Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 不倫成就論

【リアル事例】離婚を考え始めた既婚男性が取った行動3選

こんにちは、高野那々です。

今日のテーマは、離婚を考え始めた既婚男性が取った行動3選。

実際に、成就されたクライアント様の事例から、離婚を考え始めた男性が取る行動を3つに絞ってご紹介したいと思います。
もちろん男性のタイプや彼の状況によって、取る行動は違ってきます。
しかし、今回のお話を知っておくだけでも、今自分たちの関係がどのような段階なのか、冷静に見つめるきっかけになると思います。

離婚を考え始めた男性の行動

①心配するほど家に帰らなくなる


それは、あなたとの時間を作ろうと、少し無理してでも会いにきてくれます。
「彼が離婚を考えているようです」というご報告を受けたときに、彼の状況をお伺いしました。
「彼がうちに入り浸っています。時間を見つけて会いにきてくれて、全然家に帰らないんです。私が心配になって、『帰らなくていいの?奥さん大丈夫なの?』と聞いてしまうくらいです」
このような状況の方がかなりいらっしゃいました。

でも実は、この反対のパターンもあります。
既婚男性が真剣に離婚を考え始めたとき、奥さんと建設的な話し合いをしなければいけません。
そのために、家に早く帰るようになったということもあるのです。
また、離婚を考え始めたタイミングで、彼と一時的に合わない選択をしたクライアント様もいらっしゃいます。
これは、きちんと状況が落ち着くまで、また奥さんと冷静に話し合いをし、お互い納得したうえで離婚したいという、彼の気持ちを尊重するために決めたことです。
離婚の話をしているときに不倫のことが知れてしまうと、また別のことを考えなくてはいけません。
そのようなことも含め、今は落ち着いて、まずは家庭に向き合うために、彼女と会う時間を減らす場合があるのです。

どちらのパターンもありますが、彼が今何を考えているのか?どういう状況なのか?ということを詳しく聞くことができる関係性を、ぜひ作って欲しいと思います。

②結婚指輪を外す


「今までは普通に結婚指輪をしていたのに、ある時から急に外しました。この兆候が見えてから、数ヶ月後に離婚しました。」
このケースが非常に多いです。
中には、指輪をつけ外しすると忘れてしまうかもしれないという危機感を持って、つけたままにしているケースもあります。
しかし、彼女への気遣いから結婚指輪を外すようになり、それは「彼女との将来を真剣に考えている」「離婚する意思がある」ということを伝えるための手段とする既婚男性がいらっしゃいます。

③家庭のシリアスな状況も話してくれる


今自分の家庭がどういう状況なのか、奥さんとどんな話し合いをしているのか、ということを彼女に報告してきます。
それが必ずしも進展しているとは限りません。
それでも彼は、きちんと誠意を持って、彼女にすべてを伝えたいと報告してくれるのです。
彼女が聞いた場合も、当然教えてくれます。
もしこれをはぐらかしたり、あえてその話題にならないようにする姿勢が見えたら、それはまだ家庭とあなたのお付き合いを分けたいと考えているかもしれません。
彼が家庭の状況を話し始めたら、自分との関係を真剣に考えてくれているのではないか?と、思っていいと思います。

あなたが意識すべきこと


彼が離婚を考え始めているかもしれないと感じたときに、あなたに意識して欲しいことが2つあります。

①彼の状況を一緒に背負おうとしないこと。
彼のことを支えてあげたい。
少しでも離婚に向かってスムーズに進むといいなという思いで、いろいろなお節介をしたり、自分までナーバスになってしまう方がいます。
しかし、これは彼の問題です。
その先の未来にあなたとの未来が待っているとしても、今直面しているのは彼自身です。
だから、彼がその問題をきちんと乗り越えることができると信じ、あなたはいつも通りに彼に接してください。
その方が、彼もリラックスでき、次への活力になるのです。
お節介をしたり、アドバイスをしてしまうと、彼は自分が信頼されていないと感じてしまう場合がありますので、ぜひいつも通りのあなたでいましょう。

②「本当に離婚してくれるの?」と不安を感じたら、一緒に「もし堂々とお付き合いできるようになったら?」と、自分が楽しくなる未来も想像しましょう。
不安が出てきてしまうのは、生理反応なので仕方ありません。
ネガティブなイメージで終わらせないようにしましょう。

最後に


今回ご紹介した3つの行動は、離婚を考えている既婚男性の全員が必ず取るというわけではありません。
あくまでも、私が知っている事例の中で多かったもの3つを挙げさせていただきました。
もしどれか1つでも当てはまったのであれば、既婚彼が離婚を考えている可能性があります。
ぜひ今回のことを意識していただき、彼が実際に離婚を考え始めたら、あなたは普段通りに過ごすということを大切にしてください。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

不倫成就論の最近記事

  1. 既婚彼との愛を深めるために大切な3つのこと

  2. 男性から好かれる女性がやらないこと

  3. 男性から重たがられる女性の特徴3選

  4. コメント返信&成就間近のリアル事例をシェア!

  5. その頑張り方ズレてる!間違った恋愛法則とは?

関連記事

Category