Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 不倫成就論

99%の女性が知らない!大好きな彼に素っ気なくしてしまう時、コレやめたら素直になれます!!

こんにちは、高野那々です。

今日は、いただいたご相談に答えしたいと思います。
今回のテーマは、彼に素直になれず素気なくしてしまう時の考え方についてです。

訳あり恋愛中の方が、辛いと感じることの1つに、連休や週末があります。
連休や週末は、訳あり恋愛の彼と、全く連絡が取れなくなるという方もいらっしゃいます。
普通、お休みの期間は嬉しいものですが、大好きな彼が今どこで何をしているのかわからない状態が続くというのは、モヤモヤするものです。
また、時間が過ぎるのも遅く感じられて、辛くなってしまいます。
そこで今回は、久しぶりに連絡をくれた彼に素気なくしてしまうというご相談内容をもとに、彼に素直になれない時の考え方を解説したいと思います。

ご相談内容


私は彼(既婚彼です)のことが大好きすぎて、この連休の間、連絡も取れない会えないので辛かったです。
執着をなくすために、資格試験の勉強も始めて、別の方に意識を逸らすようにしてました。
それでも、休み明けの彼からの連絡に素気なくしてしまいます。
「連休中は楽しかった」という話しも聞いて余計に落ち込みました。
(私も連休楽しかったよと言い返しましたが、本当はずっと資格の勉強をしてました)
素気なくしたらダメだとわかっているのに、彼の楽しそうな声を聞くと段々とイライラしてきて、さらに素気なくしてしまいます。
わざとLINEの返事を減らして、電話も取らないようにしました。
こんなに素直になれない私は、どうしたらいいのでしょうか?
たまには冷たくしてもいいですよね?

心の中で感じていること


内心きっと、「連休中は楽しかった?!こっちは連絡取れない間、資格試験の勉強してたんだよ!一言でも、私と会えなくて寂しかったとか言ってよ!」という気持ちだったと思います。
でもこの方、正直に「資格試験の勉強頑張ってた」と、伝えても良かったでのはないでしょうか?
「連休に勉強してるなんて偉いな」と、思われたと思います。
これは、彼からの尊敬ポイントですね。

この方の場合、彼が楽しそうだからイライラしたというより、問題の本質は別のところにあります。
それは、深い心の中で、「私に会えなくて辛くなかったの?私って、あなたにとって大切な存在じゃないの?」
これを言いたかったはずです。
だから、ワザと冷たくして、気を引こうとしてしまったということなのです。
冷たくしたら、彼が気にかけてくれそうな気がしますが、この方は素直になれない自分が嫌で、ダメだとも思っています。

では、なぜ素直になれないことがダメだと思うのでしょうか?
これは、子どものやり方です。
5歳児が行うことがある常套手段です。
気にいらないことがあると、相手が期待通りの反応を示してくれないと、拗ねたり、そっぽ向いたり、駄々をこねたりします。
だから大人の自分が素気なくすることは、「良くないよね。やっちゃダメだよね」と思えているのです。
5歳児は、「これは良くないことだ」とは思いません。

考え方のポイント


頑張って素直になろうとすることは難しいです。
素直にならなきゃと思えば思うほど、怒りが湧いてきてしまいます。
これには、考え方のポイントが3つあります。

考え方のポイント①


彼はただ単に、連休が楽しかったという事実のみを、あなたと共有しているだけであって、あなたのことを大切に思っていないわけではありません。
「事実と意味づけを分ける」
この意識を持つと、負の感情に振り回されにくくなります。
彼が話している「連休中楽しく過ごした」という事実に、どんな意味づけをするかということは、自分で選ぶことができます。
この方の場合「私と会えなくて寂しいと思わなかったんだ」という意味づけをしてしまっています。
彼からそのように言われたわけではなく、あくまでも自分の予想や意味づけです。
これを止めるということを意識しましょう。

考え方のポイント②


「私って、あなたにとって大切な存在じゃないの?」と感じるのならば、自己肯定感を上げましょう。
自己肯定感が低いと、人に対し「私は愛されていないのかな」「私はどうでもいい存在なのかな」と思ってしまいます。
だから、自分に向かって

「私はあなたのことを大切に思っているよ。これからも大切にするからね。一緒に幸せになろうね」

このように、毎晩唱えてあげてください。
人間の思考は、言葉掛けで変わります。
マインドを変えるということは、なによりも「言葉」が大切です。
自分に言葉掛けをすることによって、自己肯定感は徐々に上がっていきます。

考え方のポイント③


子供のやり方をしてしまう癖を直しましょう。
これも、アファメーションで、言葉で自分の思考癖を変えてください。

「あなたは、素っ気なくしたら、好きな人が振り向いてくれると思ってるんだよね。それは勘違い!
これは子供のやり方で、一時的に彼が追いかけてくれるように感じても、長い目で見たらちっとも良くないよ
自分が悲しくなるだけだよ
拗ねるのはやめて、自分の本当心の声を聞こう
彼から、会いたかったって言って欲しかったんだよね
私があなたの気持ちに寄り添うからね」

このように言ってあげてください。
アファメーションは、自分の声で録音したものを、毎晩毎晩聴きながら寝ることがオススメです。
言葉というのは、寝る前に入れ込むことによって、自分の潜在意識の中に浸透していきます。
そうすると、どんどんあなたの思考が変わってくるのです。
ぜひ、やってみてください。

自分が子どものやり方をしてコミュニケーションを取っていくと、自分が一番辛くなってしまうので、そのようなやり方を手放すことが大切です。

最後に


最後に、「たまには冷たくしてもいいですよね」と、書かれていますが、これは一過性のものです。
一時的には効果があるように見えても、長期的には効果はありません。
もしも彼と一緒になれた時に、毎日駆け引きをして暮らすことはできますか?
「結婚したらそんなことしません」と、思うかもしれませんが、元々子どものやり方をしている自分がいると、たとえ結婚していても、どんな状況であってもやってしまうものなのです。
私たちは大人になっても、子どもの時にうまくいったやり方を繰り返していることがあります。
でもそれは、大人同士のコミュニケーションでは、全く効果がないことがあるので、手放しておいた方がいい考え方なのです。
ぜひ、今回の考え方を参考にしていただきたいと思います。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

不倫成就論の最近記事

  1. 99%の人が勘違いしている!!あなたが本当は愛されている証拠はコレ!!

  2. 【永久保存版】恋を進展させたい!と悩んでいるそこのあなたに見てほしい!リアル相談会

  3. 【見逃し厳禁‼︎】男性が思わず冷めてしまう重い女の共通点

  4. 【男の本音】本能的に追いたくなるのはズバリこんな女性です!!

  5. 【恋愛テクニック】既婚彼にずっと愛されたいなら絶対に〇〇して〜!

関連記事

Category