Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 不倫成就論
  2. 不倫成就

結局それが成就への近道!

こんにちは、高野那々です。

今日のテーマは、結局、それが成就への近道!
彼と一緒になりたい方へ、どんなことを心構えとして意識したらいいのか?ということを、お話していきたいと思います。

どうやったら成就できるのか?というのことは、このブログの最大のテーマだといえます。
「成就への近道を教えてください」
「何をしたら、彼と私は成就できますか?」
このような質問を、昔からたくさんいただきます。
しかし、成就の実現の仕方は、人それぞれです。
クライアント様やYoutubeの視聴者様には、いろいろな状況の方がいらっしゃいますが、突き詰めていくと、彼と結婚したい、一緒になりたい、うまくいきたいということが、みなさんの目指すところだと思います。
しかし、焦るあまりに、大切なことを忘れてしまっていませんか?

悩んだり、迷ったりしたら、ぜひ今回の内容を何度も見返していただきたいと思います。

『Love & Peace Inside?』


本当にこれだなと、再認識した出来事が最近ありました。
義理のお姉さんからLINEが届き、メッセージと共に、ある曲が送られてきました。
槇原敬之さんが作詞作曲をしている『Love & Peace Inside?』という、SMAPさんが歌っている曲です。
私は初めて聞いたのですが、とてもいい曲でした。

お姉さんからは、「結局そういうことを言っている歌詞なんだよね。しみじみこの曲が好きだなと思いました」というメッセージでした。
しかし、この歌詞をチェックしてみたら、大切なことしか書かれていないのです。

========

僕らの心とこの世界はまるで同じだと気付いた
争い絶えない心がそのまま争い絶えない世界として映るのなら
自分の心が変わればきっと同じ様に世界も変わるはず
些細な事で争い合ったりしない自分に変わるために
心の中にいつも問いかけ続けよう
“Love & Peace Inside?”

========

『Love & Peace Inside?』とは、直訳すると「内なる愛と平和」です。
「いつも自分の心の在り方を、自分に問いかけ続けよう」ということを歌っています。
これはまさしく、思考が現実化する仕組みについて歌っています。
お姉さんも、この歌詞を改めて読んで、再認識したということでした。

情報を活かす


しかしこういうことは、知っていても忘れてしまいます。
みなさん、たくさん知識はあります。
でもそれを思い出すことができません。
つまり、活かしきれていないのです。

本をたくさん読んだからといって、人生が激変するわけではありません。
その本の内容を吸収し、いかに自分の日常に落とし込むか、日常で実践していくかということが大切なのです。
これは、当たり前のことのようで、実は非常に難しいことです。
例えば、何か1冊本を読みます。
最近は、本を読みながらToDoリストを作り、やることを決めて行動していますが、以前は読んだことに満足して終わっていました。
しかしこれでは、自分の人生はまったく変わりません。
まずは、本の内容を1つでもいいので、日常に取り入れてみましょう。

今回ご紹介した『Love & Peace Inside?』の歌詞も、「いい歌詞だな」で終わっていたら、とてももったいないことです。
とても素敵な曲なので、この曲を聴きながら
「自分の心が現実の世界として現れるなら、自分が先に変わったら、世界も変わるんだ」
というように、自分の中に落とし込み、彼や周りの人に対する接し方を、少しずつでも変えていく意識がとても大切だと、再認識しました。

普段の心の在り方


普段のあなたの心の態度が、未来を決めます。
彼のこと疑ったり、本当に成就できるの?未来はあるの?と不安になることがあるかもしれません。
恐らく、彼と一緒になるまでは、このようなネガティブな気持ちを、ゼロにすることはできないと思います。
ゼロを目指さないでください。
感じないようにしようとしても感じるものなので、感じないようにしようとしている時点で、感じることを期待しています。

例えば、スノボをしていて、「転びたくない、転びたくない」と思っていると転んでしまう。
そういう感覚です。
「◯◯したくない」と思っていると、その◯◯を思いっきり意識していることになるのです。
だから、ネガティブな気持ちになりたくないと思えば思うほど、不安になり、ネガティブな気持ちが襲ってきます。

それならばもう、観念してしまいましょう!
そして、その後に自分がどうするかということを、自分で決めればいいのです。

思考が現実化するのなら、普段の心の態度や在り方を、常に自分に問いかけ続けてください。

私はどう在りたいの?どんな気分で過ごしたいの?と、問いかけてください。

ネガティブになっても、不安になってもいいのです。
その瞬間に、自分はどんな気分でいたいのかを選びます。
この、選ぶという感覚を、ぜひ落とし込んでいただきたいと思います。

たとえネガティブな気持ちになることが多くても、心のベースの部分を平穏にすることはできます。
もしブレてしまっても、また戻って来ればいいのです。
それを繰り返し繰り返し行うことによって、徐々に心のベースも整ってきます。

あなたは、あなたの心の主人(あるじ)で、常にいてください。

NGパターン


反対に、成就を遠ざける心の態度というものがあります。
それは「もう嫌だ、どうしたらいいの?」と、頭の中でぐるぐる考え続けることです。
悩むことは悪いことではありません。
悩み続けることが問題なのです。
あなたの心の態度を見直さない限り、ずっと悩み続ける人生になってしまいます。
要するに、彼との成就を遠ざけてしまうのです。
誰かが邪魔しているわけではありません。
自分で遠ざけているのです。
ぜひこの感覚を思い出してください。

「奥さんさえいなくなってくれればいいのに」
「彼さえ動いてくれればいいのに」
と、人のせいにしているということは、自分で自分の人生を動かすことができないと、宣言していることと同じことになります。
これは非常に重要なことです。

最後に


何かに迷ったり、悩んだりした時は、ぜひ今回の内容を何度も見返してみてください。
SMAPさんの曲も、何度も聴いてみてください。
そして自分に対し、「これ以上どうしたらいいの?」と投げかけるのではなく、「どう在りたいの?」と問いかけるようにしてください。
これだけは徹底的にやってみてください。
そうすれば、あなたの心の在り方も、自分で決めている感覚になるため、自分の人生のコントロール権が自分に戻ってきます。

成就への近道は、ずっと不安で居続けることではありません。
常に自分の心の在り方を選択し続けることによって、明るい未来への道が開けてきます。

自分の心の状態が、在り方が、世界を作る

これが今回、私がみなさんにお伝えしたかったことです。

あなたと彼の関係が、今よりさらに充実した、素敵な関係になることを願っています。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

不倫成就論の最近記事

  1. 訳あり恋愛は略奪ですか?

  2. 子供を大事にする彼が離婚する可能性は?

  3. 【相談回】年齢差のある訳あり恋愛、このままでも良いのかも?

  4. 本気で彼と結婚したい!現状を打破するには?

  5. 【相談回】彼の行動が気になってしまう…どうしたらいい?

関連記事

Category