1. 不倫成就論

頑張っているけど苦しい!そんな時にチェックすべき項目3つ!

こんにちは!高野那々です。

今回のテーマは、
【頑張ってるけど苦しい!そんなときにチェックすべき項目3つ!】

と言うテーマでお話ししていきたいと思います。

自分の人生を変えようと、一生懸命頑張ってはいるんだけれども、苦しくて苦しくて仕方がない!

そういうときに、どういう風に考えたら軌道修正ができるのか。

そのことについてお話しをして行きます。

このお話しをするきっかけになった、あるLINEのメッセージを最初にご紹介させていただきたいと思います。

—————————
那々さん初めまして。いつも動画を拝見させて頂き勉強をさせて頂いております。
本当にありがとうございます。

現在約2年既婚彼氏とお付き合いをさせて頂いております。
「思考は現実化する」という事や、「思った事を引き寄せる。(自分がみたいもの)」と頭では分かっているのですが、つい「こうだったら」「あのとき」「こうすべき」という思いがぐるぐる巡ってしまい、その度に「過去にフォーカスしない!未来未来!」と自分で自分に言い聞かせるのですが苦しくなる時があります。

これらを解決する為には、やはり「ひとつひとつと向き合い、考え掘り下げ、理解したら手放す」という作業を行えば、悩まなくなりますでしょうか?

彼と一緒になりたいからこそ、自分のマインドを変え定着させたいです。

長々の失礼致しました。
是非YouTube等で取り上げて頂いたら幸いです。よろしくお願いします。
—————————

これすごくありがちなお悩みだと思っているんですよね。

お気持ちすごくわかります。

頭では分かっているけれども、なぜか、苦しい。

気持ちが付いてこない。

こういう経験を今まさにされている方、いらっしゃるんじゃないでしょうか?

こういうときに、どうすればいいか?

まず、ご質問を読んで感じたのは、この方は、感情が置いてけぼりになってしまってるなーというふうに思ったんですよね。

まず、こういうときにチェックしておいていただき項目が3つあるので、今から1つずつお話しをして行きます。

まず、1つ目ですけれども、自分の気持ちが苦しくなったときに、ちゃんとケアをしてますか?

自分を自分で居心地よくさせることをやってますか?

っていうことなんですよね。

ご質問内容に戻りますと、
「言い聞かせるけど苦しくなる時があります」と。

こういうときに、自分の感情を、時が過ぎるのを待って、やり過ごすっていうのをやってるかもしれないですよね。

でも、ちゃんと自分の気持ちをケアするっていうことが大事なんですよ。

「辛いな」「苦しいな」っていう気持ちを感じたら、自分が気分良くなることを、自分で自分にしてあげる。

その都度やってあげるっていうことがすごく大事なんですよね。

もしかしたら、やってないかもしれないので、やってなかったら、これからやってみるという意識を持って見ていただきたいなと思います。

そしてですね、2つ目なんですけれども、「ノウハウジプシー」状態になってないか?っていうことなんですよね?

この方はおそらく、色んなことを学んで、それから日々実践されてると思うんですけれども、色んな知識を頭に詰め込んでも、頭では分かったつもりになっているんだけれども成果が出ないっていうギャップに苦しむことがあるわけですよ。

それはなぜかっていうとですね、思考が現実化する法則とか、自分が見たいものを見れるっていうのを知るのは大事ですよね。

まず、そこからがスタートです。

私もそうでした。

だけど、あれもこれもって、ノウハウジプシー、色んなノウハウを吸収しようと彷徨うっていうことは、この意図を考えて見て欲しいんですよね。

人間の行動には何かしら意図があるはずで、で、その意図が、ノウハウジプシーになっているときっていうのは、疑いがあるんですよね。

本当に効くのかな?

頭では知識を吸収しているつもりでも、わかったつもりになっていて、ちょっとは実践するけど、ちょっとやってみて効果が出ないとやめちゃう、とかなんですよね。

そうすると、すごくもったいない!

でも、この方はすごく頑張ってらっしゃるんだなーとお見受けしたので、恐らく、色々心の世界のことをお勉強されたのでしょう。

だけど、色んなことを吸収する、吸収するっていうインプットに意識が向いていて、その意図は、
「本当に効くのかな?大丈夫なのかな?」
「私でも叶えられるのかな?」

という疑いが入ってしまってるかもしれません。

お食事でもそうなんですけど、お腹が空いているからといって、色々詰め込んでも消化不良を起こすじゃないですか?

