びたいと思っているので、SNSの情報はそう捉えますよ。^^

あなたは、いかがですか?

不倫成就論の最近記事

  1. 【あなたは大丈夫?】男性から嫌われる女性にありがちな行動5つ!

  2. 脱!都合の良い女!彼と対等にお付き合いするたった一つの方法

  3. 【悪用厳禁】言霊を駆使して現実の流れを変える!

  4. 彼との成就が現実になる!カンタン瞑想

  5. 【必見!】忙しい彼とラブラブになれる2つのポイント!

関連記事

Category