Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 幸せになれる考え方

驚愕!ダイエット成功マインドは恋愛にも活用できる!!

こんにちは、高野那々です。

今回のテーマは「成功事例!ダイエット成功マインドは、恋愛にも活用できる件!」
というお話しをさせていただきたいと思います。

実は恋愛とダイエットは、共通していることがいっぱいあるんですよね。
そして、恋愛とダイエットは、女性の2大悩みとも言えるんじゃないでしょうか。
この動画を最後までご覧いただくと、恋愛だけではなく、ダイエットを成功に導く考え方も、手に入れることが出来ますので、是非ご覧ください。

突っ走る前に…


恋愛もダイエットも成功させたい!という方、多いと思うんですけれども。
先日、マンツーマン講座をZOOMでやらせていただきました。
マンツーマン講座というのは、思考の修正を、高野那々と1対1で、質問をしていただきながら進めることができますので、非常に腑に落ちやすいというかたちで、皆さんから好評いただいてます。
その受講生様が、「最近、ダイエットをすごい成功したんですよ!」と教えてくださったんですね。
やっぱり成功の秘訣が、私自身気になりますし、自分も今まで、いろんなダイエットに取り組んできましたから、そういった関連のアドバイスも、できるは、できる。
自分自身もダイエットで、10キロ近く痩せたり、体脂肪率も8%落とした経験がありますので、共通している事はあるのかな?なんて思って、お話しを聞かせていただきました。
そしたらやっぱり、その方自身も食べることが好きなわけで、食べることを我慢するということは、すごく自分に無理をさせてるから、我慢ばっかりしていると続かないんですよね。
だからその方は、自分への問いかけを、こんな言葉にしたそうです。
「これを食べた自分のこと、あなたは好きでいられる?」と。
要は、目の前に甘いお菓子があって、これ食べちゃいたい!食べたらおいしいと分かってる!
でも、問題はそれを食べた後なんですよ。
これを食べた後に、その自分を好きでいられるかな?と聞いたら、食欲がスーッとなくなってきたと。
これ、すごい大事だなと思ったんですよ。
私も考えてみたら、同じ事をやってたんですよね。
あと、その方がおっしゃってたのは、「本当にそれ食べて満足?心から満たされるの?」ということも聞いてたんです。
なので2つの質問を、まず、「食べたい」と突っ走る前に投げかけてあげると良いですよね。

恋愛に応用すると…


これ実は、恋愛でも同じことが言えるんですよ。
彼に自爆をしたり感情をぶつけてしまう前に、それをやった瞬間は、いくらかスッキリするかもしれない。
でもそれでいいの?と、それをやった後、あなたの心は本当に満たされる?
そしてそれをやった自分を好きでいられる?と、自分で自問自答してみてほしいんですよね。
そうした時に、おそらく、「いや、自分のこと好きでいられる自信ないな」とか、それをやった後、本当に心が満たされるかな?と思ったら、満たされないという答えが返ってくると思うんですよ。
だったら、やっぱりやらない方がいいんですよね。

最後に


ということで、何か行動する前は、それをやった後のことまで考える。
一瞬でいいんですよ。
一瞬考えて、自分に質問するだけで、その後の結果が変わってきます。
だから、その一瞬を見逃さず、大切にするということを心がけていただくと、ダイエットも成功するし、恋愛だってうまくいく。
彼との関係も、うまくいくんですよ。
ということで、今回は受講生様から、また再認識させて頂いた成功マインド。
ぜひ皆さんも取り入れてみて、ダイエットも恋愛も、両方成功させてくださいね。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

幸せになれる考え方の最近記事

  1. あなたの彼は、感謝されたい?甘えられたい?ぶりっこ好き?

  2. 【マイナス思考】それでも素敵な未来を引き寄せられる!

  3. 【決断のヒント】別れる?別れない?自分の気持ちがわからない!

  4. あなたの自己肯定感が上がらない理由!

  5. 【初心者にオススメ】自分を変えるって難しい!という方へ

関連記事

Category