学びもそれと同じなんですよ。

インプット、インプットをしまくっても、アウトプットをしていかないと消化不良を起こすんですよね。

で、お水もそう。

お水をいっぱい飲んだ方がいいって、色んなところで言われてると思うんですけれども、お水をガブガブガブガブ飲み続けるとですね、ちゃんと吸収されないんですよ。

だから、こまめに飲みましょうね、っていうふうに言われてるんですよね。

ということで、いっぱい詰め込んでもアウトプットをしていかないといけない。

で、成功している人っていうのは、師匠が1人っていうパターンがすごく多いんですよ。

だから、これって決めたら、成果が出るまでやり続けるっていうことが大事ですよね。

ちょっとやってみて、効果が出ないからやめてしまうっていうのは、非常にもったいない。

私がこんなことを言うのもなんなんですけれども、みんな、言ってること、一緒!

カウンセラーさんもそう。引き寄せのコーチングの人もそう。

こうすると叶うよ!って言ってるノウハウって、みんな意外と根本、同じなんですよね。

そのことに気付いてる方もたくさんいらっしゃると思います。

だけど「この人は自分に合うな」とか、「この人の雰囲気好きだ」って思って、それぞれ師匠とかメンターって呼ぶ人を、自分で見つけて、その教えに沿って、行動していくんだと思うんですけれどもその師匠がいっぱいいると混乱するわけですよ。

だから、「これだ!」って決めたら、まずは、1つでいいので、成果が出るまでやり続けるっていうことをやってみていただきたいなと思います。

そして、3つ目!

もう一回、ご質問に戻るとですね、
「『こうすべき』って言う思いがぐるぐる巡ってしまう」
「自分で自分に言い聞かせる」

みたいなね、メッセージの内容だったんですけれども、これ「こうしなくちゃ」とか、「やらなくちゃ」って言う思いでやってませんか?

っていうことなんですよ。

「◯◯しなきゃ」、「◯◯すべき」

って言う考えって、すごくね、エネルギー的に重たいんですよね。

「頭ではわかっている」っていうときっていうのは、どこを使ってるかって言うと、”顕在意識”なんですよね。

人間の意識って言うのは、顕在意識と潜在意識の2つに分かれるって言われてますけれども、願いを実現するのは、”潜在意識”、95%の潜在意識のほうなんですよ。

ここの力を最大限に発揮させるには、感情を動かす必要があるんですね。

なので、「◯◯しなくちゃいけない」っていうときは、気持ちが重たいし、疲れて来るし、苦しくなるんですよ。

で、気分も良くないじゃないですか?

そういうときっていうのは、エネルギーも下がって、現実も停滞しやすくなってしまうっていうことなんですね。

なので、潜在意識の力を最大限に発揮させるには、自分が居心地いいことをしていくっていうことなんですよ。

で、それで最初の1つ目に戻るんですけれども、苦しくなったときに、ちゃんと自分のケアをしてあげてほしいんですよ。

「やらなくちゃ!」
「やらないと叶わないんだ!!」

と、思いながら、ブツブツ、アファメーションを唱えるよりも、自分が居心地いいことをいっぱいね、自分で自分にしてあげたほうが、効果は断然、高くなります!

ということで、自分の”頭”ではなくて、感情を動かす、自分が気分良くなることを、心掛けてやってみると、効果が徐々に出て来るはずです!

ということで、今回、お話しさせていただいた3つのうち、どれか1つでも当てはまったら、ちょっと自分の行動を振り返って見て、なるべく、楽しくやる!

そして自分が、良くなるんだ!って、信じながらやれるように、まずは、自分が気分良くなることに、日常で心掛けて見ていただきたいなと思います!

★高野那々オンラインサロン★
16期生募集中!
↓  ↓  ↓
サロン募集

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

不倫成就論の最近記事

  1. 【盲点】これを軽視したら、恋愛成就が遠のく?!

  2. あなたは大丈夫??彼と言い争いばかりになる理由とは??

  3. え?その思考、恋愛成就を遠ざけてる??

  4. 彼があなたに惚れ続ける♪愛される女性のマインドセットとは?

  5. こんな成就のパターンもある!男という生き物を理解せよ!

関連記事

PAGE TOP