Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 不倫成就論

【夏休み】長い休みを乗り越えて彼との距離がグッと近づく方法

こんにちは、高野那々です。

今日は、長期休暇で会えない日が続いたときでも、自爆しない方法について、お話したいと思います。

多くの訳あり恋愛に関わってきた私が感じることは、長いお休み前、彼に会えないことに不安を感じる人が多いということです。
現実的に、彼が子供や奥さんと過ごす時間が増え、且つ会う頻度は、やはり通常よりも少なくなることが多いため、不安がいつもよりも増してしまいます。
会えない期間が続くと、メンタルがやられてしまい、彼に自爆LINEを送ってしまうなどというようなことが起こってしまいます。
今回のお話は、自爆予防に繋がる考え方と、休み明けに彼と再会した時、「やっぱり良いい女だ!お前しかいない!手放したくない!」と思ってもらえるような、アクション方法をお話しします。
これで、お休みの日も、楽に乗り換えられるようになります!

「会えない」という飢餓感


長いお休みを迎える前に知っておいていただきたいことがあります。
それは、会えない時程彼も、あなたに「会いたい」という気持ちが募るということです。
あなたも同じだと思います。
お腹が空いていると、あれ食べたいな、これ食べたいな、と食べ物ことが頭に浮かびますよね?
これと同じ原理なのです。
つまり、「会えない」という飢餓感が、「会いたい」という求める気持ちを助長させるということなのです。
つまり、会えないからといって、必ずしもそれが、二人の関係にマイナスの影響を与えるとは限りません。
これを忘れないでいただきたいです。
お休みを、現実的になくすことは不可能なので、自爆の原因を知り、適切に対処しましょう。

自爆の原因


自爆の原因とは、何でしょうか?
根本的には、「怒り」
・私より家族を優先するんだね
・私より家族が大事なんだね
・私が寂しい思いしてても平気なんだね
言語化するとこのようになります。

なぜ自爆という”行動”を取ってしまうのでしょうか?
自分の気持ちをわかってもらいたい、受け入れて欲しいという気持ちがあるからです。
感情を爆発させれば、わかってもらえるんじゃないか、というメリットを密かに感じているということなのです。

自爆しそうになった時の対処法


では、自爆しそうになった時、どうしたらいいのでしょうか?
対処法を5つ、ご紹介していきたいと思います。

対処法①


①自分が自分の気持ちをわかってあげる

自分の中で感じている気持ちだから、自分の気持ちぐらいわかっていると、思い込んでしませんか?
ここが、落とし穴なのです。
どんな気持ちであれ、「自分の気持ちを感じる」ということを、自分自身が許可していないために、相手にわかってほしいと求めてしまいます。
それが自爆につながるのです。
「私は今怒っている!怒ってもいい!」と自分に言ってあげると、少しずつ落ち着いてきます。

対処法②


②自爆のメリットを書き出してみる

どんなにマイナスに感じる出来事でも、どんなネガティブな行動であっても、そこには必ずそれを現実化させるメリットがあります。
・自爆をすることで、気持ちをわかってもらえる。
・彼が自分のことを構ってくれるかもしれない。
そんなメリットを感じているはずです。
このようなメリットを、書き出し、客観的に見つめてみてましょう。
短絡的にはメリットと感じても、長期的にはメリットではない、ということを認識して欲しいのです。
要するに、考えてみると、彼と私の将来にとってメリットではない、ということがわかると思います。
これを認識するということが、第1歩なのです。

対処法③


③頭を暇にしない

人は頭が暇だと、いろいろ考え、悩んでしまいます。
それならば、その暇な状態をなるべく減らしていきましょう。

今のあなたのライフスタイルは、あなたの理想にどれだけ近づいていますか?
例えば
高野家では、食事の時に4人の子どもたちに、ご飯、汁物、メイン、副菜それぞれお皿に乗せて出していました。
ある時ニトリで、仕切りのあるお皿をみつけ、メインと副菜を1枚のお皿にまとめることにしました。
こうすることで、食器洗いのストレスが減り、たったこれだけのことでも気分が良くなり、QOLが向上したのです。
あなたのライフスタイルでも、このようなことがあると思います。
本当に些細なことであっても、何か改善できることはないか。
今よりも少し気分が良くなることはないか。
頭を暇にしないために、今の暮らしぶりからもう少し心地よく、楽しく暮らせるようになることを考え、実践していきましょう。
そうすると、頭の中は、ワクワクすることで忙しくなるので、悩む暇がなくなります。
ぜひ試してみてください。

