Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 不倫成就論
  2. 不倫成就

思考パターンの修正は、◯◯と同じ

自分の考え方を変えれば、うまくいくってわかるけれど。。。早く結果が欲しい!

こんにちは、高野那々です。

このように、焦る気持ちが抑え切れないときは…

思考グセと頑固な汚れを、同じと考えてみてください。

弟子カウンセラー雨宮凛ちゃんの記事をお届けします♪

不安感や被害者意識の思考パターンを修正するのは〇〇と同じだ!!

とある事をして、思考パターンってコレと一緒だ!と気付いた雨宮凛です。

キャバクラで働いていた時は全く料理をしなかった私ですが、

辞めてからは自炊を毎日しっかりするようになりました。

そしてそれに伴い、汚れてくるキッチンのガスコンロ周り…。

ちょっと時間を作ってしっかり綺麗にしよう!と決めて、がっつり掃除してみました。

まぁ~、なかなか落ちてくれない焦げ付きや油汚れ…。

ガシガシと専用のスポンジと洗剤で磨くも少しづつしか落ちてくれない…。

何度も諦めそうになりました。

「これだけやったからもう充分かな…」

「年季入ってるし、あとはもう染み付いて落ちないんだよ、きっと…」

しかし

「いやいや、今しっかりやらないと次の掃除がもっと大変じゃん!」

「この上からまた汚れがついたらそれこそ落とせなくなるじゃん!」

腕が辛くなりながらも何とか自分を奮い立たせていたその時、気が付きました。

【この油汚れ達、思考パターンと一緒だ!!】

長年蓄積された頑固な油汚れ(思考パターン)は、気付いた今から正しい道具を使って(正しい方法を学んで)お掃除(思考の修正)を始めないと、どんどん汚れ(不安感や被害者意識など)がこびりついて取れなくなります。

全て綺麗にお掃除(修正)するにはちょっとやそっとでは落ちないので、

じっくり時間をかけて作業していかなくてはなりませんが、しっかりお掃除(修正)出来たら、その後は少し汚れても(心がブレても)ちょっとのメンテナンスで綺麗な状態(穏やかなメンタル状態)が保てます。

思考パターンの修正って時間がかかると思います。

だってそれだけ長い時間蓄積されてきたワケだし…。

しかも目に見えないものだから余計に心が折れそうになる…(目に見える油汚れですら心が折れそうになるし)

けど、それをしっかり修正出来たら、もうその後はたとえちょっと不安になったり被害者意識が現れても、少しのケアで簡単に心を立て直せることが出来るようになります!

なかなか思考パターンの修正がうまく出来ない!変わらない!って方は、

焦らずに頑固な油汚れを思い浮かべて、しっかりじっくり落としていってくださいね(*´∀`*)

不倫成就論の最近記事

  1. 訳あり恋愛は略奪ですか?

  2. 子供を大事にする彼が離婚する可能性は?

  3. 【相談回】年齢差のある訳あり恋愛、このままでも良いのかも?

  4. 本気で彼と結婚したい!現状を打破するには?

  5. 【相談回】彼の行動が気になってしまう…どうしたらいい?

関連記事

Category