Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 不倫成就論
  2. 不倫成就

彼との関係が職場で噂に/この現実、成就を望んでいないのでしょうか?

こんにちは、高野那々です。

今回は相談回です。
いただいたご質問、2つにお答えしていきたいと思います。
今のあなた状況や心境に近いかもしれません。
ぜひ参考にしてみてください。

ご相談①


『彼との関係が職場で噂になってしまった』

那々さん、こんにちは。
いつもYoutubeやブログなど、楽しく拝見させていただいております。
私には同じ職場に、2年くらいお付き合いしている既婚彼がいるのですが、
(正式に付き合うとなってからは1年くらいです)
その彼との関係が、社内で噂話として広がってしまい困っています。
彼とは部署は違うものの、普段から仲も良く、一緒に社内のコンビニに行ったり、仕事終わりに職場でゲームをしたりしていたので、まさか噂話になるとは思っていませんでした。
(仲良しだなってくらいに思われているかと)
彼の方も、周りから関係を聞かれることはたまにあったようですが、
「たまにご飯行ったり、ゲームしたりするくらいだよ」と返事をすると、それ以上聞かれたりはなかったようです。
ただ今回、誰かはわからないのですが、職場の意見箱に「不倫してる」と入れた人がいるらしく、彼の方は上司から呼び出され、事情聴取をされたそうです。
私の方は特に何もないのですが、仕事の話で他の部署に行くと、「実際どうなの?」や「あんな人やめといた方がいい」など、いろいろ聞かれたり、アドバイス(余計なお世話です)をされるのでしんどいです。
そこまで噂されるのであれば、当分彼と距離を置くのもアリなのかなと思ったりもします。
(彼とは結婚しよう。二人で一緒になろうという目標は確認しあっているので、そんなことでは離れる絆じゃないしなとも思ったり)
私の家自体が職場から近いので、ご飯を食べたり買い物したりも、見られていたのかなとも思います。
那々さんなら、こういう時どうしますか?
教えていただけたら嬉しいです。

ちなみに私が彼と距離を置こうと思ったのは、お尻を叩きたい部分もあると思います。
(いつまで私は待てばいいの的な)
離婚の進捗状況について、はっきり聞いたことはありません。
「早く迎えに行く」や「別居になりそう」とは、言ってくれたことはありますが。

==========

高野那々の場合


『彼が上司から事情聴取された』とありますが、具体的に、上司からどんなことを言われたかで、変わってくると思います。
「勘違いされるような行動は控えなさい」と言われたのであれば、組織に属している以上、社内で仲良くするのはやめると思います。
もし事情聴取をされただけで、彼もごまかしたのであれば、今まで通り社内では接し、プライベートでは、会社は全く関係ないので今まで通りにすると思います。

『職場の意見箱に「不倫してる」と入れた人がいるらしく』とありますが、なぜこのような現実を引き寄せたのでしょうか?
それは、質問者さんの中に、人目を気にして、正しいか正しくないか「裁きたい」という思考がある可能性があります。

今後どうするかということは、ご自身が彼と話し合いをしながら決めて行くことだと思います。
噂話をされたり、余計なお節介をされるということを、不倫恋愛についてくるリスクの1つとして、受け入れるという選択肢もあるのではないでしょうか。
私たちは一緒になると決めているという、心構えを持つことも大切だと思いました。
ぜひ彼と相談し合い、今後の対応を決めていけたらと思います。

ご相談②


『心の奥底では成就を望んでいないのでしょうか?』

那々さんこんにちは。
毎日動画を見て、既婚彼とのいい関係に向けて、思考修正を心がけていますが、たまにズドーンとネガティブ沼に落ちてしまいます。
今の彼とは職場が近いため、仕事帰りに週に1回ほどのペースで自宅や外で会っています。
彼とは前職からの関係で5年になり、なんとなく仕事帰りに予定が合えば会うということが習慣化してしまっているため、前もって約束をしているわけでもなく、主に相手の都合でその日に会うという感じです。
連絡も彼曰く、移動中の隙間時間の有効活用とのこと。
忙しい中会いに来てくれるし、大事にしてくれていると前向きに考えてはいるのですが、先日、体目的の男の見分け方の動画(突然誘うなど)の内容や、彼から私の気持ちに答えられない。割り切った関係でと言われると、やはり暇つぶしの関係なのではないかとわからなくなってしまいます。
これは、私が彼との成就を心の奥では望んでいないから、遊ばれているような現実を引き寄せているのでしょうか?
長くなりましたが、見極め方、心の在り方を教えてくれると嬉しいです。

==========

見極め方・心の在り方


この場合、前向きに考えようとしていること自体、自分の本心に向き合えていない状態です。
なぜなら、既に彼から「気持ちには応えられない」「割り切った関係で」と言われているのにも関わらず、そこは見ないようにしています。
また、ネガティブ沼に陥った時、そこでも向き合えていないのでないかと感じました。

「思考修正を頑張っている」と言う方ほど、頑張り方がズレてしまっていることがよくあります。
「ネガティブに感じちゃダメ」と、感じないようにしていて、自分がネガティブになっていることに、真剣に向き合おうとしていません。
それは、彼から大切にされていない、ということに意識を向けることが怖いというのもあると思います。
この方は既に「暇つぶしの関係なんだよね」と気づいています。
でも認めたくない、恐れがあるから、前向きに考えようとしています。

これだけは覚えておいてください。
たとえ彼から大切にされていないとしても、それであなたの価値が下がるというわけではありません。
今は辛いと思います。
しかし、これから幸せな恋愛をするために、前向きになることにエネルギーを使うのではなく、現状認識と「なぜ心の奥では成就を望んでいないのかも、と思ったのか?」と、自分に質問してみてください。
「なぜネガティブ沼に入るのかな?」と、聞いて見てください。
自分が何を感じているのかということは、第三者に聞くよりも、まずは自分に聞いてみてほしいと思います。
どうしても出てこなかったら、その時はもちろん私がお手伝いをします。
だから、まずは自分でやってみることが大切です。
ぜひ、意識をして見てください。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

不倫成就論の最近記事

  1. 子供を大事にする彼が離婚する可能性は?

  2. 【相談回】年齢差のある訳あり恋愛、このままでも良いのかも?

  3. 本気で彼と結婚したい!現状を打破するには?

  4. 【相談回】彼の行動が気になってしまう…どうしたらいい?

  5. 男性が本気で惚れた女性だけに見せる態度とは?

関連記事

Category