Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 既婚者の彼の心理
  2. 不倫成就論

既婚彼との関係が遊びから本気の不倫に変わる理由

こんにちは、高野那々です。

今日のテーマは、既婚彼との関係が遊びから本気の不倫に変わる理由。

既婚男性は、どんな女性と付き合っていると、最初は軽い気持ちだったものが本気に変わってくるのでしょうか?
既婚男性の心理の変化について、解説していきたいと思います。
男性を変えるのは、やはり女性です。
もちろん女性も、男性から影響を受けて変わることはありますが、恋の主導権は、女性が握っていた方が関係も安定します。
自分にできることはどんなことがあるのか?
ぜひあなたと彼の関係に活かしてください。

既婚男性が本気になる時、女性はどんなマインドなのでしょうか?
女性の心構えについて、3つご紹介いたします。

①彼と深い関係性を築こうとしている


お付き合いしている彼がいる女性なら、みなさんこのように考えていると思います。
しかし、まだ関係が浅い状態で、女性側が「結婚したい!」という気持ちになるケースが多いです。
これは、お付き合いの年数などは関係ありません。
既婚彼とどれだけ深い関係を築いているかということは、お付き合いの長さではないのです。
まだ数ヶ月のお付き合いでも、彼と将来の話など深い話ができているカップルや、逆に何年間かお付き合いしていても、一度も深い話をしたことがないという状態の方もいらっしゃいます。
これは、どちらが良い悪いではありませんが、彼が本気になる関係というものは、相手の女性と深い話ができている状態の場合が非常に多いです。
まだできていないということなら、「将来の話をする」ということをゴールに設定し、まずは話しやすい環境を作っていくことを、意識してみてください。

そのためには、女性側が「私はこんなふうに生きていきたい」という考えや理想の関係性などを、男性とシェアする必要があります。
要求ではなく、シェアです。
何か伝えづらいことを話さなければいけない時、ぜひ自分のマインドを振り返ってみてください。
『伝える=要求』という気持ちが自分の中にあると、不安が芽生えてしまい、リスクを避けるために「話をしない」という選択をしてしまう傾向にあります。
そうではなく、あくまでも「あなたのことが好きだから」という心構えで、現時点でのあなたの気持ちを共有すると考えると、要求よりも伝えやすくなると思います。

将来の話を一度もしたことがないのに、女性から「結婚したい」という気持ちが滲み出ると、男性は温度差を感じ、追いかけることをしなくなります。
要するに、本気になりにくくなるのです。
男性は、たとえ気持ちが盛り上がっていても、いきなり相手の女性と「結婚したい」ということにはなりません。
恋愛感情が高まっているからといって、人生の伴侶とはならないのです。
このことがわかっていない女性は、焦りを感じます。
だから、あなたの方からシェアをしていくという心構えが、非常に大切になるのです。

②「与える」と「求める」のバランスが取れている


癒しや美味しい手料理、一緒にいると楽しいと思える時間などが、女性が男性に与えられることです。
求めるとは、彼に頼ることです。
これは、どちらかに偏っていると、独りよがりな関係になってしまいます。

バランスがいい関係は、男性も一緒にいて居心地の良さを感じます。
女性が無理をして彼に合わせたり、尽くしてばかりいると、男性は徐々に罪悪感を持ってしまったり、女性を下にみてしまうことがあるのです。
だからバランスよく、与えることだけでなく、頼ったり甘えたりすることで、男性は自分が必要とされていることを実感します。

これは、本当に彼との関係に活かしていただきたいと思います。
「与える」と「求める」のバランスは、非常に重要です。

③人間として信頼できる


人間として信頼できない女性とは?
・言っていることがコロコロ変わる
・嘘をつく
・駆け引きをする
・感情が不安定
このような女性は、一人の女性というより人間として信頼できません。
当然ですが、信頼できない女性には、本気になることはできません。
人生を共に過ごそうとは思えないのです。

彼から愛されたい、本気になってもらいたいと思うならば、自分の人間性を振り返ってみることもオススメです。
男性も、恋愛だけの女性と、結婚したい女性は違います。
人間力を上げていくことも、必要な行動なのでないでしょうか?

最後に


今回は、既婚男性が本機になる女性の心構えについて、3つお伝えしてきました。

①彼と深い関係性を築こうとしている
②「与える」と「求める」のバランスが取れている
③人間として信頼できる

特に①は、自分の恋愛感情が高まっている時に「結婚したい」ということではありません。
きちんと彼という人間性を知り、自分の人間性を彼に知ってもらったうえで、将来の話を積み重ねていきます。
そういうことで、深い絆が生まれてくるということを忘れないでください。
あなたと彼の関係が、これからますます発展していくことを願っています。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

不倫成就論の最近記事

  1. 訳あり恋愛は略奪ですか?

  2. 子供を大事にする彼が離婚する可能性は?

  3. 【相談回】年齢差のある訳あり恋愛、このままでも良いのかも?

  4. 本気で彼と結婚したい!現状を打破するには?

  5. 【相談回】彼の行動が気になってしまう…どうしたらいい?

関連記事

Category