Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 不倫成就論

好きな人と会えない・疎遠になる現実をひっくり返すには?

こんにちは、高野那々です。

今日のテーマは、好きな人になかなか会えない。疎遠な現実をひっくり返すには?

「こんなに彼のことが好きなのに、なぜなかなか会えないの?」と思っている方へ。
今回は、なぜ彼に会えない現実を作り出しているのか?そのメカニズムについてお話します。
原因を知り、そこから行動や考え方を変え、実践していく。
これで、苦しい恋愛関係から脱却することができます。

問題解決への第一歩


なぜ、会えない現実を作り出しているのだと思いますか?
実は、私たちが問題を抱えている時、そこには必ずメリットが隠されています。
自分が「問題だな」「解決したいな」と思っていたとしても、その問題が解決しないことで得られるメリットがあるのです。
要するに、解決してしまったら困ると思っていることがあるのです。
「そんなことあるわけない」と思いますよね?
私もそう思っていました。
しかし、心の勉強をしてくうちに納得することができました。
人間は複雑にできています。
早く解決したいと強く望んでいるはずなのに、なぜかいつも同じことを繰り返してしまうのは、その問題を抱えることで、自分が得することがあるということなのです。
まずは、ここを認識することが、問題解決への第一歩です。

メリット


では、その問題を解決しないことで、自分には何のメリットがあるのでしょうか?
多いケースは、彼との距離が縮まることによって、自分が傷付くのではないか?という怖れを抱えている場合です。
普通は、好きな人との距離が縮まることでなぜ傷付くのか、わからないと思います。
自分のことを、価値ある人間だと思えていなかったり、自己否定の感覚が強いと、

人との距離が縮まる=拒絶される・否定される

この図式が出来上がってしまうのです。
「私のような人間が受け入れられるわけがない」と思い込んでしまっています。

彼にもっと会いたいという願望 < 傷付きたくないという気持ち

このように、危機回避の気持ちの方が勝っていると、なかなか会えない、疎遠になるという現実を受け取ってしまうのです。
人間はもともと、リスクを回避しようとする生き物です。
だから、幸せになれるとわかっていても、なかなか変わるための行動をとることができない人が多いのです。
彼と会わないことで、自分が最も怖れている「自分が傷付く」ということを避けられる。
これが、あなたにとって最大のメリットなのです。
これは、自分と向き合って来ないとなかなかわかりません。

例えば、大勢人が集まっているパーティーに参加した時、声をかけてみたいなと思える素敵な人がいても、「冷たい態度を取られたら傷付く」と思うと、積極的に声をかけることができないという事態になる場合があります。
これも同じ状況なのです。

解決方法


それでは、会えるようになることが、根本解決なのでしょうか?
彼と会えないという悩みを抱えている場合、そのように感じるかもしれません。
しかし、本当に大切なのはそこではありません。
もし、会いたいからといって彼に予定を全て合わせたり、お願いして会ってもらっていても、あなたの心は安定しません。
表面上は解決したように感じますが、これでは根本解決にはならないのです。

私は、本当の解決には、ゴールが2つあると思っています。

①会えない時間も心穏やかに過ごせること

②もし傷付くことがあったとしても、自分なら大丈夫と思えるうえ、どんな自分も受け入れられる姿勢を自分の中で持てている

この2つが自分の中で身に着くと、とても楽に生きることができ、人と良好な関係を保つことができます。

解決するステップ


彼と会えないというお悩みを解決するためには、3つのステップがあります。

Step①彼と会えないことに対するメリットを認識する。
問題解決の第一歩、これが非常に大切です。
この場合、「自分が傷付く」ということを避けるのが最大のメリットです。

Step②自分を深掘りしていく。
「自分が傷付く」
→拒絶されそうだから
→なぜ、人から拒絶されると思うのか?
この部分を深掘りしましょう。
自分の見たくない部分を見るということが、自分を見つめるということです。
自分を見つめていくと、いろいろな思いが出てくると思います。
「なぜ拒絶されそうだと思うのか?それは、自分は愛されるような人間じゃないから。自分には価値がないから」という思いかもしれません。

Step③向き合いたくない感情をあえて見ていく
ネガティブな感情、拒絶されると怖がっている自分を受け入れます。
変われる人と、変われない人の違いはここにあります。
この普段見ようとしないネガティブな感情と、どれだけ向き合い、受け入れるかにかかっています。

最後に


彼と会えない現実をひっくり返す秘訣について、お話してきました。

まずは、悩みに対するメリットを認識しましょう。
どんな悩みにも、必ず裏メリットが存在します。
そして、「なぜそう思うのか?」深掘りしましょう。
そこで出てきたネガティブな感情も、自分の中で受け入れると決めます。

このステップを踏んで行くことで、あなたは彼と会えない現実を、変えて行くことができるようになります。
自分には価値がない。
自分は愛されない。
このように思っているから、「彼から会いたいと思ってもらえないんだろうな」と、感じる現実を作ってしまいます。
本当に解決したい問題は、「彼と会う」ことではなく、自分の中の自己否定感を手放して行くことによって、乗り越えることができる自分になっていきます。
今回お話したことを、ぜひ意識していただき、今の現実をひっくり返すきっかけにして欲しいと思います。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

不倫成就論の最近記事

  1. 既婚彼との愛を深めるために大切な3つのこと

  2. 男性から好かれる女性がやらないこと

  3. 男性から重たがられる女性の特徴3選

  4. コメント返信&成就間近のリアル事例をシェア!

  5. その頑張り方ズレてる!間違った恋愛法則とは?

関連記事

Category