Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 幸せになれる考え方

彼から愛される女性は、自然とコレが言える!

こんにちは、高野那々です。

今日のテーマは、彼や周りから愛される女性が、自然と使っている言葉について!

その人のマインドや人間性は、普段使っている言葉に現れると私は思っています。
ということは、愛される女性というのは、聞いている周りの人が、明るい気持ちになれる言葉を自然と言える女性、そう言った言葉遣いができる女性、と言い換えることもできると思います。

ぜひ最後まで見て、愛される言葉遣いを手に入れてください!

愛される言葉


あなたの周りには、「あの人、一言余計なんだよね」と言われる人はいませんか?
「本当に賢い人は、言わなくていいことを黙っていられる人だ」という一説もあるくらい、言葉というのは人間関係に大きな影響を与えるものです。

では反対に、愛される女性は、どんな口癖を持っているのでしょうか?

①あなたのおかげで


これがサラッと言える女性は、間違いなく愛されます。
これを普段から自然と言えているあなたの場合、周りには、何かあると助けてくれたり、協力してくれる人が多いのではないでしょうか?
それは、あなた自身の態度が、そういう人を引き寄せているからです。
そして、周りから人からの優しさにますます感謝するという、好循環ができあがります。

感謝ができる人は、人から好かれます。
誰でもそうだと思いますが、見返りを求めることはよくないと思っていても、やったことに対して言葉の1つも返ってこなかったり、あまり嬉しそうじゃなかったりすると、もうやらなくてもいいかな?と自然と思ってしまいます。
だから、「あなたのおかげです」と、普段から言えるように意識すると、人間関係がグッと良くなると思います。

②私はこれが好き


意思表示の言葉です。
男性は実は、意思表示をしてくれる女性が大好きです。

しかしよく、「意思表示をすると、ワガママって思われませんか?」と聞かれます。
それは極端に考えてしまっているかもしれません。
なぜなら、それは意思表示をしてはいけないということになり、意思表示をすることでワガママと言われてしまうのであれば、相手の言いなりになるしかなくなってしまいます。
それは、楽しい恋愛どころか、苦行になってしまいます。

自分はこう考えているという意思表示を、きちんと相手に自己表現として伝えられる女性は、反応がいいと思われ、とても好かれます。

③〜〜してくれると嬉しい


これも意思表示の1つです。
彼に何かお願い事をしたい時に、例えば「もっと電話して欲しいんだけど」という言い方をすると、実はやってもらえない可能性が高くなります。
男性は、彼女にこれをすると喜んでくれるんだ、という明確なメリット、つまり正解がわかっていると行動しやすい傾向にあります。

だから、「〜〜してくれたら嬉しい」というの喜びの言葉をプラスすることによって、やってもらえる確率がグッと上がります。
ぜひ試してみてください。

④今、◯◯だよ


「私、今めっちゃ楽しい!」
「私、今幸せだよ!」
このように、今の状態を言葉で表現できる女性は、男性もとても喜びます。
あなたが彼と一緒にいて、楽しんでいる姿を見せることで、彼は元気になることができ自信がつくという、まさしくこれも好循環になります。

このようなWin-Winの関係性は、あなた次第で作っていくことができるのです。
今がどんな状態でも、やり直しは効きます。
遅すぎるなんていうことはありません。

⑤いいね!


みなさんが一般的に使う、どうってことない言葉だと思います。
でもこれを、恋愛相手や好きすぎて緊張してしまう相手には言えなくなってしまうケースが多々あります。
他にも「そうなんだね」という、肯定の気持ちから出る言葉もあります。

「いいじゃんそれ」「いいね」という言葉を言われて、傷つく人がいると思いますか?
それどころか、自分が言ったことに対して、承認された気持ちになれる、魔法の言葉です。

反対に、本人に悪気がなかったとしても、「いやそれは違うし」「こうしたほうがいいんじゃない?」というように、頼まれてもいないアドバイスをされたり、否定をされると、嫌がる男性も多いので、注意が必要です。

最後に


愛される女性が、普段使っている言葉を、5つご紹介してきました。

①あなたのおかげで
②私はこれが好き(意思表示)
③~してくれると嬉しい(意思表示)
④今、〇〇だよ(今の自分の状態を表現)
⑤いいね!(肯定の言葉)

ぜひ1つでもいいので、普段から習慣化できるように使ってみてください。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

幸せになれる考え方の最近記事

  1. 朝の5分で魅力アップ!自己肯定感を高める簡単習慣

  2. 自分を愛する方法:簡単3ステップで自己肯定感を高める実践ガイド

  3. 【要注意】思考修正の落とし穴!あなたの成長を邪魔する2つの勘違い

  4. 豆腐メンタルは武器になる!柔軟性を活かして人間関係を豊かにする方法

  5. 依存と執着を手放して男性を夢中にさせる3つの秘訣

関連記事

Category