1. 不倫成就論
   

思考パターンの修正は、◯◯と同じ

自分の考え方を変えれば、うまくいくってわかるけれど。。。早く結果が欲しい!

こんにちは、高野那々です。

このように、焦る気持ちが抑え切れないときは…

思考グセと頑固な汚れを、同じと考えてみてください。

弟子カウンセラー雨宮凛ちゃんの記事をお届けします♪

不安感や被害者意識の思考パターンを修正するのは〇〇と同じだ!!

とある事をして、思考パターンってコレと一緒だ!と気付いた雨宮凛です。

キャバクラで働いていた時は全く料理をしなかった私ですが、

辞めてからは自炊を毎日しっかりするようになりました。

そしてそれに伴い、汚れてくるキッチンのガスコンロ周り…。

ちょっと時間を作ってしっかり綺麗にしよう!と決めて、がっつり掃除してみました。

まぁ~、なかなか落ちてくれない焦げ付きや油汚れ…。

ガシガシと専用のスポンジと洗剤で磨くも少しづつしか落ちてくれない…。

何度も諦めそうになりました。

「これだけやったからもう充分かな…」

「年季入ってるし、あとはもう染み付いて落ちないんだよ、きっと…」

しかし

「いやいや、今しっかりやらないと次の掃除がもっと大変じゃん!」

「この上からまた汚れがついたらそれこそ落とせなくなるじゃん!」

腕が辛くなりながらも何とか自分を奮い立たせていたその時、気が付きました。

【この油汚れ達、思考パターンと一緒だ!!】

長年蓄積された頑固な油汚れ(思考パターン)は、気付いた今から正しい道具を使って(正しい方法を学んで)お掃除(思考の修正)を始めないと、どんどん汚れ(不安感や被害者意識など)がこびりついて取れなくなります。

全て綺麗にお掃除(修正)するにはちょっとやそっとでは落ちないので、

じっくり時間をかけて作業していかなくてはなりませんが、しっかりお掃除(修正)出来たら、その後は少し汚れても(心がブレても)ちょっとのメンテナンスで綺麗な状態(穏やかなメンタル状態)が保てます。

思考パターンの修正って時間がかかると思います。

だってそれだけ長い時間蓄積されてきたワケだし…。

しかも目に見えないものだから余計に心が折れそうになる…(目に見える油汚れですら心が折れそうになるし)

けど、それをしっかり修正出来たら、もうその後はたとえちょっと不安になったり被害者意識が現れても、少しのケアで簡単に心を立て直せることが出来るようになります!

なかなか思考パターンの修正がうまく出来ない!変わらない!って方は、

焦らずに頑固な油汚れを思い浮かべて、しっかりじっくり落としていってくださいね(*´∀`*)

不倫成就論の最近記事

  1. 停滞していた流れを変える!3ヶ月間の継続カウンセリング♪

  2. 妄想で現実を引き寄せて大好きな彼との恋愛を叶えよう!

  3. ゼロの法則って何?幸せになるためには嫌なことを経験しないといけないの?

  4. 潜在意識で顔が変わった?潜在意識を活用して望み通りの顔を手に入れる方法

  5. 会いたいと思うと会えるって、本当?潜在意識を利用して会いたい人に会う方法

関連記事

PAGE TOP