Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 不倫成就論

彼との成就という結果を出す為に必要な考え方

こんにちは、高野那々です。

今回のテーマは「彼との成就という結果を出すために必要な考え方」
というお話をさせていただきたいと思います。

この動画を見てくださっているあなたは、彼と成就したい、彼と一緒になりたい、今の彼との関係性をもっと良くしたい、という目的があって見てくださっていると思うんですよね。
でも、その現実を叶えるためには、大事なこと、大事な考え方というのがあるんですよ。
今からそれをお話しさせていただくので、ぜひ最後までご覧ください。

「彼と成就したい」そう願うこと自体、本当に素晴らしいことだと思います。
だけど重要なポイントがひとつあります。
それは、結果を出すための、適切な順番というのがあるんですよ。
その順番を無視して行動しようと思っても、なかなか続かなかったり、それから挫折する可能性が高まってしまうので、適切な順番を知っておくというのが、大切になってくるわけなんですね。

NGな順番①


では、逆にNGな順番の踏み方というのを、これからお話ししたいと思います。
まず1つ目は、「恋愛テクニックにいきなり走ろうとする」
これはよろしくないんですよね。
恋愛テクニック自体というのは、いろんな専門家の方が、再現性のある方法を書籍にしたり、ネットを使って発信をしたりしてくださっているんですけれども。
それでも、その方法をいきなり試そうとすると、マインドが整っていないときは、逆効果になってしまうことがあるんですよ。
つまり、一発屋みたいな効果は出ると思うんです。
じゃあ、彼に追いかけられたいと思って、LINEの返信を1週間しないでおこうとか、彼と復縁したいから冷却期間半年置こうとか、それうまくいくことももちろんあります。
だけれども、恋愛というのは、テクニックだけじゃないんですよね。
一番大切なのは、その人の在り方、その人の恋愛に対する向き合い方、コミュニケーションの取り方というのが、一番重要になってくるので、いきなりテクニックだけに走ろうとしても、うまくいかない。
もしくはうまくいった結果が、長続きしないということが起こってしまいやすくなる、というわけなんですよね。
なので、いきなりテクニックに走ろうとしないということが、まず大切なポイントになってきます。

NGな順番②


そして2つ目。
「彼に対するアクションを先に変えようとする」
これもよくあることなんですけれども。
どういうことかというと、「那々さん、那々さん!」と相談に来られる方の中で、とにかく「彼にどういう態度をとればいいですか?」と、もちろんそれが一番気になるという方もいらっしゃると思います。
それはそれで間違いではないんですが、まず恋愛テクニックと同じで、彼に対するアクションを変えたところで、素の自分が心が安定してないと、例えば彼に感情をぶつけてしまう、いわゆる自爆という行動をしてしまったりとか、それから自分で不安定になって、彼にヤキモチの心をぶつけてしまったりとか、そういうことが起こってしまうんですよね。
なので、彼に対するアクションを、なんとか彼に愛されるように変えるとかじゃなくて、まず自分のマインドを安定させるということが、順番としては最優先になってきます。
ということで、ここも気をつけていただきたいポイントになってきます。

NGな順番③


そして最後3つ目。
「身近にいる友達に相談して、解決しようとする」
これも実はNGなんですよ。
「えーじゃあなに、那々さん、友達に相談するのはよくないことなんですか?」と思った方がいらっしゃるかもしれません。
だけれども、いいんですよ、話すのは。
話してスッキリする。
何か悩みごとを打ち明ける、話すというのは、放つ、その感情ごと解放されるという効果もありますので、身近な人にお話しするのは全然いいんですが、解決を目的で話そうとすると、逆に傷ついてしまうこともあるわけですよ。
友達に批判されたりとか、「なにその男、別れた方がいいよ。釣り合わないよ。やめなよ」とか。
そう言われると、やっぱり身近な友達に言われた言葉は、影響を受けるんですよね。
なので、もし話して解決したいなと思うのであれば、今現在、そのお友達とか知ってる人が、うまくいってるならOK。
恋愛とか、パートナーシップが、うまくいっている知っている人に話すのは、解決にも繋がってくると思うんですけれども。
その友達自身も、実は悩みがあって、お互いに相談しあいこしてる関係性だと、逆に相談して「あーなんかちょっと元気が減っちゃったな」とか「落ち込んじゃったな」ということも起こり得るので、そこは目的を気をつけた方がいいですよね。
ただやっぱり、最初にもお伝えしましたように、話す、話してスッキリするという目的はいいと思います。
なので、もし相談して解決したいのであれば、本当に今YouTubeとかでも、無料でいろんないい情報が流れてくるじゃないですか。
そういう、プロとか専門家の人たちのコンテンツを見て解決しようと、独学で頑張るのはいいんですが、身近な人、あんまり心理学とかわかってないなと思う人に、相談をしてしまうと、かえって傷ついてしまうこともあるので、ここも気をつけたいところだと思います。

ということで、NG例3つをお伝えしましたけれども、もし今やっているとしたら、ぜひやめていただきたいなと思います。

自分のタイプは?頑張っちゃう人


じゃあどうしたら成就という結果を出すために、良い順番を踏めるのかというと、まず自分のタイプを知ってほしいんですよ。
今回は大まかに、人を2つのタイプに分けたいと思うんですけれども。
当てはまった方は、ぜひこれからお話しすることを意識していただきたいと思います。

