Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 不倫成就論

【逆転】彼に振り回される恋愛から脱却する2つのポイント

こんにちは、高野那々です。

今回のテーマは「逆転!彼に振り回されがちな恋愛から脱却する2つのポイント」
というお話をさせていただきたいと思います。

この動画を最後までご覧いただくと、彼から振り回される恋愛から、脱却するポイントがわかりますので、不安やモヤモヤとは無縁の恋愛ができるようになります。
逆に、こういった情報を知らないと、苦しい気持ちを抱えながら、恋愛をし続けることになってしまう可能性があるので、ぜひ最後までご覧ください。

そして、高野那々公式LINEをご覧いただくと、自分の恋愛性格、自分のタイプがわかるようなアンケート、診断テストがついていますので、それに答えていただくと、自分に合った頑張り方が、10日間無料の音声講座という形で、ノウハウが送られてきますので、ぜひご興味のある方はご登録ください。

根本治療


「彼から振り回されている気がするんです」「都合よく扱われている気がするんです」というご相談、すごく多いんですよね。
今回は、対処療法ではなく、根本治療できる方法をお伝えしていきたいと思います。
例えば、歯医者に行くとするじゃないですか。
「歯が痛いな、痛いな、なんとかしたいな」と思って、歯医者さんにあなたが行きました。
そしたら、目の前のお医者さんがこう言うわけですよ。
「あー歯が痛いの。そうなんだ。じゃあさ、とりあえず痛み止めだしとくね」と言われたとします。
あなたはどう思いますか?
「えっ痛み止めだけなの?ちょっと待ってよ。こんなに歯が痛いのに、口の中を見てくれないの?何とかしてくれよ」と思うわけじゃないですか。
要するに、彼に対する態度を一時的に変えたとしても、根っこが変わってないとですよ、また元の振り回される関係に戻ってしまうというわけなんですよね。
なので、彼と安定して、対等な関係を築くには、まず自分自身を変える必要がある。
そういった心の準備を、今からしていただきたいということなんですよね。

ポイント1


まずですね、彼に振り回される人というのは、彼以外の人に対しても、振り回されてるなとか、我慢させられてるな、と思うことがあるわけです。
つまり、怒りという被害者意識を抱えているというわけなんですね。
ここで「そうなんです。私怒ってるんです」と思えた方はOK。
だけど、一方で「私は怒ってなんかないんですけど?」と思った方は、もしかしたら自分の気持ちをごまかしているかもしれません。
ここで、自分が怒っているということに気づくことが、まず1つ目のポイントなんですよ。
要するに、我慢をしているから、麻痺をしている可能性があるということなんですね。
なので、私怒っているかもしれないと、まずは受け入れて、その怒りをわざと出していく。
普段から感情を感じないようにして、我慢をしている方というのは、感情を感じるということが結構苦手なんですよね。
でも、「怒っているとしたら」という前提で、その怒りをノートに書き出したりとか、大声で叫んでみたりとか、そういう形で発散させる。
そうすると、怒りというのはどんどん減っていって、自分らしく生きられるようになっていくというわけなんですね。
もう本当に暴言でいいです。
「ふざけな!ばかやろう!」と。
「私はもっとこういうコミュニケーションを築きたいんだ!バーカバーカバーカ」みたいな声にだして叫んじゃっていいんです。
普段から感情を感じないことが癖になっている方は、感情を出す練習の一環として、それをぜひやってみてください。
これが一つ目のポイントですね。

ポイント2


そして、次。
振り回されるという状況を今体験しているあなた。
実はですね、振り回されているというその相手は、振り回してくる存在がいないと、自分は振り回されるという状況を作らないわけじゃないですか。
ここからが特別な考え方なんですけれども。
その振り回してくる相手も、実は自分の別バージョンだと考えてみていただきたいんですよ。
なぜなら、相手は鏡だからなんですね。
つまり、自分の中に相手を思い通りに動かしたいという、傲慢志向があるということなんですよ。
それを聞いて、「はぁ?傲慢?私が?こんなに我慢をさせられているのにありえない」と思ったりすると思うんですよ。
だけどここからが2つ目のポイントです。
実は、悪者になりたくないから、振り回される側に回っただけなんですよね。

シンデレラの物語を思い出してみてください。
シンデレラと、それからシンデレラに意地悪をする継母役がいるじゃないですか。
どっちの役をやりたいかというと、圧倒的にヒロイン役のシンデレラをやりたいという方が多いと思うんですよね。
だけど、シンデレラ、健気にいろんなことをして、意地悪に耐えるシンデレラ。
その仮面の下には、継母と同じような、意地悪な高慢志向が実は隠されている、と考えるわけですよ。
これ聞いて、認めたくないな、そんなはずないなと思うかもしれません。
でも、認めたら脱却できるんですよ。
認めたら脱却できる。
ということで、ぜひ認めるということをやってみてください。
これが2つ目のポイントになってきます。

まとめ


というわけで、もう一回まとめますと。
彼から振り回されるという状況から脱却する2つのポイント。
まず1つ目は、自分は怒っているんだということを認める。
そして、その怒りを認めたあとは、先ほどお伝えしたように、紙に書いたり叫んだりして発散させる。
そして2つ目は、自分の中にも傲慢な人がいて、人を思い通りしたい、コントロールしたい、支配したいという性質を持っているんだと。
それが相手に移って、私は今は振り回される側に回っているんだね、ということですね。
これも認めたら、何をしたらいいかというと、「あなたは」と自分に言うんですけれども。
「傲慢な思考を持ってるんだよ」と。
でも他人を思い通りに動かしたいと思うのは傲慢。
自分は実現させたいと思うことは、まず自分から動け!という形で、ドSバージョンの自分を降臨させて、自分に言い続けてください。
そうすると、傲慢思考が徐々に徐々に減っていき、あなたの周りにも振り回してこようとする人が減っていきます。

最後に


ということで、彼から振り回されている恋愛をしている方、脱却するポイント2つを、今回お伝えしました。
当てはまる方、彼から振り回されてるなと思って、自分らしく恋愛ができてない方、是非に後悔のないよう実践し続けてみてください。
彼との関係性が徐々に変わってくるはずです。

そして高野那々公式ラインにご登録いただくとですね、今プレゼントで、あなたのタイプに合った音声講座というのが、10日間無料で配信されてきます。
ぜひ今の彼との関係を良くしたいな、もっとできることないかな、と考えてらっしゃる方は、ぜひ登録して受け取ってみてください。
ということで、あなたと彼の関係がもっと安定して、対等にうまく行くようになることを願っています。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

不倫成就論の最近記事

  1. 【あなたは大丈夫?】男性から嫌われる女性にありがちな行動5つ!

  2. 脱!都合の良い女!彼と対等にお付き合いするたった一つの方法

  3. 【悪用厳禁】言霊を駆使して現実の流れを変える!

  4. 彼との成就が現実になる!カンタン瞑想

  5. 【必見!】忙しい彼とラブラブになれる2つのポイント!

関連記事

Category