Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 不倫成就論

1か月も彼に会えない時の女性の取るべき行動【4選】

こんにちは、高野那々です。

今日は、1か月彼に会えない時のおすすめの行動を4選、お届けしたいと思います。

1か月は、長いと感じる人は多いです。
この期間の行動を間違ってしまうと、別れる原因になってしまうかもしれません。
要注意が必要です!

NGな行動パターン


1ヶ月間、彼に会えない時の、よくない行動パターンを2つお届けします。

①彼に何度も、メールやLINEをしてしまう
自分が不安だから、彼の気持ちを確かめたくて、LINEをする気持ちはわかります。
しかし、いくらLINEであっても、あなたのその気持ちは、相手に伝わります。
重たいエネルギーを受け取った彼は、余計に引いてしまう結果になりかねません。
そんな結果になってしまうと、何よりあなたが苦しくなってしまいます。

恐れや不安から行動すると、返ってくる現実も不安や恐れになります。
これは覚えておいてください。

②「いつ連絡取れるの?」「いつ会えるの?」と考えてしまう
このようなことばかり考えて生活していると、その現実が続くことになります。
それに、その不安な気持ちを抱えて過ごすのは、とても辛いです。
1日でも早く抜け出したいと思うと思います。
しかし、早く抜け出したいと思っているからこそ、「いつ会えるの?」と不安になるのです。

思考の転換をしましょう。
「いつ?」と思ったら、「どうしたら私はこの時間を楽しく過ごせるか」ということについて考えてみてください。
自分に集中する考え方をしてみてください。
・自分が楽しめること
・自分が落ち着くこと
・自分がほっとすること
このようなことが、何かないか探し、それを自分に与えてあげましょう。

オススメの行動


では次に、オススメの行動を4つお伝えしていきたいと思います。

①彼に気楽にLINEする


会えない現実を見てしまうと辛くなってしまいますが、そんな時は『気楽に』LINEをしてみてください。
『気楽に』がポイントです。
先ほどもお伝えしたように、「何で会えないの?」と重たい気持ちで送ると、その気持ちがそのまま彼に伝わります。
だから、「次会えるのが楽しみ」といった内容で、楽しみにしているあなたの笑顔が浮かぶようなLINEを送るようにしましょう。
気持ちはLINEに乗るということを、意識してみてください。

②自分の気持ちを内観する


これはとてもオススメです。

・内観のやり方
1)事実を見ていく
彼に会えない時に感じた感情に対して、深掘りしていきます。

2)自分に対して「どう思った?」と聞く
例えば、彼がすぐに返信くれない、会おうとしてくれないと思った場合。
「この事実に対して、自分はどう思ったか?」ということを質問します。

3)思いつくままに感情を書き出す
寂しい、不安、怒りなどいろいろな感情が出てくると思います。

4)自分に「なぜそう思うの?」「なぜそう感じるの?」と聞く
「なぜ寂しいの?」「なぜ腹が立つの?」「なぜ不安なの?」
このように『なぜ』という問いかけをすると、そこであなたの本音が見えてくるのです。
例えば、
「愛されてないと思うから」「雑に扱われているように思うから」「私ばっかり頑張っているように思うから」
これがあなたの本音なのです。

このようにあなたの心の中を深掘りしていくと、本当のあなたの気持ちに気づくはずです。

③自分で肯定してあげる


自分の本当の気持ちがわかったら、それを自分で肯定してあげましょう。
「愛されていないって思うんだね」
「大切にされてないって思うだね」
このように、自分が自分の気持ちを認めていくと、自己肯定感が育っていきます。
なぜなら、自分の本音を肯定しているからです。

④でてきた本音を彼に伝える


1番目で、気楽なLINEした方がいいと伝えました。
でも、決して矛盾しているわけではありません。
自分の本音がわかり、それを認めたうえで、彼に思いを伝えると、実はエネルギーが軽くなっているのです。
人間は、自分の本当の気持ちが見えないと、いつまでもモヤモヤしてしまいます。
でも、それを内観することによって、本音を認めてあげると、彼に対し「受け入れてもらえないかもしれない」「拒絶されるかもしれない」ということを考えずに伝えることができます。

伝え方例
「LINEが一日一回だと、愛されてるのか不安になるから、LINEは一日に3回は欲しいな。そうすると愛されてるって実感できるからお願い❤️」

このように、ストレートに具体的に伝えます。
「お腹空いたから、カレー食べたいな」と言っている時と同じノリで、そのくらい軽いノリで伝えてください。
不安やモヤモヤが残ったまま、彼に伝えようとすると、うまくいかなくなってしまいます。

最後に


このように、軽い雰囲気で具体的に彼に伝えられる関係性を築けると、自分らしく恋愛ができ、楽しくなるずです!
彼に会えない期間は、最高の自分磨き期間です。
会えない時間を最大限に活用しましょう!

1ヶ月彼に会えない時のオススメの行動は、
①彼に気楽にLINEする
②自分の気持ちを内観する
③自分の本当の気持ちがわかったら、自分で肯定してあげる
④その思いを彼に伝える

彼にどんなアクションをするかということも大切ですが、それを実行する上でのマインドが大切です。
引き続きにみなさんには、マインド修正をしていただきたいと思います。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

不倫成就論の最近記事

  1. 大好きな彼を疑ってしまう意識を変えるにはどうすればいい?

  2. 【恋愛】彼氏に悩みを打ち明けるメリット

  3. 現状維持の彼との関係を好転させるには?

  4. どうしたらいい?彼に嫌われずに話し合いができる方法

  5. 【忙しい彼】ほとんど会えないカップルの愛の続け方

関連記事

Category