Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 幸せになれる考え方

あなたはもっと変われる!自分を劇的に変えたい人が知っておくべき法則!

こんにちは、高野那々です。

今回のテーマは「あなたはもっと変われる!自分を劇的に変えたい人が、絶対に知っておくべき法則!」
というお話しをさせていただきたいと思います。

自分を根っこから変えたいのに、具体的に何をしたらいいのかわからない。
何から始めたらいいのか分からない。
今回は、そんな方に向けてお話しをしていきたいとおもいます。
この動画を最後までご覧いただくと、自分が変わるきっかけを掴めるとともに、その変化を継続していく方法も知ることができますので、是非最後までご覧ください。

自分を変える場所


この動画を見てくださっている方は、ほとんどの方がですね、自分を変えたい、状況を変化させたいという、熱い気持ちをお持ちだと思います。
この動画で勉強していただくのももちろんなんですけれども、自分を変える格好の場所として、私は
オンラインサロンというコミュニティを運営しています。
もう4年ほどになるんですけれども、入会してくださったメンバーさん達、それぞれ変化を遂げられて、彼との関係も良くなったりとか、彼とこういうふうに変わりましたとか、良い関係になりました
とか、たくさんのご報告とかアンケートで、ご感想を書いて下さったりしています。
今回は、その中から、一番多かった3つに絞って、どんな変化があったかというのを、みなさんにこれからお伝えしたいと思います。
この内容をメルマガでも配信したんですけれども、やっぱりYouTubeを、みなさんたくさん見てくださっているので、YouTubeでも、お伝えしようと思って、いまからお話しします。

まず多かった変化3つ。
1つ目が、「自分を肯定できるようになった」
自己肯定感は大事ですよね。
でも、自分の中で色々考えてる時は、なかなか肯定できないので、誰か自己肯定感が高い人のところに入っていくと、自分の肯定感も勝手に引き上げられていくというところですよね。

2つ目は、「不安を感じることが少なくなった」
これもすごく良く聞きます。
不安がなくなると、心に余裕を持てるようになり、彼との関係も良くなっていくということですね。

そして3つ目は、「彼に本音で接することができるようになっていた」
理想とする状況じゃないですか。
彼に言いたいことを言えずに、我慢してモヤモヤがたまって、自爆して、彼との関係がぎくしゃくするというのは、すごくもったいないですよね。
でも、自分の言いたいことを、ベストなタイミングで、適切に伝えられるようになるということは、本当に素晴らしいことだと思います。
他にも、親子関係が良くなったなんてお話も、チラホラお聞きしたりします。

同調


じゃあなんで、こう変化が起こるのかというとですね、人間というのは、環境の影響もかなり受けているという事を、皆さんに知っておいていただきたいんですよ。
名付けて、「人は、環境から多大な影響を受ける法則」という、そのまんまなんですけど。
本当にそうなんです。
皆さん、こういう経験ないですかね。
学生の頃、テスト前に、みんな勉強しているかどうかを、クラスメイトに聞いたときに、「いや全然勉強してないよ、何かよくわかんないし、適当にテストやるわ」みたいな。
それ聞いて、何人かが言ってるから、「ま、いっか。私も勉強しなくても、何とかなるよね」と思っ
て、いざテストに臨んでみた結果、ボロボロだったと。
だけど、周りのみんなは、結構良い点数取ったりして、「あーよかった、勉強しておいて。セーフだった」みたいな声を聞くと、「ええ!全然勉強してないって言ってたじゃん!」みたいな「騙された!」とか思うわけですよ。
これは同調ですよね。
周りのみんなが勉強してないから、まあいいかと思って、自分もやらないと。
これはあまりよろしくない例ではあるんですけれども。

もう一つあって、あるで大学で実験が行われました。
大学生を集めて、8名の大学生のうち7名は実験をする側のサクラだったんですね。
そして残りの1名というのが、本当の被験者だったんですけれども。
問題を用意して、明らかに間違っているであろう回答と、正解の回答を見せて、「どちらが正解か選んでください」という実験だったですけれども。
最初のうち、7名が明らかに間違っているであろう回答を選んだ時に、残りの1名の本当の被験者も、間違った解答をつられて選んでしまう傾向にあるという、実験結果が発表されてます。
この間違った解答を選ぶ傾向というのが、割合としては7割以上だそうなんですよ。
でも他にサクラがいない場合、試験者が一人でこの実験を行った結果は、正解を選ぶ確率は9割にのぼったそうなんですよね。
こういうことから、人は釣られるという事があるわけですよ。

こういうのを、周りの人から影響を受けてしまう。
そして自分の考えとか意見も変えてしまうということを、同調と言うんですけれども。
いい意見に変わっていったら、これはいい同調が起きていると言えますよね。

ミラーニューロン


オンラインサロンというのは、自分の人生を真剣に生きて、彼軸じゃなくて、自分軸で自分の人生を豊かにして、自分で自分の人生を幸せにする力を養おうという人たちの集団ですから、絶対に良い影響を受けるに決まってるんですよ。
そこが最強なんですよね。
そしてさらに、ミラーニューロンという言葉をご存知でしょうか?
脳の細胞なんですけれども、この”ミラー”というのは”鏡”ですよね。
人が取っている行動を見て、自分も同じような行動を、ついつい取ってしまうという、同じような反応してしまうということが、「ミラーニューロンが出てるよ」と、「ミラーニューロンの仕業だよ」と、言われるんですけれども。
こういうことが、人間の脳内に起こっているということはですね、自分自身も周りにいる人を見渡してみて、恋愛がうまくいってない人よりかは、うまくいってる人を探して、その人と仲良くするよう
にした方がいいわけですよ。
自分が成功したかったら、なるべく今の自分よりも成功している、人生がうまくいっている人にお近づきになって、その人と仲良くなった方が、絶対に引っ張り上げられるんですね。

ということで、今からすぐできることとしては、人間は、私を含め、環境から影響を受けやすい生き物なんだということを、しっかりと認識した上で、周りに成功してる人いないかな?幸せそうな人いないかな?と探して、できるだけその人に近づくようにする。
すでに友達とか、親戚にそういう人がいるんだったら、もっといっぱい仲良くなって、そういう人の話をたくさん聞いて、自分に落とし込むといいですよね。
ということでオンラインサロンは、もう皆さん、自己肯定感あげようとか、幸せになろうということを、当たり前として、前提として、彼との関係もどんどんでよくしていっている集団なので、本当にいい影響を受けられると思います。
だから私のオンラインサロンに入っていただいたら、メンバーさんと交流して、掲示板に投稿して、スナックとかイベントに「できるだけ出てね?」という風にお伝えしています。
そこに飛び込んで行くと、やっぱり自分もいい影響を受けて、変わっていくことができる、ということなんですね。

最後に


ということで、ぜひあなたの周りにもそういう人がいないか探してみてください。
人間は環境から影響を受ける。
この法則をうまく活用して、自分の人生を劇的に変えていってください
あなたはもっと変わります。
そして、オンラインサロンはまもなく定員に達しそうなので、募集を締め切らせていただこうと思います。
迷っている方はぜひ、18期生として飛び込んできて下さい。
お待ちしてます!

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

幸せになれる考え方の最近記事

  1. 【衝撃】彼に変わってほしいなら、まず自分を変えること

  2. 【魅惑の大人女性】甘え上手な人が持ってるマインド

  3. 【決定版】究極に愛される自己肯定感の上げ方

  4. 既婚彼が99%あなたに夢中になって離れなくなる思考

  5. 【衝撃】この感情を感じないと恋が終わる

関連記事

Category