Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 不倫成就論
  2. 不倫成就

恋愛の悩みを解決するには、〇〇との関係を見直すべき理由

こんにちは!

初めましては、こちらをどうぞ。
▶️プロフィール

恋愛の悩みで多いのは、

・彼からもっと愛されたい、大切にされたい

というものです。

つまり、「満たされたい」に繋がるんですね。

では、どうしたら、満たされるのでしょうか?

実は、両親との関係を見直すのが、一番なんです。

・母親もしくは父親との仲が悪い

・仲が悪いわけじゃないけど、本音で接していない

・あまり可愛がられなかった気がする

などなど、親に対して感じている「わだかまり」が原因で、満たされない気持ちを抱え続けていたりします。

私たちは、親と関わることで、人との関わり方を練習するんですよね。

なので、親から「愛されていない」と思い込んでしまうと、恋愛相手に対しても同じように「愛されていない」と思ってしまうんです。

要するに、感情の引き継ぎみたいなもの。

そうすると、彼からの愛を受け取れなかったり、疑ってしまったり、はたまた彼に執着したりします。

この場合の解決方法は、主に2つあります。

①親との関係を再構築する

実際に、親と話をして和解するのが、この方法です。

でも、わだかまりがある中、いきなり行動に移せと言ってもハードルが高いですよね。

なので、なぜ親に対して不満を感じたのか、まずは根本原因を突き止めて、記憶の捉え直しをします。

②自分で自分を満たす

親に言ってもらいたかったことなどを書き出し、自分で自分に言ってあげます。

いくつかコツはあるのですが、親と話をせずとも自分だけでできる方法なので、①と比べると比較的始めやすいです。

最近、セカンドから脱却講座の受講生さんで、親に対する見方が変わってきたという方がいらっしゃいます。

以前は、「母親なんか死ねばいいのに」と思っていたんです。

私は、その方が個別相談を受けられた際に、「お母さんへの思いも、徐々に変わっていったりしますよ」とお伝えしました。

きっと「有り得ない」と思っていたでしょう。笑

でも、今では、「可愛がってもらっていたことを思い出せてきたんです」と!

これは嬉しかったですね〜!

そして最近、彼との関係もますます良くなってきているそう!

「彼の愛を素直に受け取れない」とおっしゃっていたのが、彼とお泊まり旅行に行けることに♪

しかも、以前だったら絶対に有り得なかった、日曜日を挟んだお泊まりなのです!

良い意味で、有り得ないことが次々と起きている状態。笑

セカンドから脱却講座では愛の捉え直しをするので、こんな奇跡が起こっちゃうんですね✨

講座に関するご質問や受講ペースについてのご相談をお受けする、30分の無料個別相談のお申し込みは、

こちらから💡

不倫成就論の最近記事

  1. 訳あり恋愛は略奪ですか?

  2. 子供を大事にする彼が離婚する可能性は?

  3. 【相談回】年齢差のある訳あり恋愛、このままでも良いのかも?

  4. 本気で彼と結婚したい!現状を打破するには?

  5. 【相談回】彼の行動が気になってしまう…どうしたらいい?

関連記事

Category