Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 不倫成就論

【中距離恋愛】彼があなたに恋してる瞬間は実は会っていないときだった?!

こんにちは、高野那々です。

今日は、中距離の彼があなたに恋し続ける恋愛法則について、お話したいと思います。

今恋をしている人や、もう少しで両想いになれるかもしれないという方で、遠距離程ではないけれど、会いに行くのに1時間以上かかってしまう方。
こうして会っていない時、彼は私を忘れてないかな?
私に恋してくれているかな?
気がかりなことはたくさんありますよね。
でも、安心してください。
距離に関係なく、彼が恋に落ち続けるかどうかは、会っていない時に9割決まります。
では、会っていない時に、どのような行動をしていけばよいのか?ということについて、解説します。

中距離恋愛のメリット


中距離恋愛とは、片道2時間前後のところにお互いが住んでいる恋愛です。
場合によっては、1時間以上、3時間以上としているところもありますが、今回は2時間以上と考えてお話しします。

中距離をデメリットとは捉えず、中距離恋愛におけるメリットを、2つご紹介します。

・1つ目のメリット
自分が何かにイライラしているとき、距離が近い相手にはぶつけやすくなります。
どうしようもなく、そのイライラを大好きな人にぶつけてしまうと、とても後味が悪くなります。
でも、距離が離れていることによって、「ぶつけるのはよくない」と、冷静になることができるため、いつも安定した自分を見せることができます。

・2つ目のメリット
時々しか会えないため、新鮮さがあります。
また、貴重な二人の時間を大切に感じることができます。

会っていない時に愛される行動


ではここでは、中距離の彼と会っていない時に、彼から愛される行動について、4つ解説していきたいと思います。

①彼を信頼できるマインドを育てる


すべての人間関係において大切なことですが、特に中距離恋愛に欠かせないことは、相手を信頼する気持ちです。
彼に会うことができないなか、どうしたら彼を信頼できるのかと、疑問に思った方もいらっしゃると思います。
『会える』『会えない』と、相手を『信頼する』『信頼しない』は別です。
まずは、「自分が自分を信じられるかどうか」ということがポイントです。

では、自分を信じるとはどういうことなのでしょうか?
私が思う、自分を信じられている状態とは、「自分なら大丈夫」という安心感が自分の心の中に入っている状態だと思います。
逆に、自分に安心感が入っていないと、相手に対して不安になり、相手に求めすぎてしまいます。
つまり、クレクレちゃんになってしまうのです。
彼に会えない時、「大丈夫だよ。大丈夫だよ」と、自分に言ってあげてください。

自分を信じることができている女性は、男性から見ても魅力的に映り、会えない間も、彼はあなたのことを考えるようになります。

②遠慮しすぎない


「会いたいって言ったら負担になる?」
「連絡しすぎない方がいいかな?」
こんな悩みを聞くことが非常に多いです。
もちろん、状況によっては、連絡しすぎないほうがいい場合や、「会いたいと」言うべきではない場合もあります。
しかし、遠慮しすぎてしまうということは、自分に負担をかけてしまっていることになります。
「会いたい」という言葉は、プラスの言葉です。
相手のことを好きだから「会いたい」と思うことは、自然な気持ちです。

でも、もし伝えた時に「負担になる」と言われてしまったら、それは、「会いたい」という言葉が重いのではありません。
それ以前に、被害者意識から伝えてしまっていたかもしれません。
「どうせ会ってくれないよね」
「仕事で忙しいよね」
「私より家庭が大事だよね」
このような被害者意識を乗せて伝えてしまうと、本来の「彼を好き」という気持ちではなく、責める気持ちが伝わってしまいます。
要するに、会いたいという言葉や気持ちが重いのではなく、伝え方や伝える時のマインドがどうだったかということを振り返って見てください。

③会う回数にフォーカスしない


ここにフォーカスしてしまうと、会えているカップルが羨ましくなってしまいます。
しかし、会う回数の多さ=恋愛成就率 というわけではありません。
クライアント様には、海外と日本の超遠距離で成就したケースもあります。
彼と会えない状態が悲しいと感じたら、それだけ彼のことを好きでいる自分のことを愛でてあげてください。
このようにプラスのエネルギーに変換し、自分のことを肯定してあげましょう。

④新しいことにチャレンジする


人は、どんなことでも慣れてくると、飽きてしまったり、頭を使わなくてもできるようになります。
恋愛においても、日々の生活に慣れ、暇になってしまうと、彼に寂しさを埋めて欲しくなってしまいます。
そうなると、なかなか会えない恋愛だということに辛くなり、せっかくの中距離恋愛が楽しめなくなります。
だから、何か新しいことにチャレンジし、脳を定期的にアップデートさせましょう。
何か新しいことに意識が向いている時、人は内側から輝き、目がキラキラしています。
そんなあなたと久しぶりにあった彼は、あなたと会っていない時も、あなたのことを考えるようになっていくのです。

最後に


中距離の彼があなたに恋をし続ける方法について、4つご紹介してきました。
いかがでしたでしょうか?

①彼を信頼できるマインドを育てる
②遠慮しすぎない
③会う回数にフォーカスしない
④新しいことにチャレンジする

この方法を使うことで、会っていない時の方が、彼はあなたに夢中になります。
ぜひ意識をしてやってみてください。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

不倫成就論の最近記事

  1. 大好きな彼を疑ってしまう意識を変えるにはどうすればいい?

  2. 【恋愛】彼氏に悩みを打ち明けるメリット

  3. 現状維持の彼との関係を好転させるには?

  4. どうしたらいい?彼に嫌われずに話し合いができる方法

  5. 【忙しい彼】ほとんど会えないカップルの愛の続け方

関連記事

Category