Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 幸せになれる考え方

幸せな恋を引き寄せるたった一つの方法

こんにちは、高野那々です。

今日のテーマは、幸せな恋を引き寄せる、たった1つの方法。

今日は、『手放す』ということについてお話していきたいと思っていますが、あなたは『手放す』という言葉に、どのようなイメージを持っていますか?
彼への執着や嫉妬、不安…。
ありとあらゆるネガティブな感情を、手放すことができたらどうでしょうか?
気持ちが楽になり、彼とも余裕を持って接することができるため、関係もうまくいきそうだと思いませんか?
しかし、『手放す』ということに対して、抵抗を感じている人が多いのもまた事実です。

私がお伝えしたい『手放しの本質』と、皆さんが持たれている『手放す』ことのイメージに、少しギャップがあるようにも感じたので、今回は『手放しの本質』についてお話したいと思います。

幸せな恋愛を引き寄せる理由


なぜ手放すことによって、幸せな恋を引き寄せることができるのでしょうか?

みなさん、『引き寄せの法則』はご存知ですか?
一度や二度は聞いたことがある言葉だと思います。
しかし、難しいと思っている人も多いと思います。
私も以前、そう思っていました。
でも、意外とこの法則は、シンプルなことを言っていると気づきました。
~~日々、自分自身がどのように過ごすか
ということが、鍵になってきます。

嫌なことを我慢し続け、ストレスを抱え続けたり、誰かに敵対心や憎しみを抱いていたり、他人と自分を比べて落ち込んだり。
このように、心の中に葛藤が居座っている状態では、引き寄せが起こりづらくなります。
何となくイメージがつくのではないでしょうか?
重たくなるいろいろなものが、心の中に居座っているから、物事がスムーズに動かなくなります。

では、逆ならどうでしょうか?
葛藤や迷いがない、心が軽やかでいられているときは、様々な物事がうまくいきそうな気がしませんか?
自分に、無理もストレスもない状態ならば、彼との関係が良くなり、幸せな恋を引き寄せることができます。
彼との関係がどんどん良くなっていきます。
復縁を目指している方も、恋人を探している方も、自分の心の中をクリーンにしておく、軽やかな状態にしておくことは、とても大切です。

『手放す』ことの勘違い


いろいろな方のカウンセリングをさせていただいたり、オンラインサロンのメンバーさんとのやりとりを見て、とても感じることがあります。
「彼への執着を手放すことは、彼のことがどうでも良くなることだ」と、捉えている方がとてもたくさんいらっしゃいます。
彼のことをどうでもよくなり、忘れるという時点で、彼との関係がうまくいくという目標がなくなってしまいます。
このように考えているから、手放したくないと思ってしまうのです。
ここでブレーキがかかってしまいます。

本当に『手放す』ということ


『手放す』ということは、信頼することでもあります。
やることやってるんだからと、委ねられている状態です。
自分の未来を信じる。
現実が変わっていくことを信じる。
このようなスタンスです。
そうすると、彼の言動に一喜一憂しなくなります。
味噌と同じで、寝かせておこうという感覚です。
~~恋愛とかけて、味噌と解く その心は?両方、手放すことでいい感じになる
「味噌、できてるかな~」と、パカパカ蓋を開けて覗いたら、空気が入ってしまい不味くなります。
味噌造りも恋愛も、放っておくことが一番いい方法です。
「美味しくできる」と信頼して日々を過ごしていれば、必ず半年後に、美味しい味噌に出会えます。
彼との関係においても、彼を好きな気持ちを手放すのではなく、「彼とうまくいくのかな?私の未来はどうなるのかな?」という不安を手放します。
要するに、自分の未来を創っていく、自分の力を信じるということが大切なのです。
「彼と何とかして成就したい!!」と執着することは、未来を信頼できていない状態と言えます。
味噌の蓋をしょっちゅう開けている状態です。

だから、もし彼とのことに不安を感じたら、「自分で味噌の蓋を開けに行っている」と考えてみてください。
そうすると、自分の未来を信じよう、自分を信頼しようという方向に行きやすくなります。

最後に


手放しができている女性は軽やかです。
だから、彼からも追いかけられています。
このようなスタンスを持っていたら、彼はあなたから離れがたくなります。
余裕のある女性は、やはり追いかけられるのです。

これを見てすぐに、あなたが未来を信じられるようになるかというと、いきなりは難しいと思います。
でも、「信じることが大切なんだ」というポイントがわかっていれば、あとは少しずつ信じられるように日々意識を変えていくだけです。
ぜひ、「わかった、気づいた」だけで終わりにせず、コツコツと実践していただきたいと思います。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

幸せになれる考え方の最近記事

  1. 朝の5分で魅力アップ!自己肯定感を高める簡単習慣

  2. 自分を愛する方法:簡単3ステップで自己肯定感を高める実践ガイド

  3. 【要注意】思考修正の落とし穴!あなたの成長を邪魔する2つの勘違い

  4. 豆腐メンタルは武器になる!柔軟性を活かして人間関係を豊かにする方法

  5. 依存と執着を手放して男性を夢中にさせる3つの秘訣

関連記事

Category