Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 幸せになれる考え方

【大切なのは書き方】夢を叶えるノート術!

こんにちは、高野那々です。

今回のテーマは「大切なのは書き方!夢を叶えるノート術」
というお話をさせていただきたいと思います。

よく、願望を紙に書くと叶うというけれども。
けれども叶わない人だっているんじゃないの。
というか、私願い事紙に書いたけど叶いませんでした。
このような想いをお持ちの方ほど、今回の内容は必見でございます。
今回は、願いを叶えるために、誰でもできるノートの書き方を伝授しますので、自分の中に、願望実現という成功体験が積み重なっていき、自分に対する自信が増えていくことでしょう。
でも、書き方を知らないと、ただ闇雲にノートに書き殴るだけになって、疲れてしまうんですよ。
それは嫌じゃないですか。
というわけで、今回の内容をぜひ実践していただいて、どんどん願いを叶えていってくださいね。
この数百円のノートが、何倍ものリターンになって、あなたのもとに返ってきますよ。

そして、高野那々の公式LINEにご登録いただくと、音声講座を無料でプレゼントしています。
この音声講座は、最初に恋愛性格診断に答えていただくと、あなたのタイプに合った、音声講座の内容が送られてくるようになっていますので、ぜひ今後の彼との恋愛にお役立ていただければと思います。
ご登録がまだの方は、ぜひ登録してみてくださいね。

ノートに書くと叶うわけ


引き寄せの法則系の本でもよく書かれている、願望をノートに書くと叶いますよというお話。
これ、「叶いました」という方もいれば、一方で、「いや叶わなかったんだけどな」という人もいると思うんですよ。
なぜこのような違いが生まれるのか、ということなんですね。

そもそもまず、なぜノートに願いを書くと叶うのか。
理由は大きく2つあります。
1つ目。
紙に書くことによって、自分が意識をし始めます。
「これを私は叶えたいんだ」と意識をすると、引き寄せの法則は、強く意識したものを引き寄せるようになっていますので、願望実現のアンテナが、ビンビンに立つわけですね。
なので、願いを叶えるための情報とか、出会いを引き寄せやすい状態になるというわけです。
なので、書くということは、すごく大事なんですね。

そしてもうひとつは、ただ書きっぱなしはダメなのです。
書いたものを、毎日ぱらぱらとでもいいから見返す。
そうすることで、どんどん自分の潜在意識に刷り込まれていって、そのうち、「あ、叶えられるんじゃない?」という気がしてくるわけですよ。
それが、自分の可能性を信じるということにつながりますので、書くと願いが叶いやすくなるということなんですね。
なので、大きく2つの理由がありますから、ぜひ書くということをやってみていただきたいと思います。

叶った事例


そして、クライアント様からのご報告でいただいているのが、指輪を手に入れたとか、もちろん彼からプレゼントしてもらったとか、それから行きたい場所に旅行に行けた、もちろん彼ととか。
こんなご報告をいただいたりしています。
私の事例で言いますと、こんな家に住みたいとか、こんな場所で仕事をしたいとか、それから起業して社長になりたいとか。
天パも直りましたね。
私、中学生ぐらいの時すごく天パで悩んでたんですけど。
毎日毎日アファメーションも、イメージングもして、紙にも書いてました。
「私の髪、サラサラストレートヘアになる」みたいなね。
そうやっているうちに、矯正を今はしてないんですけれども、髪の毛まっすぐになってきているんですね。
短めの前髪とかは、ちょっとうねる時もあるんですが、それでもだいぶまっすぐになりました。
これも私は、引き寄せの法則の結果だと思い込んでいます。
まぁ、いろいろな効果があるわけなんですけれども。

叶わない理由


じゃあ、なんで叶わないこともあるのか。
今日は、ここのお話がメインになります。
じゃあなぜ叶わないのかと言いますと、その紙に書いた願いが、単なる憧れの場合。
これ叶いにくいんですよ。
たとえば、ロケットで宇宙に行きたいなとか、BTSの誰かと付き合いたいなとか。
BTSに何人メンバーがいて、どういう名前の人がいるか、私は把握してないんですけれども。
曲は好きです。
それはさておき、そういう憧れのようなものを、本当に叶うんじゃないかと思えてない願いは、紙に書いても叶わないんですよ。
ということで、自分が、本当にその願いを叶えるために、行動したいと思えてるのかどうかということを、判断基準にして、書くことを選んでみてください。

そしてもうひとつ。
他人を動かそうとする願いもかなわないんですよね。
例えば、「もっと彼から追いかけられたい」
こういうことをノートに書いても、叶いにくいんですよ。
なぜなら、コントロールの思考がそこに入っているからなんですね。
なので、もし追いかけられたいという願いがあるのであれば、そういう関係性を手に入れるために、自分にできることは何かということを、紙に書いた方がいいです。
例えば「彼との関係に自信が持てるようになりたい」とか。
それから「追いかけられるなりたいな」と思ったら、じゃあまず痩せてみようかなとか。
そしたら、3カ月後に3キロ痩せるとか、半年後に5キロ痩せるとか。
具体的な目標を紙に書けば、叶いやすくなるわけですよ。

最後に


今このお話をして、ちょっとお気づきになりませんでしたか?
そうなんですよ。
ただ書くよりも、その願いを叶えるために自分ができることもセットで書くと、より引き寄せが加速します。
さっきクライアント様の事例で、彼から指輪をプレゼントしてもらったというね、そういうご報告があったんですけれども。
「それって那々さん、矛盾していませんか?」と。
「彼から何かをもらいたいということは、彼をコントロールしようとしている願いじゃないですか?」
でもちょっと違うところがあるんですよ。
それはまず、指輪を手に入れたいという設定をするんだけれども、その指輪を手に入れられる状態になるということは、自分が彼からの愛を受け取れるようになるということだから、じゃあ彼からの愛を受け取れるようになるためには、自分に自信をつけよう。
自分に自信をつけるために、何をしてみようかな?仕事を頑張るとか、自分の時間を充実させるとか、そういう具体的な行動目標を紙に書けばいいわけなんですよ。
その結果、クライアント様は、彼からの指輪をゲットした、というわけなんですね。
こういうふうに、願いを落とし込んで、落とし込んで、掘り下げていって、自分ができることも書いていくと、願いが叶いやすくなります。

最後に


いかがでしょうか。
ただ闇雲に今まで書いてきて、叶わなかったという残念な思いをされている方は、今回の動画を見て、ぜひ実践してみていただきたいと思います。
願いは、ホントに叶えられるんですよ。
みなさんがこの動画を見て、いろんな願いを叶えっていっていただき、私に報告をくださることを楽しみにお待ちしています。
そして、高野那々の公式LINEでは、あなたの性格に合った恋愛性格診断テストができるようになっています。
これは無料でできますので、ここに答えていくことによって、今後あなたのタイプに合った音声講座が配信されていきますので、ご興味のある方はぜひご登録をお待ちしています。

ということで、ノートを活用して、願いをどんどん叶えていってください。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

幸せになれる考え方の最近記事

  1. 成就を目指さないのは本気じゃない?私が発信し続ける理由

  2. 【初心者向け】自分で自分を癒す方法

  3. 脱!都合の良い女!彼と対等にお付き合いするたった一つの方法

  4. 【悪用厳禁】言霊を駆使して現実の流れを変える!

  5. 彼との成就が現実になる!カンタン瞑想

関連記事

Category