Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 不倫成就論

【恋人依存症 治し方】苦しい恋愛から抜け出すたった一つの考え方

こんにちは、高野那々です。

「なぜかいつも苦しい恋愛ばかり」
「最初は良くても、恋人との関係がこじれてくる」
「仕事は順調なのに、恋愛となると上手くいかない」
今回は、こんなお悩みをお持ちの方に向けて、お話していきたいと思います。
この内容を取り入れていくことによって、苦しい恋愛に振り回される毎日から、抜け出すきっかけを
掴めるはずです。

クイズ!


先日私は、公式LINEでクイズを出しました。
「苦しい恋愛を引き寄せやすい人は、どんな思考になっていると思いますか?」という問題です。
選択肢は5つあります。

①お姫様思考
②子供思考
③女王思考
④男性的思考
⑤刹那的思考

正解は
『② 子供思考』

「子供思考」とは、いったいどんな思考でしょうか?
それは、言葉通り、大人になっても子供っぽい考え方をしていたり、子供時代に親に対してやっていたことを、恋人にもやってしまう、という思考のことです。

例えば、自分の希望を親が叶えてくれないと、子供は拗ねてみたり、怒ったり、無視したりという行動をします。
これを彼にもやってしまっているという方が、少なくありません。

恋愛の悩みTOP3


ここで、恋愛で多い悩み トップ3をご紹介します。

3位 彼に本音を言えない
2位 彼氏に振り回される
1位 彼に依存・執着してしまう

このような、苦しい恋愛になってしまう時というのは、本人が彼に対して、幼稚な態度を取ってしまっているからなのです。

それでは、順番に解説していきたいと思います。

解説 : 本音が言えない


本音を言わないということは、一見我慢強く大人の女性に思えるかもしれません。
しかし、根底にあるのは、私の気持ちを察してほしい、言わなくても分かって欲しいという考え方、『相手軸』なのです。
大人同士なら、きちんと自分の気持ちを表現するというやり方をしないと、いつまでも本音で向き合えません。

親は、子供の顔色を見て、「今我が子はどんな気持ちなのかしら」と、察しようとします。
つまり、自分があれこれ言う前に、先回りをして世話をしてくれていました。
でも、恋人にそれを求めるということは、恋人を親代わりにしているようなものなのです。

また、わざと素っ気ない態度をして、恋人の気持ちを確かめようとするということも、幼稚な考え方がそうさせています。
この考え方のままでいると、「自分の気持ちが伝わるように話す」という努力を放棄していることになるので、とても苦しい恋愛になってしまいます。

解説 : 振り回される


これは、過去の自分が色んな人を振り回してきた、と一旦受け止める必要があります。
自分がしたことは、良いことも悪いことも、いつかどこかで必ずあなたに返ってきます。
これは誰しもがそうなるもので、もちろん私の人生もそうでした。

この場合、どのような幼稚性かといいますと、自分がわがままとだということを認識せず、親を振り回し疲れさせていた、ということです。
そんな過去を思い出し、行動を変えていった結果、彼との関係が激変した、つまり振り回されなくなったという事例が、いくつもありました。
「親には何してもいいでしょ」「何言ってもいいでしょ」という思考があると、大人になって、今度はあなたが振り回される立場になってしまいますので、注意が必要です!

解説 : 依存・執着


これは、子供の頃「親を独占していたい」「お母さんは私のものだ」と思っていると、恋人依存症になりやすくなります。
このような場合、一緒にいることや構ってもらうことが、愛情表現だと考えているので、それが少しでも減ってしまうと不安になり、ますます相手に執着する、という負のループに突入してしまうのです。
想像しただけでも、苦しくなりませんか?辛くなりませんか?

幼稚な思考からの脱却①


では、どうすれば幼稚な思考から脱却でき、苦しい恋愛とはサヨナラできるのでしょうか?
2つの方法があります。

1つ目
それは、相手の気持ちを想像してみるという、トレーニングをすることが一番です。
幼稚な人ほど、相手の気持ちよりも、自分の被害者意識にフォーカスしている方が多いです。
例えば、「〜〜された」「腹が立った」というような感じです。
「なぜ相手は自分にそういう反応をしたのか?」というように、妄想ではなく、想像してみてください。
妄想というのは、「そうに違いない!」と決めつける考え方。
想像は、「もしかしたらこうなのかな?」と仮説を立てる、という違いがあります。

幼稚な考え方からの脱却②


2つ目は、人に期待することをやめる。
他人は、自分の思い通りに動かないということを、冷静に受け止めましょう。
同じ環境で育った兄弟でも、考えることや価値観が違います。
ましてや他人が、自分の思った通りに行動してくれるということは、まず有り得ません。
ですから、他人が自分の思い通りに動かないことを失望するのではなく、そういうものだと受け止めることが、大人の思考です。

最後に


苦しい恋愛から抜け出すための考え方。
いかがでしたでしょうか?
身体だけでなく、心も大人の女性になることを目指していくと、幸せな恋愛や結婚を叶えられるようになります。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

不倫成就論の最近記事

  1. 【見逃し厳禁‼︎】男性が「本命女性」にだけ使う言葉7選✨

  2. 【モテる】「アレ」やめるだけで、彼がベタ惚れしてきます!!

  3. 【衝撃】9割の人が知らない恋愛の執着の正しい手放し方!

  4. 【男性心理】心から手放したくないと思う女性の特徴✨!コレが出来れば成就確定!?

  5. 【返信率100%⁉︎】「アレ」を使うだけで返信率が格段と上がる方法を教えます✨

関連記事

Category