Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 不倫成就論

恋愛の心理的ブロックを簡単に外す方法

こんにちは、高野那々です。

今日は、恋愛の心理的ブロックを簡単に外す方法についてお話しします。

ブロックとは、行動を妨げてしまう考えや思い込みのことです。
・できない
・してはいけない
・しなければいけない
このようなに思いに縛られることです。
本気の恋なら、心をブロックすることは、自分の未来の幸せを自ら手放してしまうようなものです。
では、どうしたら幸せな未来へ進んでいくことができるのか?
解説していきたいと思います。

メンタルブロックとは?


・思い込み
・マインドブロック
・心のブレーキ
という表現をされることもあります。
何か人間が行動しようとする時に、「できない」「だめだ」と否定的に考え、動けなくなってしまう状態を示します。
逆に、「やめなくてはいけない」と思っているにもかかわらず、行動が抑制できないという状態も、メンタルブロックになります。
例:仕事が疎かになるから、酔っ払ってしまうから、お酒を飲んではいけないと思いつつも飲んでしまうなど。
このように、抑制が効かないことも、メンタルブロックが原因になります。

メンタルブロック=心の障害物

このメンタルブロックは、なぜ生まれてしまうのでしょうか?
原因は4つあります。

なぜメンタルブロックができるのか?

①愛着障害


その名の通り、愛着の障害です。
人を愛したり愛されたりということがスムーズにできず、人との関係性をうまく築くことができません。

なぜ愛着障害が起きるのか?
子供の頃、親と健全な関係を築けなかった場合に起きてしまいます。
(例:過保護、モラハラ、親の関わりが極端に少ないなど)
だから、親と適切に関われなかったと感じている人は、愛着障害になっているかもしれません。

大人になってから、愛着障害はどのような影響を及ぼすのか?
・人を信じられなくなる。
・人のことを本気で好きになれない
・心を開けない
・恋愛がうまくいき始めると、自分で壊そうとしてしまう
このように、愛着障害が原因で、幸せになることへのメンタルブロックが生まれてしまうのです。

②HSP(Highly Sensitive Person)


敏感すぎる人を総じて、HSPと呼んでいます。
人と対人関係を築いて行く時、自分が発言したことが、相手にどのように受け取られたかということが気になり、ずっと考えてしまいます。
要するに、心が敏感で繊細な人です。

③アダルトチルドレン


機能不全家族(団欒がないなど)の中で育った人のことを、このように呼びます。
(例:親が何かの依存症、虐待、暴力(DV)、過干渉)
大人になると、恋愛がうまくいかないことが多くなったり、0か100かで考えてしまい生きづらさを感じている人は、アダルトチルドレンである傾向があります。

④トラウマ


例えば、人からいじめられた時に、私は「人に嫌われる人間だ」と思い込んでしまうと、人の輪の中に入ることができなかったり、人と親しくなれないというメンタルブロックが生まれます。

他にもたくさんありますが、今回は主な4つの原因を解説しました。

メンタルブロック解除方法


では、できてしまったメンタルブロックをどのように解除したらいいのでしょうか?
今回は、簡単な2ステップでお届けします。
根本から改善したいという方は、カウンセラーやコーチングなど、専門家に力を借りた方が早いと思います。

ステップ①


「自分のブロックと向き合う」

自分が、ネガティブな気分になる思い込みを書き出していきましょう。
「どうせ私は〇〇だ」
「私は結局〇〇できない」など
この○○の部分を書き出します。
この時、あまり深く考えてしまうと、自分の中で制限をかけてしまうことがあるので、思いついたらすぐに、どんどん書いていきましょう。

しかし、このメンタルブロックを書き出したにも関わらず、解除された感覚を感じない時は、もしかしたら書き出したメンタルブロックがずれているかもしれません。
きちんと特定できていないということです。
的外れになってしまい、間違ったものに向かって支離滅裂に弾を打っているような状態になってしまうので、まずは自分と向き合うということが大切です。

メンタルブロックが特定できたら、次のステップです。

ステップ②


「すでに外れていそうな人とできるだけ会う機会を作る」

とても些細なことですが、この些細なことの積み重ねで、人は変わることができます。
例えば「どうせ私は愛されない」というメンタルブロックを持っていると感じた場合。
周りから愛されている人や、恋愛がうまくいっている人とできるだけ接触する機会を設けます。
そうすると、自分の思い込みが簡単に外れる場合があります。

・オンラインサロン内でもよくある現象
那々サポーターズさん(彼と成就した、うまくいっている方々)の話を聞くと、「そこまで、不倫からの成就を難しく考えなくてもいいんだ」と思うことができ、ここでブロックが外れる現象が起こります。
だから私も、Yotubeやブログを通して「不倫はいけない恋なんだ」という、常識的なメンタルブロックを外していきたいなと思っています。

最後に


ブロックを外せば成就する、というわけではありませんが、自分の中のブレーキや思い込みを変えて行く、その積み重ねによって現実は必ず変わっていきます。
そして、大切な人とうまくいく現実や、一緒になる現実を受け取ることができるようになるので、ぜひ地道に努力を積み重ねていくことを諦めないでほしいなと思います。
あなたが大切な人と、成就できることを願っています。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

不倫成就論の最近記事

  1. どんな恋でも上手くいくマインド

  2. 男性が喜ぶ女性の愛情表現

  3. 【訳あり恋愛】W不倫からの成就事例

  4. 男が本能的に求める女とは??

  5. 男が絶対に手放したくない女性の特徴5選

関連記事

Category