Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 不倫成就論
  2. 不倫成就

男性が思わず振り回されたくなる女性の特徴

こんにちは、高野那々です。

今日のテーマは、男性が思わず振り回されたくなる女性の特徴について。

男性は、実は根本的に自分が惚れた女性に振り回されてみたい、という願望を持っていることがあります。
では、実際に男性を振り回す女性は、どのような特徴を持っているのでしょうか?
今回の内容は、現在の恋愛もどうしたら上手くいくのか、参考にしていただくことができます。

①意図的に振り回そうと思っていない


「振り回したい!」と思っている女性は、彼のことを振り回すことはできません。
なぜなら、男性は難しい生き物だと感じています。
だから「振り回す立場になれたら楽なのに」と考えているのです。
しかしそこには、「男性と良い関係を築いていこう」「一緒に楽しもう」という気持ちが足りません。
どちらかというと、自分が安心したいから、自分が楽だと思いたいから、男性を振り回してみたいと考えているのです。
一緒に楽しもうというスタンスの女性とは、一緒にいて楽しいエネルギーをもらうことができます。
だから、男性は何とか時間を作って、会おうとするのです。
結果的に、自然と追いかけられる形になり、振り回しているようになります。
男性が、会いたくて会いたくて仕方がない女性は、自分のことだけではなく、一緒に楽しむにはどうしたらいいのか、一緒に時間を楽しもうと考えている女性なのです。

もし、「私の彼はそこまで私に会おうとしてくれていないな」と落ち込んでしまうのなら、そのままでは、あなたが望む関係を作っていくことはできません。
「どんな女性になると会いたいと思えるのか?」ということを、相手の視点に立って考えてみてください。

恋愛がうまくいっていない人は、次の2つの状態になってしまっています。
・自分が変わるよりも、「会って!会って!何で時間作れないの?」と、要求や責めになっている。
・とにかく悲しくて辛いという気持ちに浸り続け、前を向いていない。
もちろん、悲しく辛い自分の気持ちに寄り添うことも大切です。
しかし、寄り添うだけで次に進まないということは、現実も変わりません。
ぜひ、どうしたら自分も彼も楽しめるのか?ということを建設的に考えてみてください。
それが、一番上手く生きやすくなり、彼からも追いかけてもらえるようになります。

②自分らしさを大切にしている


自分を大切にしているということにも繋がりますが、『自分が彼とどういうお付き合いをしていきたいのかということが、ハッキリしていること』です。
これがハッキリしていると、例えば、「俺ってLINEのやり取りとか苦手なんだよね」と言われた場合、『自分が』LINEのやりとりをしたい関係性を求めていることがはっきりしていると、彼にきちんと伝えることができます。

しかし、男性に追いかけられない女性は、逆のことをやってしまうことが多いです。
「上手くいかなくなったら嫌だから、LINEはあまり送らないようにしなくちゃ」という思考をしてしまいます。
自分が本当に求めている関係性に蓋をし、彼に嫌われないよう安全な方を選んでしまっているのです。
これでは、自分の要望を隠してしまい、自分らしくありません。

一方で、男性に追いかけられる女性は、自分の感情や求めるものを大切にしています。
もちろん、彼に伝えても、全てが自分の思った通りになるわけではありません。
しかし、『言ってみる』ということをします。
そのうえで、お互いにとってベストな形を二人で探していく。
これが本当の恋愛、本当のパートナーシップだと思います。
自分の気持ちに蓋をしてしまうと、いつまでも信頼関係は築きにくくなります。
いつまでもあなたのことをわかってもらえず、わかりあうことができません。

③深読みをしない


例えば、彼と会ったとき、いつもより素っ気ないと「もしかして、私が何かしてしまったかもいれない」と、そのことばかり考えてしまいます。
勝手に不安を増幅させてしまうのです。
本当は彼に聞くべきですが、それをしないで深読みしていろいろ考えてしまい、でも結局答えが出ないため苦しむのです。
これでは、一番の自分いじめになります。

しかし彼から追いかけられる女性は、こういった深読みをせず、気になることは彼に聞く。
それがコミュニケーションだと思っています。
風通しの良い、まっすぐなコミュニケーションをすることができる女性のことになります。

④合わせることより合わせてもらうほうが好き


みなさんもちろん、合わせてもらう方がいいに決まっていると思っているでしょう。
でも、心の底からそう思っていますか?
彼に合わせてもらうことは、負担をかけることだと思っていませんか?
自分が合わせる方が楽だと思っていませんか?
このような気持ちがあると、彼に合わせてもらった時は確かに嬉しいけれど、どこかで居心地の悪さを感じています。
しかし、男性から追いかけられる女性は、合わせてもらうことに躊躇するのではなく、合わせてもらうことに感謝するというスタンスなのです。

最後に


男性が思わず振り回されたくなる女性の特徴を、4つお届けしてきました。

①意図的に振り回そうと思っていない
②自分らしさを大切にしている
③深読みしない
④合わせることより合わせてもらうほうが好き

ぜひ取り入れられるものから、取り入れてみてください。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

不倫成就論の最近記事

  1. 子供を大事にする彼が離婚する可能性は?

  2. 【相談回】年齢差のある訳あり恋愛、このままでも良いのかも?

  3. 本気で彼と結婚したい!現状を打破するには?

  4. 【相談回】彼の行動が気になってしまう…どうしたらいい?

  5. 男性が本気で惚れた女性だけに見せる態度とは?

関連記事

Category