1. 男性心理

【これが原因】なぜ、彼は心を開いてくれないのか?

こんにちは。高野那々です。

今回は、
【なぜ彼は、心を開いてくれないのか?】

と言うテーマでお話しをして行きたいと思います。

「彼ってどうして自分の気持ちを話してくれないんでしょう?なんとなく、心の距離を感じるな。」

そう思った方は、必見でございます!

なぜ、男性は自分の気持ちをあまり話してくれないのか?ということですね。

これは、男性脳と女性脳の違いで説明することができます。

女性っていうのは、男性に比べると、自分の気持ちを言葉で表現することが上手なんですね。

自分が今、何を感じているか、対人関係に於いて、どう思ったか。
っていうのを、言葉にして、普段からコミュニケーションを他人と取っている。

これ、慣れてるわけです。

でも、一方で男性っていうのは、あまり自分の気持ちを言わない。

つまり、自分の感情と言葉が、うまく繋がらないわけなんですね。

もちろん、男性が全部そうっていうわけではないです。
でも、女性に比べると、自分の気持ちをあまり表現しない男性って多いです。

なぜなら、男性っていうのは、客観的に物事を捉えることが女性と比べると得意だったりするんですね。

でも、一方で、女性は感情的に物事見る。

例えばですね、パソコンを買うとしましょう。
ここでも、男女の違いって出るんですよ。
ま、もちろんね、男性、女性、全員にね、当てはまるっていうことではないんですけれども、男性っていうのは、パソコンを買おうとした時にその性能を見るんですよね。
スペックを見る。

CPUは?とか、メモリーは?
みたいなところを気にするんですけれども、女性っていうのは、自分がどう感じるか、自分がどう思ったかっていうのを大切にするので、直感で、

「あ、これかわいい!」
「これ、おしゃれ!」

みたいに、自分がそのパソコンを持ったときのことをイメージして、欲しいなって購買欲に繋がったりする。

でも、男性っていうのは客観的に見ているわけですよ。
自分が、このパソコンで何ができるか?
このパソコンを使って、どういう風に仕事を円滑に進めることができるのか。

そういうところを見ているわけなんですね。

だから、CPUとか、メモリーとか、チェックする。

でも、女性は、チェックしないというか、もちろんみんながチェックしないわけじゃないんですけど、優先順位としては、それを持っている自分が、かわいいか、オシャレか、っていうところが気になるわけなんですね。
これは、まあ、女性に多い傾向だと。

なので、女性っていうのは、自分がどう感じているかっていうことを、すごくね、自分の中で、結構ね、見ているわけですよね。

だから、例えば女子会で集まったときも、女性同士の話題って何があるかっていうと、彼氏の話、自分の子供の話、親の話、「職場の上司が嫌なヤツでー!」とか、「どう思う??」みたいに、結構、感情の共有をしているんですよね。

でも、一方で男性っていうのは、あまり、その人の話が出るっていうよりかは、例えばね、自分の彼女の話とか、自分の奥さんの話とか、自分の親の話ってほとんどしないんですよ。

どっちかっていうと、仕事の話とか、世の中の情勢、世界で話題になっていることとか、「最近、こういうのが来てるらしいよ」みたいに、そういった話をするわけなんですね。

でも、女性っていうのは、芸能人がこうで、不倫して、なんかバッシングされてるよーとか、◯◯くんってかっこいいよねーみたいな話とかするんですけど、男性は、「最近さ、選挙のどうなったかな?」みたいな、そういう社会的な話をしたりするわけなんですよ。

なので、ここでも男女の違いって出てますよね?

女性は感情を大事にする。
共有したがる。

一方で男性っていうのは、客観的に物事を捉える。

ま、世間体とか気にしたりとか、自分がどう思ってるか、っていうよりか、何が良いことなのか、悪いことなのか、世界はどう動いているのか、っていうことの方に興味がある、っていうのが、多いです。

なので、自分の気持ちをあまり話してくれない彼でも心配しなくて大丈夫です!

男性脳が強いんですよね。
男性っぽいっていうことで、でも、心の中では感じてるわけですよ。

彼女といて幸せだな、楽しいなっていうことは。

でも、それを言葉で表現するのが女性に比べると苦手なだけで、やはり、男性は、行動で示すっていうのが、多いですよね。

例えば、ちゃんと連絡をしたりとか、会いに来てくれたりとか、そういうところで、愛情を見せようとしたり、
でも、もちろんね、今、彼から連絡が来てませんとか、彼が会いに来てくれません!という方でも、大丈夫です。

ここから先は、高野那々メソッドですよね。
相手は鏡という法則を使って、現実を変えていくわけです。

つまり、彼が自分の気持ちを言ってくれないとか、心を開いてくれない、そして、会いに来てくれないっていうときは、自分の中に原因があるんだね?って、考えていくのが、私がみなさんに、普段お伝えしていることなんですよ。

もしかしたら、ご自身が、過去、誰かに、自分の気持ちを表現するのが苦手だったかもしれない。

それでも、自分が受け身になっていて、彼に、

「もっともっと自分の気持ちを話してよー」

って、自分が受け身だと、彼もまた受け身になって、自分の気持ちを話してくれないっていうことが、起こりうるわけなんですね。

ということで、男女の違いについて知ることっていうのと、相手は鏡で、全部自分が変えれるんだ、っていう、この2つをね、覚えて於いていただくだけでも、「大丈夫じゃない?私たち」って、思えるようになっていけると思いますので、ぜひ、その2つを意識して見てください!

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓

公式LINE登録はこちらかあ

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

男性心理の最近記事

  1. 「彼の扱いが雑になった!それって冷められた?」いや、違うんです!を解説しました。

  2. 愛される人は自然とやっている!恋愛テクニックよりも大事な彼への接し方!

  3. 【これが原因】なぜ、彼は心を開いてくれないのか?

  4. マイペース男子の特徴は?相性のいい女性の特徴やマイペース男子の落とし方もチェック

  5. 既婚男性が彼女に求めるのは…癒し?刺激?

関連記事

PAGE TOP