まず1つ目は、黙っていても頑張っちゃう人。
「頑張っちゃう」という言い方をしたのはなぜかというと、頑張るのはいいことなんですよ、もちろん。
だけど、頑張ることを頑張ってしまうと、燃え尽き症候群みたいになっちゃうんですよね。
例えば、そういう方がいろいろやることを増やす、結果を出すために行動を増やすとすると、やってもやってもなかなか結果が出ない、というジレンマに陥ることがあるんですよ。
そういう方は、行動力はあるので、いろいろやることを増やすんですね。
だけど、続かない方が意外と多いんですよ。
続かずに、結果が出る前に諦めてしまって、また次の方法、また次の方法、また次のノウハウという形で、いろいろノウハウを渡り歩くんですけれども、どれも中途半端な結果に陥ってしまうということがあるんですよね。
なので、1つこれをやると決めたら、まずそれを、結果が出るまで継続させるということを、意識していただきたいなと思います。
やること1つだって、幸せにはなれるんですよ。
いろんなやることを足していかないと、自分は成功できないというのは幻想なので、まずやることを減らすということを、意識してみていただきたいなと思います。
そして、心の中で、「まだまだ、なんで叶わないの?」という言葉が浮かんできたら、「いや、よくやってるよ」と、何か1つやること、続けることを絞ろうと、自分にコミットして、やっていかれるといいかなと思います。

自分のタイプは?やる気にならない


そして2つ目。
これは、なかなかお尻に火がつかない。
自分がこういうタイプだと思う方は、なぜですお尻に火がつかないかというと、自分は願いを叶えられる自信がないからなんですよね。
願いを叶えられる自信がないから、行動する気力も湧いてこない、ということになるんですよ。
なので、こういう方はですね、まず今の自分を肯定してあげてほしいんですよね。
「今まで、自分は頑張ってきたよね?」と、そういう形で自分を肯定する。
そして、自信がなくても行動すると決める。
これが大事ですよね。
「自信がついてきたら、行動しようと思うんです。」「叶えられると信じられるようになったら、動こうと思うんです。」
逆ですよ、逆。
まず行動するから、自信がついてくる。
そして、確信につながってくる、という仕組みなんですよね。
なので、まずは自信がないなと思っても、できることからやっていくという姿勢が大切になってきます。

自分にあった行動をしていく


なので、今回は大まかに2つ分けましたけれども。
自分はどちらかというとこっちだな、というタイプが分かれば、ぜひ意識をしていただきたいなと思います。
そして、いかに自分に合った行動していくのが大事か、というとですね、こんなご感想をいただきました。
ちょっと、ご紹介させていただきます。

ーーーーーーーーーー
那々さんのYouTubeを1年ほど前から見させていただいてましたが、なかなか自分の恋愛に活用できないでおりました。

セ脱もその頃から気にはなっていたのですが、決心がつかず。

でも、もう本当に今の現状を変えたい!自分の生き方に自信を持てるようになりたい!という思いが高まって、受講を決意しました。

清水の舞台から飛び降りる気持ちでしたが(笑)結果的に受講して心から良かったと思えます。

仕事で自分の精一杯を出せない、お客様集めがうまくいかないというのも悩みだったのですが、自分を認められるようになったらいいお客様が来てくださるようになりました。
私の制限が外れたからなんですね。

彼も私を見ていると刺激になる、ずっと一緒にいていろんなことを共有する人生を送りたい、と言ってくれたんです。

ななさんに教えていただいた思考修正のメソッドは、私の性格を見抜いた上で教えてくださるので、本当に驚くほど流れが変わりました。

これからも、ななさんの応援のもとついていきますので、よろしくお願いいたします。
ーーーーーーーーーー

というご感想をいただきました、

ここでのポイントは、私の性格を見抜いたうえで教えてくださる、というふうに書いてくださっているんですけれども。
やはり、その人その人によって、何を優先すべきか、何から集中して取り組んでいたらいいかということは、変わってくるんですよね。

なので、最初にお話ししましたとおり、自分が頑張りすぎちゃうタイプなのか、それともなかなか行動に移せない、考えすぎてしまって結局で動けないという、どちらのタイプなのかというのを、自分でちょっと考えてみて、意識することも変わってきますので、ぜひぜひできることからやっていただきたいなと思います。

最後に


まとめますと。
頑張りすぎてしまう方は、やることを増やすんじゃなくて減らすこと。
そしてなかなかお尻に火がつかないタイプは、自信がなくても行動するということを念頭に置いて、自分を肯定していく。
そこをまず最優先事項としてやってみていただきたいなと思います。

世の中にはたくさんの情報があふれています。
どれもこれもやると、パンクしてしまうので、本当に「あーこれいいな、自分に合いそうだな」と、直感でいいですから、今いろいろYouTubeでも本でもたくさんあるわけじゃないですか。
直感を大事にしていただきたいなと思います。
みんながやってるからやるとか、それからこのテクニックすごそうだからやってみるんじゃなくて、自分となんとなく合いそうだな、やってみようかな、やりたいなと、思えた時がタイミングなので、ぜひ自分の直感に従って行動してみていただけたらなと思います。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

不倫成就論の最近記事

  1. 【意外と多い】彼氏がいると周りに言えません!というお悩みについて

  2. 【絶対やめよう】恋愛こじらせ女子が使いがちな言葉5つ

  3. 【重要】彼を私という沼にハマらせる方法

  4. 追われる女になるためにやめるべきことワースト3

  5. 彼にお金をかけてもらえない女性の思考パターン3つ

関連記事

Category