Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 不倫成就論

男が本能的に求める女とは??

こんにちは、高野那々です。

今回は、いただいたご質問を、取り上げたいと思います。
「急にそっけなくなった彼に対して、どう対応していけばいいですか?何が間違っていたのでしょうか?」というご質問です。

このようなご質問は、よくいただきます。
最近、「彼が素っ気ない気がする」「彼の気持ち冷めた?」と不安な方は、今回の内容を見ていただき、彼との関係を振り返りるきっかけ作りにしていただきたいと思います。

ご質問


ななさんこんにちは。
お付き合いしているというか、お互いの気持ちが同じことは伝えあった方がいます。
最初の頃はガンガン押してきて、大好き逢いたいなんてしょっしゅうLINEしてきてたのに、急に素っ気なくなりました。
毎日帰ったら連絡あったのになくなってしまったし、かと思ったら急にLINEが来て返信したら素っ気なかったり。
ゲットしたから飽きたのか、私がかなり好きになってしまったから、いわゆる狩猟本能が欠けたのか…。
ななさんの言う通り、追いかけない、好き好き会いたい会いたいなんて全然言ってないつもりです。
なにがダメなんでしょうか。
教えてください。

======
これはみなさんに共通するお悩みではないかと思い、今回取り上げさせていただきました。
彼とのLINEのやり取りを拝見していないので、あくまでも予想ですが、考えられる要因が3つあります。

要因①


『彼がガンガン来ている時に』
これは、彼が自分のことを追いかけてくれている状態です。
この時に、いかに彼と信頼関係を育てるか、ということがポイントになります。
彼の方から来てくれているからと安心し、あまり深い話をしなかったり、信頼関係が育っていないと、彼の熱が冷めた時、素っ気なく感じてしまいます。

「体を許すのは、信頼関係が育ってから」と昔から言われます。
これには、実は一理あります。
大人なので、体の関係から始まることもあると思います。
しかし、お互いにお互いが、価値観や好きなものなど、どういう人かということを共有したうえで体を許すと、その後も長続きしやすくなります。

だから、この方の場合、もしかしたら彼とあまり深い話ができていなかったのかもしれません。
例えば、将来の夢やお互いの価値観などが深い話になります。
恋愛感情が高まっていると、「好き」などと言い合うだけで、時間が過ぎていくということもあると思います。
でも、自分がどんな人間なのか、相手がどんな人間なのかということを、共有しておくことも大切です。
このような深い話のやりとりで、信頼関係を育てることができます。

要因②


『好き好き会いたい会いたいなんて全然言ってないつもりです』
とおっしゃっていますが、もしかしたら態度に出ていたかもしれません。
なぜならこの方も『私がかなり好きになってしまったから、いわゆる狩猟本能が欠けたのか…』と予想しています。
「好き」という言葉で伝えることは我慢していたとしても、態度で伝わっていた可能性があります。
伝わることは悪いことではありません。
しかし、追いかけて欲しいという気持ちが強いと、追いかけられなくなります。
それは「来て、来て」という受け身になっているからです。
そうすると、相手は自分に対して、アクションを起こしてくれなくなってしまうのです。
もしかするとこの方は、クレクレ状態になっていたかもしれません。

要因③


『狩猟本能が欠けたのか』
というよりも、追いかけたいスイッチがオフになってしまっているかもしれません。
狩猟の欲求は、本能なので欠けることはありません。
しかし、スイッチがONかOFFかで、男性の態度は全く変わってきます。

ここで考えられるのは、彼から連絡が来ることが当たり前になってしまい、あまり喜びを表現しなくなったのではないか、ということです。
彼のスイッチをONにし続けるかどうかは、女性の腕次第です。
「釣った魚に餌をやらない」とよく言いますが、むしろ「女性が男性を釣る」そんな気持ちです。
釣った後、美味しい餌をあげなくなると、魚は元気がなくなります。
その美味しい餌というのは、女性からの『感謝』『賞賛』『信頼』なのです。
これが、彼との関係が当たり前になってきたり、彼が追いかけてくれている時、女性はその上にあぐらをかいて、安心しきってしまい、感謝の気持ちを示すことを忘れてしまったり、無意識に彼を褒めることを減らしてしまったりしてしまいます。
そうすると男性は、徐々に元気がなくなり、自信をなくしてしまい、狩猟本能のスイッチがOFFになってしまうのです。

もちろん、詳しいLINEのやりとりを見ていないので、あくまで予測ですが、もしかしたらこの方は、感謝や賞賛を伝えることを忘れてしまっていたかもしれません。

最後に


彼の態度が素っ気なくなってしまった要因を3つお話してきました。

①彼がガンガン来ている時に、二人の間の信頼関係が育たなかったから
②好き好きと言ってないつもりでも、態度に出ていたかもしれない
③狩猟本能のスイッチがオフになりつつあるかも

男性は、美味しい獲物を追いかけます。
美味しいなと思わせるものが、女性からの『感謝』『賞賛』『信頼』なのです。
これらが減っていくと、男性は徐々に元気がなくなり、女性を追いかけることをやめてしまいます。
ぜひ、この3つを覚えておいてください。

どんな状況でも、必ず挽回できます。
クライアント様にも、かなりの危機的状況から挽回し、ひっくり返した方はたくさんいらっしゃいます。
この方も、どうか希望を捨てずに、今回のお話を参考にしていただき、頑張ってみて欲しいと思います。
しっかり男性心理を理解し、自分の接し方やスタンスを変えていけば、状況を変えることはできます。
だから、問題解決の鍵を握っているのは、いつだってあなたなのです。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

不倫成就論の最近記事

  1. 既婚彼との愛を深めるために大切な3つのこと

  2. 男性から好かれる女性がやらないこと

  3. 男性から重たがられる女性の特徴3選

  4. コメント返信&成就間近のリアル事例をシェア!

  5. その頑張り方ズレてる!間違った恋愛法則とは?

関連記事

Category