Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 不倫成就論

【男性心理 恋愛】男が急に冷たくなる理由とは?

こんにちは、高野那々です。

彼が急に素っ気なくなった。
連絡の回数が減ってしまった。
このようなことが起きてしまうのは、どうしてなのでしょうか。
今回は、彼が冷たくなる、塩対応になる、主な理由について解説します。
また、どのように対応していけば良いのか、対処法も恋愛心理学の観点からお話していきたいと思います。

彼が急に冷たくなってしまう原因として、主に5つありますので、1つずつ解説していきたいと思います。

冷たくなる理由①自信がない


彼女が不安定になっていることが多いと、彼女を幸せにしてあげられる自信がないと感じ、離れた方が彼女のためだろうと考えてしまいます。
男心が折れてしまう、ということです。
最近の彼の態度が素っ気ないと感じたら、自分の感情をコントロールできているか、見つめ直してみてください。
機嫌が悪くなったり、彼にぶつけてしまったり、思い当たる節があるようなら、まず自分の感情をコントロールできるように、改善していきましょう。

冷たくなる理由②余裕がない


仕事や家庭で問題を抱えていると、そこに向き合わなくてはいけない場合、相手の彼女のことを考える余裕がありません。
男性は、マルチタスクではなく、シングルタスクだと言われています。
ひとつのことに集中していると、他のことに意識が向かなくなってしまいます。
ですから、このような時は、彼女に優しくすることができなくってしまうのです。

冷たくなる理由③嫉妬


これも、男性側が、自分に自信がなくなっていて、嫉妬したり拗ねたりしてしまうケースです。
例えば、彼女に他の男性の影が見えたり、またわざと嫉妬するように仕向けたりしていることに気づくと、冷めた気持ちになってしまいます。
自分の気持ちを確かめるようなことをなぜするのかと腹を立て、素っ気ない態度を取る場合があります。

冷たくなる理由④不満


もしかしたら、聞きたくなかった…と、思った方もいるかもしれません。
でも、ここで美化しないことがポイントです。
自分がもし自分と付き合っていたら、どう感じるか?
相手の立場に立って、相手の視点から自分を見てみることは、良いお付き合いをするためには必要なことです。

冷たくなる理由⑤ケンカの直後


一応仲直りしはしたけれど、彼の中でまだ、あなたに対する怒りが残っている状態の時は、素っ気なく感じます。
これは、別れて復縁したいという場合でも大切な考え方です。
男性は、怒りを一人で鎮めようとします。
そのような時は、彼女との接点をできるだけ持ちたくないのです。
その間は、仕事をしたり、友達と飲みに行ったり、ということはしますが、その怒りの原因となっている彼女との接触は、避けたいということが本音です。

でも、勘違いしないでください。
彼はあなたを嫌いになったわけではありません。
ただ、怒りを思い出したくないだけです。
人間というのは、ずっと怒りを引きずっているわけではありません。
腹を立てた原因を思い出すことで、また怒りが生じるのです。

対処法


では、これらのケースに対する、対処法をお伝えしたいと思います。
それは、とても簡単なことです。
『華麗に放置』しましょう。
彼に対するアクションはそれだけです。
放置するだけで彼との関係が改善されるなら、占いやカウンセリングなんて必要ないと、そう思われることでしょう。
ですが、”彼に対するアクションは”華麗に放置なのです。
つまり、彼のことを放置している間に、あなたはあなたでやらなくてはいけないことがあるということです。
今までお話してきましたが、こういった彼の態度に悩む女性は、大半の方が彼に対して「振り回されている」「大切にしてもらえてない」という気持ちを持っていらっしゃいます。

恋愛心理学の観点


恋愛心理学の観点でお話ししますと。
相手が「自分を振り回す」「大切にしてくれない」というこの思いは、これは言い換えれば、自分も他人を自分の都合よく扱いたいという願望を持っている。
もしくは、利害関係のない身内に対して、自分勝手に振る舞ってきたらしい、ということなのです。

この性質をやめない限り、例え今の彼以外の男性とお付き合いをしたとしても、また同じように「振り回されている」「大切にしてもらえてない」と、感じることになる可能性が高くなります。
そうならないためには、彼に対するアクションを変えることよりも、根本から自分の心を変えることに全集中する、ということを忘れないでください。

最後に


彼が素っ気ない態度を取ってきたら、自分を責めたり彼を追いかけるのではなく、一旦立ち止まって、「今彼にされている態度って、私も誰かに取ってたのかも(もしくは心の中でそうしたいという願望があったのかも)」と、自分を振り返るチャンスだと思ってください。
まずは認識することが、第一歩です!
自分に今すぐできることとして、「実は私に相手を振り回す思考がある!だから私が変わる!」とアファメーションをすることもおすすめです!
そこから具体的にどうやって自分を変えていくのかについては、公式LINEご登録時の特典「無料音声講座」にてお話していますので、ぜひご登録お待ちしています

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

不倫成就論の最近記事

  1. 【見逃し厳禁‼︎】男性が「本命女性」にだけ使う言葉7選✨

  2. 【モテる】「アレ」やめるだけで、彼がベタ惚れしてきます!!

  3. 【衝撃】9割の人が知らない恋愛の執着の正しい手放し方!

  4. 【男性心理】心から手放したくないと思う女性の特徴✨!コレが出来れば成就確定!?

  5. 【返信率100%⁉︎】「アレ」を使うだけで返信率が格段と上がる方法を教えます✨

関連記事

Category