Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 不倫成就論
  2. 不倫成就

自分自身を変えることにうまくいきやすい女性の特徴

こんにちは、高野那々です。

今日は、全国の自分を変えたい!人生を変化させたいと思っている女性にお届けします。
テーマは、自分を変えることに成功しやすい女性の特徴。

変わりたいと思っていても、なかなかスムーズに行かなかったり、いつまでも停滞した現実を受け取っている方がいらっしゃいます。
どんどん変化していく人との違いは一体何なのか?
今回は5つ解説していきます。

①言い訳をしない


恋愛に限らず、とても大切なことです。
自分を変えようと思った時、気合いや根性が重要だと思うかもしれませんが、一番大切だと感じているのは、言い訳をしないことです。
「幸せになることが怖い」
「自分は頑固なので難しいと思います」
これを言い訳だと認識せずに、言い続けている人が多いです。

言い訳が良くないことだと、みなさんわかっていると思います。
でも、言い訳だと認識せずに、言っているパターンもあります。
もし、「難しい」「無理」などという気持ちが出てきたら、自分で「これは言い訳じゃない?」とツッコミを入れてみてください。

②自分の課題が明確


「これをすることで、自分はかわっていけるだろう」という課題です。
自分を変えることに成功している女性は、「ここをもう少し改善すればうまくいくんじゃないか?」など、自分自身で分析し、仮説を立てることができています。
逆にスムーズに行きづらい人は、あまり自分のことを分析しません。
自分のことをよくわかっていないことが多いです。

だから私が再三お伝えしていることは、自分を知るために、自分と向き合いましょう、ということです。
自分と向き合うということがよくわからない方は、「自分のことをよく知る」という言葉に置き換えてみてください。
「自分は一体何を望んでいて、どんな思い込みを持っているのか?」
「どういうことを頑張れば、彼との関係や人生が上手くいきそうなのか?」
少し考えてみるだけでも全く違います。

このように自分を知ろうとすることで、自分の本当の望みが見えてきます。
そして、うまくいくやり方というものも、見えてくるものなのです。

③復習する


結果を出す人は、しっかり復習をしています。
例えば、私とのカウンセリングデータを見返すなどをしっかり行なっています。
とは言っても、毎日毎日最初から最後まで、聞き漏らさないように見返す、ということではありません。
要所で構わないのです。
自分が気になったところをメモし、読み返してみたり、その部分をリピート再生して聴き込んでみたり。
このような、ちょっとした復習を毎日繰り返すだけでも、結果は全く変わってきます。

④あれもこれも次々に新しいことをしない


せっかちな人は特に、すぐに結果が出ないと諦めてしまい、新しいことに手を出す傾向にあります。
思考修正や自分を変えるという道のりは、じっくりと着実に積み上げていただきたいと思っています。
なので、様々な方法を次々手を出すということは、得策ではないと思います。
思考修正がスムーズに行きづらいということを、覚えておいてください。

⑤良いと思ったことをずっと続けている


続けているということは、ルーティン化しているということです。
「継続は力なり」
本当にその通りです。
だから、④でお話したとおり、あれもこれも手を出すよりも、自分が効果が出そうだと思ったことをコツコツやりましょう。
いろいろなことを100回試すよりも、1つのことをやり続ける方が、結果が出る場合があります。

最後に


自分を変えることに成功しやすい女性の特徴について、5つ解説してきました。

①言い訳をしない
②自分の課題が明確
③復習する
④あれもこれもと次々に新しいことをしない
⑤良いと思ったことをずっと続けている

自分を変えるという作業は、地味に思えるかもしれません。
でも、今回お伝えした5つのことを意識し、自分改革をやってみてください。
5つ全て、できていないといけないわけではありません。
1つだけでもいいので、意識してみてください。
どれも基本的なことだと思いますが、誰でもできることをしっかり押さえてやり続けることが、結局は恋愛成功への近道になるのです。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

不倫成就論の最近記事

  1. 訳あり恋愛は略奪ですか?

  2. 子供を大事にする彼が離婚する可能性は?

  3. 【相談回】年齢差のある訳あり恋愛、このままでも良いのかも?

  4. 本気で彼と結婚したい!現状を打破するには?

  5. 【相談回】彼の行動が気になってしまう…どうしたらいい?

関連記事

Category