Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 幸せになれる考え方

【心が楽になる】自分で自分を癒すとっておきの方法!

こんにちは、高野那々です。

今回は、自分で自分を癒すとっておきの方法を、お話ししたいと思います。
そのお話をする前に、今のあなたはどんな心境でいらっしゃいますか?

・朝起きると、いまいちスッキリしないなぁ
・ふと不安になることが多いなぁ
・未来に対して焦ってばかりで、心に余裕がないなぁ
・イライラして家族に当たってしまう

いかがでしょうか?
気持ちに余裕がないと、恋愛していても、どこか満たされなかったり、心から楽しめなかったりしますよね。
今回は、自分の心を癒すために、実際にあなたの手を動かして、やってほしいことを話します。

これは、アメリカのテキサス大学で研究されている手法で、『スージングタッチ』という、自分にタッチをしていく、というものです。
それを元に、少し私のオリジナルを加えています。
本当に効果がありますので、ぜひやってみてください!

自分を癒す実際のやり方


まず目を閉じてください。
深呼吸しながら行いましょう。

自分の手の平に、温かな光が乗っているとイメージしてください。
その手から身体の中に、温かさと優しさが流れ込んでいくようイメージで、身体の上から中心に向かって手を動かしていきます。

1) 頭を優しく撫でてください。「今日もありがとうね~よしよし」
2) 腕を胸の前でクロスし、肩をポンポンと叩きます「ほんとお疲れ様!よく頑張ってるよね」
3) お腹を優しく押さえます。温かさと優しさが自分の手の平からお腹の中に入っていくようなイメージで「大丈夫だよ、安心してね」と、優しく声をかけてあげます。

このように、自分に「ありがとう」と感謝の言葉を伝えながら、自分の身体を優しくタッチしていくと、人によってはじんわり涙が浮かんだり、心が軽くなる感覚を覚えます。

自分にとって一番身近な存在は自分です。
その自分を、こうやって癒すのは、とっても大切なことです。

最後に


こんなことで本当に効果があるのかと、疑問に思う方もいらっしゃると思います。
私も昔は疑っていました。
けれど、心に余裕がないときは、自分が思っている以上に、自分を労ってあげていません。
これは疑いようのない事実です。
心と身体は連動しています。
撫でてあげるだけで、気持ちが全く違ってきます。
最初は半信半疑でも、気持ちが入ってなくても構いません。
まずは騙されたと思って、『スージングタッチ』をやってみてください。
ぜひ、1回だけではなく、毎日やってあげてください。
こういうことは、習慣化させることが、とても大切です。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

幸せになれる考え方の最近記事

  1. 【心が楽になる】自分で自分を癒すとっておきの方法!

  2. 【男性心理】【診断付】男性脳・女性脳の見分け方5選

  3. 【落ち込まない 方法】落ち込まない人になる3つの技術

  4. 【引き寄せ 法則】彼と会えない現実も、私の思考ですか?

  5. 【メンタル 回復 方法】メンタルが落ちた時の3つの対処法

関連記事

Category