こんにちは!

初めましては、こちらをどうぞ。
▶️プロフィール

「既婚彼が家族を優先してばかりでイライラする!」

「奥さんさえ、いなければ…💢」

不倫の恋は、刺激的ではあるかもしれませんが、こういう怒りや嫉妬を感じる機会も多いと思います。

でもね、怒りの感情って、決して悪いものじゃないんですよ。

意外でしたか?

実は、怒ることが、現実を変えるエネルギーになったりするのです。

例えば、

「私の人生は、もっと良くなるはずだ!このままでは終わらせないぞ!!!」と、現時点での”状況”に怒る。

さて、彼の言動や奥さんへの怒りと、どう違うのでしょうか?

それは、怒りの矛先です。

自分に対して向けるか、他人に対して向けるかの違いですね。

「えっ、でも、自分に怒るのって、自己否定をしてしまうことになりませんか?」

大丈夫!この場合の怒りは、自分を否定しているわけではなく、まっとうな自己愛からの怒りです。

自己愛が低くなっている時は、自分を見くびっていますから。

自分には自分を幸せにする力がある癖に、他人に対して怒りを向けてる場合じゃないだろ!!!的な。笑

このエネルギーが、行動する際の原動力になるんです👌

怒りは他人に向けず、愛を持って自分に向けろ😁ですな。

それでは、もう一回!

「自分には自分を幸せにする力がある癖に、他人に対して怒りを向けてる場合じゃないだろ!!!」

※このままアファメーションに使ってもらってもOKです!