Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 不倫成就論
  2. 不倫成就

自己肯定感の低い人でもうまくいく方法

こんにちは!高野那々です。

今回テーマは、
【自己肯定感が低い人でも幸せになれる方法!】

というお話しをしていきたいと思います。

自分のことを好きになれない!
自分のことを否定しがち。
自分を認められない!

そんな方でも幸せになれる、成長できる方法を今からお話ししたいと思います。

自己肯定感が低い人に朗報です!
自己肯定感を一生懸命上げようとしなくても、今の自分のままで幸せになれるヒントをお伝えしたいと思います!

そもそも、自己肯定感て何かと言いますと、こちらの動画でも散々お伝えしていますが、自分を認める、自分を肯定する力のことなんですよね。

例えば自分が出来ないこととか、失敗したことがあっても、
「そういうときもあるよね!」とか、
「じゃ、これから頑張ろう!」とか、
そういうふうに自分を励ましたりとか、

「自分はいけないところもあるけれども、長所もあるよね!」
というふうに、自分の良いところを探せる力とか、ま、そういうことを指します。

でもそれがなかなかね、育ってないとか、そういうことが苦手だっていう方も中にはいらっしゃいます。

でも、心理学のことを勉強すると、自己肯定感を上げたほうがいい、とか、自分を認める力が必要とか、色んなところで言われてますよね?

で、私も普段は、
「自己肯定感を上げて行きましょう」
って言うお話しをしているので、
「え?自己肯定感低くてもいいの??」
って思った方もいらっしゃると思います。

ですが、ちょっとここから先、聞いていただきたいんですけど、
自分のことを褒めることが得意とか、自分のことを認めることがスムーズにできる、ここまではいいんですよ。
だけど、その後が問題なんですよね。

今の自分の現状に満足しきって、
「もう、このままでいいやーー」って思うと、そこから先、成長ないじゃないですか?

そうではなくて、さらに自分が成長して行くために、人生を豊かにするために、自分にまだ育ってないものとか、それから、もうちょっとこのスキルを身につけたほうがいいとか、もう少し自分の思考を修正して言ったほうがいいとか、そういうふうに、自分の伸び代をしっかりと見つけて上げられる人が、伸びて行くわけなんですね。

つまり、
「私の人生、こんなもんじゃねーぞ!」
「私の幸せレベル、こんなもんじゃねーぞ!」
というふうに、正当な怒りを如何に自分に向けられるかっていうことが、ポイントなんですよ。

自分のことを褒めてばっかりでは、そこまで成長は止まってしまって伸び代がないので、段々自分を癒すっていうことが得意になってきて、スムーズに出来るようになってきたら、次のステップとしては、自分に対して怒りを向ける、

「まだまだだぞーー!!」
と言うね、
「こんなもんじゃねーぞーー!!」
と言うことですよね。

なのでぜひ、”自分を癒す”っていうステージがもう段々、出来てきたなと言う方は、自分の足りないところであったりとか、自分のまだ成長できるポイント見つけて、自分に対して怒りを向けてください。

「こんなもんで満足する私じゃねーぞ!」
ということですよね。

で、その際に注意していただきたいのが、
「どうせ私は無理だし、今までもあんまり出来なかったから、おそらく、これからも難しいよね。」
というふうに、自分の限界点を決めてしまわないことです。

せっかくね、「こんなもんじゃねーぞ!」と、思ったとしても、
「でも、まぁこれぐらいがふさわしいのかな」
と思ってしまっては、そこもまた、成長できなくなってしまうので、
「まだまだ私は成長するぞ!伸び代があるぞ!」
という意識で、自分のことを高めて行ってください。

なので、自己肯定感を上げるっていうよりも、まずは、
”自分に何が足りないのかな?”
”自分はもっとこうしたほうがいいのかな?”
っていうことを見つけて、で、それを責めるんじゃなくて、ただ、足りないんだな、と。
それを成長のポイントだと受け入れて、そこから頑張って行けばいいですよね?

ということで、自分を褒めることもとっても大切なんですけれども、褒めて終わりではなく、そこからさらに成長して行くために、大事なポイントをお伝えしましたので、ぜひ、意識をしてやってみていただきたいなと思います。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓

公式LINE登録はこちらかあ

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

不倫成就論の最近記事

  1. 訳あり恋愛は略奪ですか?

  2. 子供を大事にする彼が離婚する可能性は?

  3. 【相談回】年齢差のある訳あり恋愛、このままでも良いのかも?

  4. 本気で彼と結婚したい!現状を打破するには?

  5. 【相談回】彼の行動が気になってしまう…どうしたらいい?

関連記事

Category