対処法④


④「会えない」という言葉を使うのをやめてみる

「会えない」「会えない」と言うことによって、自分の中で徐々にネガティブな気持ちが蓄積していきます。
だから、これを敢えて変えてみましょう。
「会わない期間があるだけ」と、捉えてみてください。
会わない期間というのは、マイナスなものではありません。
自分を高めるため。
自分の暮らしや毎日を、充実させるために与えられたと考えてみると、感じ方が変わってきます。
ぜひ、意識をしてみてください。

対処法⑤


⑤自爆のエネルギーを前向きなエネルギーに変換させる

「このままでたまるか!」
「こんなにウジウジ悩む毎日はやめる!」
「そのためには何ができる?」
このように考えることに、エネルギーを使うようにしましょう。
今の感情を、別の感情で上書きする感覚です。
同レベルの強さなら、方向性を変えることができます。
「怒り」や「嫉妬」は、自分が人生を変えるための「向上心としての燃料」だと認識してください。
その感情は、あなたの人生を豊かにするためのモチベーションとして、働いてくれます。
ぜひ、変換してみるということをやってみてください。

休み明け、彼をゾッコンにさせるアクション


それでは、休み明けに彼と再会した時、「お前しか無理なんだ!」と思ってもらうためには、どのようなアクションをしていけばいいのでしょうか?
3つ紹介したいと思います。

見た目を変える


ちょっとしたことで構いません。
男性は視覚重視です。
久しぶりに会った彼女が、いつもより可愛くなっていたら、それだけで「いい女だな」と思われます。
惚れ直してもらうためにも、ヘアスタイルを変えたり、洋服をイメチェンしてみたり、彼の目線を釘付けにしましょう!
会えないお休みを、自分を変えるための期間として捉えてみてください。

LINEのやり取りで感謝2倍増し


これは実際に、休み明けに彼と再会し、仲良く過ごすことができましたという方からの意見です。
会えない間、LINEや電話のやり取りをすることがあると思います。
そんな時、「どうして会えないんだろう」という不満にフォーカスしてしまい、LINEの内容がギクシャクしてしまったり、嫌味な内容を送ってしまうことがあります。
休み明けに良い時間を過ごせたという方は、休み中のLINEのやり取りの中で
「いつもありがとう」
「LINEをしてくれて嬉しいな」
「やり取りができることがありがたいよ」
このように、ありがとうの気持ちをLINEで伝えていました。
そうすると彼は、彼女に早く会いたい気持ちなり、あなたと再会することが楽しみになります。

会った後のことを話題に出す


「今度ここに連れて行って欲しいな」など、会えた時のことを話題にします。
そうすると彼も、彼女の喜びを叶える楽しみができます。
ぜひ、会っていない時に、「○○連れて行って欲しいな」と、彼に希望の的を出してください。
彼女を喜ばせることが楽しみになり、早くあなたに会いたくなります。

この3つを全て意識すると、「お前しか無理!」と思われるのです!

大切なマインド


全てを通して言える、大切なマインドは、

自分がこの訳あり恋愛を選んだ覚悟を持って過ごすということ

彼を好きな自分を信じる。(自分は必ず好きな人とうまくいくんだ)

このようなことを意識して過ごしてみてください。
こんなマインドを持っている女性は、彼から絶対に手放したくない!と、思ってもらえます。

最後に


長期休暇で会えない日が続いたときでも、自爆しない方法についてお話してきました。
いかがでしたでしょうか?

・自爆しそうになった時、どうすればいいか?対処法!
①自分が自分の気持ちをわかってあげる
②自爆のメリットを書き出してみる
③頭を暇にしない
④「会えない」という言葉を使うのをやめてみる
⑤自爆のエネルギーを前向きなエネルギーに変換させる

・休み明けに「お前しか無理!」と思われるには?
①見た目を変える
②LINEのやり取りで感謝2倍増し
③「今度ここに連れて行って欲しい」など、会えた時のことを話題にする

総じて大切なマインドは
・自分がこの訳あり恋愛を選んだ覚悟
・彼を好きな自分の可能性や未来を信じる

長い休みを乗り越えて、もっと彼といい関係を築けるようになることを願っています。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

不倫成就論の最近記事

  1. 男性が本命女性だけに取る行動5選

  2. 恋愛感情から愛に変わる瞬間!既婚男性を本気にさせるには?

  3. 【ワーク付き】既婚彼に気持ちを伝えたいけど怖い…そんな時の心構え

  4. 冷めた彼氏の気持ちを取り戻し、もう一度夢中にさせるには?

  5. 【男性心理】男性が女性にされて嬉しいこと

関連記事

Category