Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 不倫成就論

彼から尽くされて追いかけられる女性がしないこと

こんにちは、高野那々です。

今日のテーマは、彼から尽くされ、追いかけられる女性がしないこと!

色々な女性を見てきて、私は、好きな人から追いかけられる女性が『していないこと』があると感じています。
これを見ていただければ、なぜ自分が今まで追いかけられなかったのか?というの原因がわかります。
あなたも自分の恋愛に対する向き合い方を、ぜひ見直してみてください。

尽くされる女性がしないこと


今までは追いかけられる女性の特徴やしていること、どうしたら追いかけられるのか、ということに焦点をあててお話してきました。
今回は、追いかけられる女性が『していないこと』を3つに絞って、お伝えしていきたいと思います。

①恋愛感情第一優先


彼に執着している女性は、恋愛至上主義です。
寝ても覚めても彼のことばかり。
恋愛以外の楽しみはありません。
という状態です。
だから、上手くいっていないと、自分を責めてしまったり、自分は不幸だと思ってしまいます。
しかし、人生をもっと広い視野で見たときに、恋愛が上手くいっていない時期があったとしても、一概に不幸とは言えません。
恋愛至上主義の女性は、彼と上手くいかなくなると、仕事も手につかなくなってしまうなど、他のことへのエネルギーも枯渇してしまい、何もできなくなってしまうのです。
自分の恋愛感情は、オプションとして考えられる方が、彼から追いかけてもらうことができます。
恋愛は、メインディッシュではありません。
あくまでもオプション、デザートです。
デザートは、あったら嬉しいけれど、なくても大丈夫なものです。
恋愛を、このくらい気楽に捉えていると上手くいきます。

恋愛至上主義の場合、彼のことを客観的に見ることができません。
たとえ周りから「その彼はやめておいた方がいいんじゃない?」「それは愛されていないんじゃない?」と言われても、耳を貸すことができないのです。
このような彼を否定する意見を聞いたとき、彼という人間を客観的に見れるかどうか、ということがとても大切です。
恋愛感情が最優先になっていると、彼にリスペクトできるところがないと感じたとしても、そこに蓋をしてしまいます。
そして、どんどん客観的に見ることができなくなってきてしまうのです。

このように、周りからの意見も一理ありますが、それは意見の質にもよります。
例えば、「不倫なんてやめなよ」という意見は、『不倫』という世間一般のイメージに対して言っているので、参考にしなくていいです。
しかし、彼のことを話したうえで、「その彼はどうなの?」という意見は一理あるので、参考にするといいと思います。
彼に対する否定的な意見を二人以上聞いたら、ぜひ耳を貸すようにしてください。

②彼に合わせる


彼に合わせ始めた時点で、あなたの中で「私が合わせている」という感覚が芽生えています。
そうすると人は、見返りを求めます。
自分がしたことに対して、同じぐらい返ってきて欲しいと思うことは、人間の自然な心理です。
しかし、あなたばかりが合わせているという形になると、対等な関係ではなくなってしまいます。
そして、あなたが彼に対し、被害者意識を感じやすくなるのです。

彼から尽くされ、追いかけられる女性は、人生が充実しているため多忙です。
だから、彼が自然と女性に会いたくなり、合わせようとします。
自分から合わせようとするのではなく、合わせもらおうとしているのです。
こうのようなペースを作ることが、彼から追いかけられる女性がやっていることなのです。

③していただいてる精神で接する


私はよく、彼のしてくれたことにフォーカスしましょうと、お話していますが、彼のしてくれたことに『感謝する』ことと『遠慮する』ことは、似ているようで違います。
『していただいている』ということは、そこに遠慮が含まれています。
遠慮してしまうと、彼がせっかくやろうとしているその気持ちを削いでしまうことになります。
そうすると男性は、やってあげる喜びを感じなくなってしまい、つまらないと感じてしまいます。

「尽くしてもらえない」「彼からプレゼントしてもらえない」というご相談が時々あります。
それは、「自分がプレゼントしてもらえる価値がない」と思い込んでしまっていることがですが、根底で遠慮しているということも原因の1つです。

『していただいている』『無理してやってもらっている』ではなく、してくれたことに感謝し、素直に受け取りましょう。
これが、彼との関係をスムーズにいかせるための秘訣です。

追いかけられる女性のマインド

私を大切にしない人はいりません!

これに尽きます。
追いかけられる女性は、彼よりもまず自分を優先しています。
そして、落ち着いた心でいられるからこそ、彼を本当の意味で大切にすることができるのです。

順番が逆な方が非常に多いです。
彼に尽くす→彼から「ありがとう」と言ってもらったときに自分の価値を感じる。
そうではありません。
まずは、自分が自分を喜ばせてあげてください。
追いかけられる女性は、例外なく、本当に自分のことが好きです。
実感もないくらい、息をするように自分のことが好き。
これが追いかけられる女性の特徴です。

最後に


彼から尽くされ、追いかけられる女性がしていないことについて、お話してきました。

①恋愛感情第一優先
②彼に合わせる
③していただいている精神で接する

ぜひこれから、意識改革をしてみてください。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

不倫成就論の最近記事

  1. 既婚彼との愛を深めるために大切な3つのこと

  2. 男性から好かれる女性がやらないこと

  3. 男性から重たがられる女性の特徴3選

  4. コメント返信&成就間近のリアル事例をシェア!

  5. その頑張り方ズレてる!間違った恋愛法則とは?

関連記事

Category