1. 不倫成就論

人生が変わる!セルフトークのコツ!

こんにちは!高野那々です。

今回は、
【人生が変わる!セルフトークのコツ!】

と言うテーマでお届けして行きたいと思います。

ポジティヴな人間に生まれ変わりたいけれども、日々のネガティヴな出来事に振り回されてまってどうしようもない!!

そんな方が、一体まず始めに何を気をつけたらいいのか。
そこについてお話しをして行きたいと思います。

「セルフトーク」という言葉を聞いたことがある方。
このブログの読者様の中にもたくさんいらっしゃると思います。

セルフトークというのは、自分の心の声ですね。
「日々つぶやいてること」という意味なんですよ。

で、アファメーションと何が違うの?っていう方もいらっしゃると思います。

自分の人生を変えるときにですよ、アファメーションとセルフトークを、いちいち区別しなくても私はいいと思ってます。

どっちも同じような効果があるし、同じようなことを自分でやっていくわけですよ。

アファメーションっていうのは、
「自分に向かって肯定的な宣言をする」
っていうやり方なんですけれども、

セルフトークも
「自分の心のつぶやきを変える」
っていうことなので、どっちも似てるんですね。

なので今回のブログでは、それは区別はしません。
どっちでもいいし、どういう呼び方をしてもいいんですが、セルフトークっていうのは、別名「頭の中のおしゃべり」とも言われてるんですね。

私たちは、1日に6万回以上思考しているんですけれども、私たちが何かを考えてるときっていうのは、頭の中に言葉が浮かんでるじゃないですか?

その言葉がネガティヴなら、ネガティヴマインドになるし、ポジティヴなら、ポジティヴなマインドになっていく。って、ことなんですね。

だから、自分のマインドを変えたかったら、
「まずは、言葉を変えましょう!!」
っていうやり方です。

で、その際のコツを今回お伝えしたいんですが、実は、ネガティヴな言葉の中にも、自分を変えるヒントがありますので、それもね、ぜひやってみていただきたいと思います。

まず、ポジティヴなセルフトーク。
これは、みなさんご存知だと思います。

「私は、幸せな結婚生活を送ると決めた」とか、
「私は、うまく行っている。」
「すべてが順調」とか、

そういう言葉ですよね。

で、自分の状況がなかなか変わらないときとか、苦しいときっていうのは、頭の中のおしゃべりもネガティヴに傾いてるんですよ。

例えば、
「なんでこんなに一生懸命やってもうまくいかないんだろう?」
「なんで、うまくいかないんだろう?」
「なんで、うまくいかないんだろう?」
「なんで、うまくいかないんだろう?」
っていうことばっかり、考えている。

だけどそれを、
「私は、順調!」
「私は、順調!」
「何もかもうまく行っている!」
っていう言葉に変えていくことによって、段々、その言葉が深い意識の中に入って行き、やがて状況も変わっていく。っていうことなんですね。

まずは、ネガティヴな状況をポジティヴに変えたるためのスイッチだと思ってください、セルフトーク。

で、これを最初はそう思えなくても、やっていくっていうことがコツなんですね。

なので、うまく行ってなくても、
「全ては順調。私の思惑通りだわ。」
って、使っていくことによって、段々、そんな現実になって行きます。

これは、本当にオススメ!

私も自分の人生がどん底だったときに、この言葉の力を利用して、一生懸命最初は思えなくても、どんどんつぶやいてました。

だって、1日に6万回以上も思考するんですよ。
6万回のうちの2/3がネガティヴな言葉だったら、1年365日、どういう人生になるかってことなんですよね?

で、そういう言葉の力を使って、自分の人生を変えていく、自分の心を修正していくやり方をお伝えしているのが、「セカンドからの脱却講座」なんですけれども、本当にね、自分が彼との未来を信じられなかったっていう方が、
「信じられるようになりました!」
「もう確信に変わってます!」
そして、彼との関係性もどんどん変わっていくっていうことが起こっているので、まずはみなさん、日常で使う頭の中のおしゃべりを変えてみるっていうことが、すごく大事になってきます。

そして、もう1個!
ネガティヴな言葉も自分の人生を変えるためには効果的なんですよ。

例えば「自分は変わると決めたぞ!」って、つぶやいたとしても、
「んんんん、大丈夫かな?大丈夫かな??」
と思う方もいらっしゃると思います。

それでもつぶやき続けるっていうことは大事なんですが、逆にですよ、
「私はもう変わる気ありません!」
「無理です!変わる気ありません!」
「無理です!!」
って、試しに言ってみていただきたいんですよ。

そのときに、
「え、いやだ!私やっぱり変わりたい!」
「私、無理だと思いたくない!!」
っていう気持ちが湧き上がってきたら、チャンス!!

っていうことは、自分は変わる意思があるっていうことなんですよ。

なので、「変わりたい」だと弱いし、「変わると決めた」でもなんとなくしっくり来なさすぎると思ったら、

「私は変わる気ないんだ!」
「私は出来ないんだ!」

っていう言葉を逆に言ってみてください。

そうなったときに、否定するこの気持ちこそが、モチベーションを上げるきっかけになるんですよ。

「いやいや私はこのままじゃイヤだ!」
っていうふうに思えるわけなんですね、

なので一回ネガティヴな言葉を自分でつぶやいてみてください。

「もうこのままでいいよ、仕方ないよ」とかね、そうするとそれが、自分の気持ちを変える着火剤になるわけですよ。

なので、ポジティヴな言葉ばっかりつぶやいてればいいんでしょ?っていう方もいらっしゃるかもしれませんが、ネガティヴな言葉もこうやって、上手に活用してみてください。

そうすると、自分のやる気スイッチを起こさせるきっかけになりますので、ぜひね、両方上手に使ってみていただければなと思います。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓

公式LINE登録はこちらかあ

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

不倫成就論の最近記事

  1. ネガティブ妄想が止まらない人の為の処方箋!脱した方の具体事例とともに解説しました。

  2. 不倫恋愛のお悩みあるある「彼が私を優先してくれません!」

  3. 衝撃などんでん返しを引き寄せる思考!

  4. 成就を目指す人が育てるべきマインド3つ!

  5. 彼との関係に焦りを感じはじめたときのマインドの保ち方!クライアント様の具体例とともに解説し…

関連記事

PAGE TOP