Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 不倫成就論

嫉妬して彼にぶつけてしまう時の楽になる考え方

こんにちは、高野那々です。

今回のテーマは「嫉妬して彼にぶつけてしまうときの、ラクになる考え方」
というお話をさせていただきたいと思います。

嫉妬心をゼロにすることはできないかもしれない。
けれども、少しでも、今回は嫉妬する気持ちを楽にさせるような考え方を、お伝えしていきたいと思います。
「嫉妬して、彼と仲良くなりたいのにぶつけてしまって、いつもギクシャクするんです」そんな方は、特に最後までご覧いただきたいと思います。

なぜ嫉妬する?


嫉妬心。
生きていれば、嫉妬するんですけれども。
それでも、せっかく大好きな彼と一緒に過ごしているのに、LINEのやりとり、電話をしているのに、つまらない嫉妬心をぶつけてしまって、関係が悪くなってしまう。
そういうことは、できるだけ避けたいですよね。
よく聞く悩みとして、彼が奥さんと行動を共にするとか、彼が家族の話をしてくるとか、それから彼と奥さんのLINEのやりとりを見てしまったり、彼が奥さんに今から帰るよとか、電話で話しているところをたまたま聞いてしまったりとか。
そんなシーンを体験すると、嫉妬心がぶああと燃え上がって、彼に言ってしまうと。
こういうお悩み、よく聞くんですよ。
そのときに、やっぱり思うことというのは、「なんだかんだ言っても、結局彼って家庭に戻るんでしょ?嫁の方が大事なんでしょ?」という怒りとか不安とか、それから絶望感ですよね。
だから嫉妬を抑え抑えようと思っても、言わないと、ぶつけないと気がすまない、こんな状態になると。
もうひとつのパターンは、嫉妬心はあるんだけれども、感じてるんだけれども、彼に言うのがはばかられて、自分の中に抑え込んでしまう。
これもやっぱりよろしくないですよね。
でも、どちらも心の状態は同じなわけですよ。
つまり、嫉妬をしている。

そしてもっと広げていくと、彼と自分との関係に影響があると思うわけですよ。
つまり、彼が奥さんに対していい態度をとる。
優しくしたり、気を遣ったり、奥さんと行動を共にしたりするということが、二人の未来にとって悪影響を及ぼすんじゃないかと、そんな気持ちになるから、嫉妬が止まらないわけですよね。

嫉妬は全て悪いわけじゃない


でも、そもそも考えてみていただきたいんですよ。
なんであなたと彼の関係はスタートしてるんですか?ということなんですよ。
もし奥さんに、一切不満がなかったら、満足できていたら、あなたとの関係は始まってないと思いませんかね?
どうでしょうか?
それに嫉妬したという気持ちをぶつけられるということは、恋人同士だからぶつけられるということで、すごいじゃないですか。
ちゃんと自分の気持ちを伝えられるわけですから。
もちろん、自分の気持ちを抑えて、嫉妬を伝えられないという方もいますけれども。
それでも、嫉妬できる相手というのは、要は恋人同士、付き合ってるから、関係性があるからということですよね?
だから嫉妬するということを、全面的に悪い感情だと思わないでいただきたいんですよ。

円満でも離婚はゼロではない


ここから、どうすればいいかと言いますと。
まず、彼が奥さんにどんな優しい態度をとっていようと、離婚するときはするんだということを念頭に置いておいていただきたいんですよ。
たとえ、奥さんに「今から帰るよ」とLINEで、ハートマーク入れていようが、彼が奥さんの自慢話してこようが、奥さんと二人で旅行に行こうが、奥さんとエッチしてようが、離婚している人はしてるんですよ。
もちろん、その未来を、今信じられないかもしれないです。
でも、奥さんと仲がいいから、奥さんと一緒に過ごす時間があなたと過ごす時間よりも長いからといって、離婚の可能性ゼロということにはならないんです。
そこをしっかり覚えておいていただきたいんですよね。
私のクライアントさんは、そんな奥さんと円満な状況から離婚をしたという、そういうことを体験した方はたくさんいらっしゃるんですよね。

彼のあなたに対する態度


なので、今後、嫉妬心を感じたときは、もちろん彼にどう伝えるかという伝え方はあるんですけれども、またそれはその機会にお話をしていこうと思います。
今回は考え方なので、まず彼が奥さんにどんなに気を遣ったとしても、あなた自身は彼のあなたに対する態度だけを見ていてほしいんですよ。
つまり、彼が奥さんにどんな態度をとっていようと、あなたが彼にどういう態度をとっているかというところをのみ、見つめてあげてほしいんですよね。
これは、彼の悪いところよりも、いいところをたくさん見つけて、そこを見ていきましょうね、という考え方と似てるんですけれども。
人間、見よう見ようと意識をすると、ますますその場面を見るんですよ。
引き寄せるんですよ。
なので、彼と奥さん仲いいんだな。
結局私の見えてないところで、奥さんといっぱい会話してるんだな。
奥さんに優しくしてるんだな。
と、思えば思うほど、そういう事実を目の当たりにするのは、証拠探しをするということを思い出してください。

最後に


ということで、彼が奥さんにどんな態度をとっていようと、ふたりの未来には関係ないんです。
「でも、そんなふうに思えたら、苦労しないですよ」と今、思った方がいるでしょう?
思った方いますよね?
だけど、あなたは何のために彼と恋愛してるんですか?
自分を幸せにするためでしょ。
自分の人生を豊かにするためでしょ。
だったら、嫉妬が止まらないんですと言うんじゃなくて、少しでも違う考え方を取り入れてみてください。
最初はうまくいかないかもしれません。
どうしてもそういうふうに考えられないかもしれません。
だけど、取り入れてみる意識を持つ、ということがはじめの一歩です。

最後に


ということで、彼が奥さんにどんな態度を取ろうと、あなたに対する彼の態度を見てください。
あなたに優しくしてくれる。
あなたに喜ぶ、自分自身が嬉しいなと思う言葉をかけてくれる。
それから、会いに来てくる。
LINEの返信をくれる。
いろんな、してくれることを見てあげてください。
そうした方が楽しめるし、彼との関係も良好に進むんです。
ということで、あなたがどう感じるか、どうとらえるかということで、ふたりの関係はあなた次第だという事実を、忘れないでいただきたいなと思います。
そして、二人の関係をより良い方向に育んでいっていただければなと思います。
それは、あなた自身があなたの力でできることです。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

不倫成就論の最近記事

  1. 【意外と多い】彼氏がいると周りに言えません!というお悩みについて

  2. 【絶対やめよう】恋愛こじらせ女子が使いがちな言葉5つ

  3. 【重要】彼を私という沼にハマらせる方法

  4. 追われる女になるためにやめるべきことワースト3

  5. 彼にお金をかけてもらえない女性の思考パターン3つ

関連記事

Category