Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. その他

いつまでも成長しない人が、意識していないこと3つ!!を解説しました。

こんにちは!高野那々です。

今回は、
【いつまでも成長しない人が、意識していないこと3つ!!】

というテーマでお届けしたいと思います。

「頑張っているつもりなのに、なかなか結果が出ない!」
「だけど、その理由がわからない!」

と言う方が、一体、何を意識し直せばいいのか。

そして、何を意識して来なかったから、成長しなかったのか、と言うことがわかります!

いつまでも成長しない人が、意識していないこと3つ!

まず1つ目から行きたいと思います。
それは、

【楽しむこと】

人間、楽しんでやってることは、結果がついてくるんですね。
なぜなら、努力し続けられるから、行動し続けられるからなんですよ。

でも、楽しくないのに、
「やらなきゃ!やらなきゃ!」

と言う気持ちでやっていると、いつかやりたくなくなるし、やめたくなってしまうものなんですよね。

なので、まずは、
『自分は本当にこれを楽しんでやっているのか。』

っていうことを、振り返って見ていただきたいんですよ。

「でもね、那々さん、私だって楽しくやりたいですよ。楽しんで自分のマインドを変えることを頑張って見たいんですよ。だけど、楽しくないんです。苦しいんです。」

っていうときは、『苦しんでいる自分をどこかで否定している。』と言うケースが非常に多いんですね。

なので、
「あ、今私は苦しいんだな。やりたくないんだな。変わりたくないんだな。」

っていうことを一回認めると、気持ちがスーッと楽になって、
「でも、待てよ。今は、変わりたくないと思っているけれども、自分はどんな人間になりたいの?どう言う人生を送りたいの?」

って、逆に自分に質問をしてみていただきたいんですよ。

そうすると、答えが出てくるので、脳って不思議なんですけれども、自分に質問すると、その答えを探そうと脳が働くんですね。

そうすると、
「やりたくない!やりたくない!!」
「楽しくない!楽しくない!!」

って言う感情でいっぱいだったのが、一回冷静になれて、客観的になれて、
「いや、私は、こう言う人生を生きたいんだ!彼と幸せになって、楽しい家庭を築きたいんだ!!」

っていうふうに、またね、目指すところが明確になるので、
「じゃあ、そのためにやりたい!!」

って言う気持ちになれると言う方が多かったので、ぜひ、そこをやってみてください。

なので、
“楽しむことを忘れていませんか?”
“なかなか成果が出ない人は、自分が楽しむよりも、「やらなくちゃいけない!やらなくちゃいけない!!」って言う気持ちでやっていませんか?”

って言うことなので、ぜひ、振り返って見てください。

そして、2つ目!これは、

【まっさらな気持ちで学習すること】

何でもそうなんですけれども、勉強するときとか、何か新しい知識を取り入れようとするときに、自分の主観を入れてしまって勝手に解釈すると、うまく行かないんですね。

なので、
「私は、わかってますよ!色んな知識入ってますよ!マインドを変えるに当たって、色んな心理学勉強してきましたし、色んなセミナーも受けました。でも、変わらないんですよ!」

と言う、いわゆる”セミナージプシー”、”カウンセリングジプシー”になっている方っていうのは、自分の主観で聞いたことを捉えているかもしれません。

「だって、今まで私、うまくいって来なかったし、え?アファメーション?そんなの言ったって、うまく行かないでしょ?」

こういう疑いの気持ちを持ったままでは、せっかく色んな知識を取り入れても変わらないんですよ!

で、行動してたとしても、どこかで疑いながらやっているから、なかなか成果が出ない、成長しないっていうことなんですね。

なので、たくさん行動量を増やし続けているのに、なかなか成果が出ないっていう方は、そこを意識して見てください。

そしてもう一度、今まで教わったこととか、学んだことを復習して、まっさらな気持ちで自分の主観を入れずに、とにかく疑わずにもう一回やってみる!っていうことを、やってみてください。

そして、3つ目!これはですね、

【自分のためにやっていない】

まず、「彼に愛されるために」とか、「彼とうまく行くために」やってしまうと、実はね、成長しづらくなるんですね。

なぜなら、どうしても彼軸になってしまいますし、自分がやったことの成果を彼が態度示してくれないと、すごくガッカリしてしまうんですね。

でも、彼のためにやるんじゃなくて、自分のためにやるわけじゃないですか、本来。

なので、全然成長しないなっていうときは、他人軸になって、他人の態度に振り回されているときっていうのが言えるので、まず、マインドを変えるっていうのは、自分のためにやるっていうことを、一回、見直して見てください。

そして、もうひとつ大事なのが、おまけでお伝えしますけれども、
「絶対に私は変わるんだ!」
「私は成長するんだ!」

っていう覚悟を持つことが大事ですよね。

「絶対」っていう言葉って重みがあるじゃないですか?
だからみなさん、使いたがらないんですけど、「絶対」って言ったからには、
「絶対やり抜く!」

っていう意識がそこに生まれるわけですよ。

なので、「絶対!絶対!!」って、多用するのはどうかと思いますけれども、まず一度、
「私は絶対に変わるんだ!!!」

大きな声を出して言って見てください。

「変われたらいいなぁ。」
「変わりたいなぁ。」

まだまだです!

『絶対に変わるんだ!!』

っていう言葉を一回、言ってみると、そこで、スイッチが入ります。

そうすると、成長曲線の乗れて行くっていうことがありますので、ぜひ!これを意識して見てください。

なので、まとめますと、

1.楽しめていない。
2.まっさらな気持ちで聞けていない。
3.自分のために頑張っていない。

そして、
「絶対」という言葉を使えていない

もう一度ね、当てはまった方は、ぜひ、意識をし直して見てください。

そして、成長曲線に乗って、どんどんマインドを変えながら、成長・進化して行っていただけたらなと思います。

★高野那々オンラインサロン★
現メンバーさんのリアルな声を更新中!
↓  ↓  ↓

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

その他の最近記事

  1. アファメーションやイメージング、それ効果ないから!

  2. 【重要!!】不倫恋愛が進展するスイッチはコレだ!

  3. 「成就する人は特別な人なんでしょ??」 その考え方に【喝!!】を高野那々が入れさせていただ…

  4. 現実を変えたいのに何も動かない!!焦り過ぎて現実逃避したくなったときに、ぜひ読んでください…

  5. いつまでも成長しない人が、意識していないこと3つ!!を解説しました。

関連記事

Category