Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 幸せになれる考え方

男性からモテる大人女性の特徴7選

こんにちは、高野那々です。

今日のテーマは、男性からモテる大人女性の特徴7選!

40代以降の大人女性がモテるポイントはどこなのでしょうか?
今回の内容で7つの特徴を参考にしていただき、ぜひ好きな人から、モテモテのあなたになってください。

①余裕がある


女性は、年齢的にも、結婚について焦りを感じることがあります。
「結婚したい」と思うことは、もちろん素敵なことだと思います。
しかし、それが焦りとなっていると、意外と男性は感じています。
あまりにも積極的だったり、「結婚」という言葉を頻繁に口をするようになると、重たさを感じてしまうのです。

『結婚』のイメージは男性と女性では全く違います。
男性から見た『結婚』とは、責任を負わなければいけないものとして感じます。
だから、相手の女性から「結婚したい」ということをあまり頻繁に言われてしまうと、責任を負わなければいけないと思い、重たくなってしまうのです。

しかし、結婚は1つの幸せの形ではあるけれども、そこにフォーカスしすぎず、自分の人生を充実させることができている女性は、余裕が見え、男性も自然と惹かれていきます。

②積み上げてきたものがある


仕事でも趣味でも何でも構いません。
自分がそこにエネルギーを向け、形にしたり、頑張ってきたものがあると、内側からみなぎる自信となって、その女性を輝かせてくれます。
自信とは、自分を信じることの積み重ねで育っていきます。
誰かと比較して、自分の方が優れているという自信は、一瞬は持つことはできます。
しかし、またさらに自分の上を行く人に出会ってしまうと、その自信は崩れ落ちてしまいます。
このような自信は一定ではありません。
自分の内側からではなく、自分の比較対象がいるうえで成り立っている自信なため、脆くなります。

大人女性の強みは、経験です。
その積み重ねて来た経験が、あなたを内側から輝かせてくれるのです。
ぜひ、頭の中に入れておいてください。

③押し付けがましくない


モテる女性は、相手の意見や考えを尊重するコミュニケーションができます。
このような女性は、男女問わずからモテると思います。
しかし反対に、自分の意見を押し通そうとしたり、相手の話をよく聞かずに、自分の考えを押し付けようとすると、モテるどころか世話焼きお母さんのようになってしまいます。
お母さんになってしまうと、女性らしさを感じないという男性もいますので、注意が必要です。

④ひとり時間の楽しみ方を知っている


1人でご飯を食べに行く。
1人旅が好き。
1人で趣味の時間を作る。
このようなことができる女性は、誰かがそばにいなくても毎日を充実させることができます。
しかし、誰かと一緒にいないと行動ができないとなると、少し心配です。
1人でも楽しむことができる人は、他人といても楽しむことができます。
なぜなら、精神的に自立しているからです。
恋愛がうまくいかないと感じている人は、1人の時間を楽しむことから挑戦してみましょう。
そうすると、気持ちに余裕が出るため、恋愛もうまく行くようになります。

⑤感情が安定している


いつも穏やかでご機嫌な大人女性は、とても魅力的です。
反対に、昨日はイライラしていると思ったら、今日は機嫌が良いというように、しょっちゅう気分が変わる女性には、気を遣わないといけなくなります。
そうすると、一緒にいると疲れてしまうかもしれません。
自分の機嫌は、自分で取れるようにしておきたいものです。

⑥欠乏感を埋める恋愛を求めていない


『恋愛第一主義ではない』ということです。
その方がモテます。
恋愛は、自分の乾いた心を満たすためのものだと思っていると、相手と成長しあえる関係を築きにくくなります。
自分の心が子供になっていると、相手に期待しすぎてしまったり、相手に機嫌をとってもらおうとする恋愛になってしまいます。
これでは、対等な関係を築くことはできません。
恋愛よりも楽しいことがある。
恋愛はいろいろある幸せの中の1つ。
このような考え方をしている女性は、心に落ち着きがあり、モテるようになるのです。

⑦素直な心を持っている


人生経験が長いことはいいことです。
しかし、それゆえに、他人に対し疑り深くなってしまうことがあります。
誰かからアドバイスをもらった時、素直に聞くことができ、実行できる人は可愛らしく感じます。
幾つになっても、可愛げのある女性はモテます。

最後に


男性からモテる大人女性の特徴について、7つ解説してきました。

①余裕がある
②積み上げてきたものがある
③押し付けがましくない
④ひとり時間の楽しみ方を知っている
⑤感情が安定している
⑥欠乏感を埋める恋愛を求めていない
⑦素直な心を持っている

ぜひ、取り入れられそうなところから、取り入れてみてください。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

幸せになれる考え方の最近記事

  1. 彼のことで頭がいっぱい!な状態から脱却するには?

  2. 出来事があなたを不幸にするのではなく、出来事をどう捉えるかで、不幸にも幸福にもなる!

  3. 男性が一途に愛したくなる女性の特徴

  4. 確実に彼とラブラブになるマインド

  5. 【パートナーシップ】それ、自分を大切にしているようで、できていないかもよ

関連記事

Category