Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 不倫成就論
  2. 不倫成就
  3. W不倫

不倫恋愛からの結婚を叶える考え方

こんにちは、高野那々です。

今日のテーマは、不倫恋愛からの結婚を叶える考え方。

今回は、いただいたご質問にお答えしていきたいと思います
どのような考え方を育てれば、不倫恋愛からの結婚が叶うのでしょうか?
いろいろな成就の形はありますが、たくさんの成就事例を見てきた私から、本当に優先的にやった方が良いことを詳しくお話ししていきたいと思います。

ある程度私のYoutubeチャンネルやブログを見てくださっているみなさんは、どんなことが大切なのか、なんとなく理解されていると思います。
しかし、理解していることと、実際に日常で実践するのとでは、大きなギャップがあります。
見落としているところはないか?
実践できていないところはないか?
見直すきっかけにしていただきたいと思います。

ご質問


毎日、那々さんのYoutubeを拝見し、勉強させていただいています。
彼とはWから始まり、彼は最初から離婚はしないと言っていました。
毎日、辛くて苦しくて、泣いてばかりでした。
自分が動かなければ何も変わらないと思い、付き合いだして4年ほどで、私が先に離婚しました。
そんな時、那々さんのYoutubeを見つけ、彼との時間を楽しく過ごすことに決め、今もそうしています。
私たちはちょっと複雑で、彼の奥さんは私の同級生。
私の元旦那さんとも彼は友達でした。
お互いの家族のこともよく知っているだけに、会話にも普通に家族の話題も奥さんの名前も出てきたりします。
毎日連絡はしないし、私からも用事がない限り連絡はしません。
それでも、来月で付き合いだして6年になり、週1で彼から連絡が来て、会うことができています。
仕事が忙しいながらも、わずかでも会う時間を作ってくれています。
彼はこのままの関係に満足しているのか?
最初に言っていた通り、離婚は考えていないのか?
私は彼と一緒になりたいと思っていますが、彼には一緒になりたいと言ったことがありません。
お互いに子育てが終わり、2人で穏やかな老後を一緒に過ごせたらいいなと思っています。
時々「ずっとこのままなのかな?」と先の見えない関係に不安になったりします。
ここまで長く付き合っていて、成就することは可能なのでしょうか?

高野那々の回答


この方は、Wから始まって、ご自身は先に離婚されています。
この積極的な行動はすごいですね。
でも今は、ずっとこのままかもしれないという不安を抱えています。
しかし、現実を動かすポテンシャルは秘めていると思いますので、その意気で、これからも現実を変えていってほしいと思います。

お付き合いの長さについて

ここまで長く付き合っていて、成就することは可能なのでしょうか?

私が知っている事例では、10年以上お付き合いをしていて、お互いに話し合いのうえ、お子さんたちが独立したら離婚して結婚しようと決め、成就されたカップルもいます。
他にも、約7年付き合い、奥さんにもバレたけど成就したなどの事例があります。

この6年目という年月だけを見て、長い短いということは、あくまでも主観です。
自分と周りの感じ方は全く違います。
それに、不倫恋愛からの成就は、早ければ良いというものでもありません。
自分のマインドが整っていないにも関わらず、勢いで成就しても、その後の彼と2人で暮らす時間が良いものにならなければ、本当に成就したとはいえません。
成就のタイミングは、お互いにベストなタイミングというものがあると思います。

彼との結婚を叶えるために大切なこと


彼との結婚を叶えるためには、大切な考え方が2つあります。

大事な考え方①


『進まない理由を何かのせいにしない』

・彼が動かないから
・彼の奥さんが専業主婦だから
・彼は手放さないだろう
このように、自分以外の人の気持ちの動きを心配してしまいます。
考えたくなる気持ちもわかります。
しかし、考えてもわかりません。
他人ですから、結論は出ません。
私は普段から、「相手は自分の鏡だよ」と言っていますが、相手が今この瞬間、何を考えているのかということは、自分の想像でしかありません。
そこに思いを馳せることは、時間の無駄遣いです。

そして、動かない理由を何かのせいにするということは、「自分の力では現実を動かすことができない」と、宣言しているようなものです。
「自分は無力です。そんな力はありません」と、自分に信じ込ませようとしています。
この時間も、とても残念な時間です。

だから、「奥さんのせいで」「彼のせいで」と思ったら、「いやいや、この現実は、今私が作り出しているんだな。何かこの現実を受け取る意味があるんだな」と、考えてみてください。
これが、思考修正の大きな一歩です。

大事な考え方②


『不安を感じたら、自分でできる対処法を考える』

不倫恋愛をしていると、不安も全く感じないということは、おそらくありません。
どんなにポジティブマインドを持っていても、ふと不安がよぎることは誰しもあることです。
だから、不安をゼロにすることを目指さないでください。
ゼロを目指してしまうと、すごく頑張って、たくさんマインドを鍛えなくてはいけなくなり、明るくならなければならないというように、ハードルが高くなってしまいます。

また、「彼が離婚してくれないと不安は解消されない」と決めつけないでください。
それでは、いつまで経っても不安は拭えません。
彼が離婚しようとしなかろうと、自分の人生の生き方は自分が決めることができます。
だから大切なことは、その不安をどうするかということなのです。
不安を感じると、そのままになってしまっている人が多いです。
「どうしたら彼とのこと以外で、不安を感じることなく楽しく過ごすことができるか」ということを考えてみましょう。
自分は何をしたら楽しいと感じるのか?
心地いいと感じるのか?
これを真剣に探してみてください。
そうしたら、彼と会えない時間があっても、彼が離婚していないという状況でも、不安になりすぎることはなくなります。

まとめ


不安を自分で対処するポイントは2つ。
①不安ゼロを目指さない
②不安と向き合うことで、彼との成就が近づく

自分と向き合うということは、自分を知ることです。
自分が求めている、本当の望みがわかります。
本当の望みは、叶うようにできています。

不安は悪いことばかりではありません。
これらを意識することで、徐々に気持ちが整い、成就が近づいていきます。

最後に


不倫恋愛からの結婚を叶える考え方について、お話してきました。
いかがでしたでしょうか?

最後に、彼と成就した方は、将来の話を何かしら彼と話しています。
こういう話をできるようになってから、成就への一歩と考えてみてください。
彼との関係がうまくいっていても、将来の話ができていない状態では、なかなか進みづらくなります。
ぜひ深い話ができるように、彼との関係を深めていってほしいなと思います。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

不倫成就論の最近記事

  1. 訳あり恋愛は略奪ですか?

  2. 子供を大事にする彼が離婚する可能性は?

  3. 【相談回】年齢差のある訳あり恋愛、このままでも良いのかも?

  4. 本気で彼と結婚したい!現状を打破するには?

  5. 【相談回】彼の行動が気になってしまう…どうしたらいい?

関連記事

Category