Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 不倫成就論

【別れ 原因】カップルが別れる原因5選

こんにちは、高野那々です。

今回は、カップルが別れる原因のうち、最もよく聞く5つをピックアップして、解説していきたいと思います。
このお話しは、彼が彼女を振るパターンについてです。
最後までご覧いただくと、別れの危険を回避できますし、今からお話しすることと反対のことをやっていくことによって、彼ともっと仲良くなれるのは、間違いありません。

別れの原因その①感情をぶつけてしまった


彼女が、彼に本心を言えず我慢してしまったり、不満を感じても彼に言わず押さえ込んでいると、積もり積もって彼に感情をぶつけてしまう、つまり自爆してしまい、破局に至るということがよくあります。
そうならないために、風通しのいいコミュニケーションを心がけましょう。
とにかく、素直が一番です!
相手の気持ちを確かめるような、発言、行動は、絶対にやめましょう。
これらをやめるだけでも、恋愛はうまくいきます。
でも、どういう態度が、相手の気持ちを確かめるような態度なのか、分からない場合もあると思います。
そんな時は、私に直接聞いてください。
それが一番の近道です。

別れの原因その②彼女の不安が募る


彼女が、付き合い始めたばかりの頃の彼と、今の彼の態度を比べて、不安になってしまう。
その不安を彼にぶつけてギクシャクしてしまい、別れに至るというパターンが一番多いです。
つまり、彼女の不安頻度が高くなればなるほど、別れる確率も上がっていってしまいます。
ですから、自分の不安は自分で解消できるようになる、ということを目標にしていくといいと思います。

別れの原因その③結婚観のすれ違い


一日でも早く一緒になりたいと焦る女性と、それを知ってか知らずか「タイミングが来たらね」と呑気にしている男性。
二人の意見がまとまるのはいつになるのか…
でも、たとえすぐに結婚できないとしても、お互いの気持ちのすり合わせができる関係なら、なんの問題もありません。
彼女が「結婚したい」と彼に気軽に言えて、彼も「今こんな風に考えている」と彼女に伝えることができている関係なら大丈夫です。
でも、破局に至るカップルというのは、彼女が結婚を迫ったり、彼に「結婚する気はない」と言われてショックを受け、そして辛くなって別れてしまう。
このようなことになってしまうのです。
そうならないためにも、1つ目にお話しした、風通しの良いコミュニケーションを、まずは意識してください。
そうすれば、すれ違うということが、なくなっていくはずです。

別れの原因その④彼女側の束縛


束縛することが愛!という考え方は、高校生までにしましょう。
軽い束縛やヤキモチなら、可愛いと思う男性もいるかもしれませんが、徐々にエスカレートしてしまうと、彼女と会っていても全く癒されなくなってしまいます。
「遊びたいなら遊んでみろ」と言えるぐらい、大人の女性として余裕を持てるようになるといいですね。

別れの原因その⑤彼女が会ってても辛そうだった


これは、特に訳あり恋愛の場合に多いです。
彼に会えることは嬉しいはずなのに、彼とのデートの終わり時間が近づいてくると、「今度いつ会えるんだろう」「これから奥さんのいる家に帰るんだ」と寂しくなり、涙が出てしまう。
気持ちはわかりますが、自分の好きな女性が、自分と会うたびに悲しそうにしたり、寂しそうにしているのを見ることは、男性はしだいに辛くなってしまいます。
そして、自分には彼女を幸せにすることはできないと、自信まで失ってしまいます。
「私は辛い恋愛をしている」というマインドでいるのではなく、「自分を成長させてくれる恋愛に、私はこれだけ真剣に向き合っている」というところにフォーカスしてください。

最後に


カップルが別れる原因5選。
いかがでしたでしょうか?
これからの彼とのお付き合いが、より良い方へ進みますように、ぜひ参考にしてください!

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

不倫成就論の最近記事

  1. 【見逃し厳禁‼︎】男性が「本命女性」にだけ使う言葉7選✨

  2. 【モテる】「アレ」やめるだけで、彼がベタ惚れしてきます!!

  3. 【衝撃】9割の人が知らない恋愛の執着の正しい手放し方!

  4. 【男性心理】心から手放したくないと思う女性の特徴✨!コレが出来れば成就確定!?

  5. 【返信率100%⁉︎】「アレ」を使うだけで返信率が格段と上がる方法を教えます✨

関連記事

Category