Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 不倫成就論
  2. 不倫成就

恋愛を長続きさせる為にしないほうがいいこと

こんにちは、高野那々です。

今日のテーマは、恋愛を長続きさせるためにしない方がいいことについて。

私はいつも、恋愛を長続きさせるために大切なことや、重要ポイントなどをお話しさせていただいています。
今回お話する、しない方がいいこと、NGな考え方や行動もあらかじめ知っておくことで、必ず役に立つ時があると思います。

あなたは恋愛に対して、どのように感じていますか?
難しいですか?
疲れるな…自分らしくいられないな…拗らせてばかりだな…
いろいろな思いを持っている方が多いのではないでしょうか?

私は、恋愛はそんなに複雑ではないと思っています。
「頑張らないと!」と思っている方が非常に多いと感じますが、女性側が一方的に頑張らなくてはいけない、というわけでもないとも思っています。
なぜ恋愛は難しいと感じてしまうのでしょうか?
もしかしたら、今からお話するNGな言動をしてしまっているのかもしれません。

①期待通りではなかった時に、愛を疑う


自分の期待通りに彼が動いてくれなくなった時に、彼の愛情を疑ってしまうという考え方です。

例えば
彼からのLINEの返信が期待通りの内容ではなかった。
そっけなく感じた。
自分の誕生日の時に、おめでとうLINEが来なかった。
プレゼントを全然考えてくれなかった。
または、忘れられていた。
そんな時に、「彼は私のことを大切に思ってくれていない」と感じてしまいます。

また、前回のデートから日数が経っているから、そろそろお誘いが来るはずなのに、いつまで経っても彼から声がかからない。
「彼は私に会いたくないということなの?」と思ってしまう。

このように「私は大切にされていない」と思い込み、そういうメガネを装着してしまいます。
そして、そのメガネを装着したまま彼と恋愛をしていくと、結果は見えていると思います。

女性の受け取り方、向き合い方次第で、男女のすれ違いは生まれてしまいます。
非常にもったいないことではありませんか?
クライアント様のお話を伺っていると、客観的な視点から見て、彼から愛されているし、彼の気持ちは冷めていないだろうと感じることが多々あります。
しかし女性は、相手の男性を大切に思うあまり、どんどんネガティブに考えてしまうのです。

彼が自分の期待に沿った行動をしてくれないからといって、彼の愛情まで疑ってしまうと彼に対して失礼なのではないでしょうか?
ぜひここは、知っておいていただきたいと思います。

②いつでも最高のテンションを求める


女性はいつでも彼に、最高のテンションを求めてしまう傾向にあります。
ちなみに、付き合い始めた頃の彼のテンションは、MAXです。
この状態の彼は、非常に頑張っています。
その頑張りを、ずっと彼に求めるということは、私は酷だと思います。
あなたに冷めたわけではありません。
ただ、テンションが落ち着いただけです。

彼がプライベートで何かがあり落ち込んでいる時もあるかもしれません。
そんな時あなたに、そっけない態度を取ってしまったり、八つ当たりをしてしまうこともあると思います。
その彼のスポット的な行動や言葉を受け取り、「私のこと好きじゃなくなったんじゃない?」などと疑ってしまうと、長続きするはずのものも長続きしなくなってしまいます。

人間はバイオリズムが不調の時もあるということを、ぜひ覚えておいてください。
あなたにもあると思います。
いくら彼が好きでも、自分がイライラしていたら、無意識にそっけない態度を取ってしまっているかもしれません。
人間誰にでもそういうことはあるのです。

常に彼にテンションMAXを求めないことが、長続きの秘訣でもあります。
いつまでも付き合いたての熱さを求めてしまうことはやめましょう。

③体目的だと決めつける


特に訳あり恋愛中の女性は、彼が体目的で会っているのではないか?という心配が増えます。
これは、男性と女性の大きな違いだと思いますが、男性は好きな女性に会ったら、したいと思うものです。
好きな女性とたくさんしたいという思いは、男性として普通のことなのです。
中には、女性をセフレ扱いする男性もいるかもしれません。
しかし、あなたの彼は、時間を作ってあなたに会いに来てくれたり、連絡をしてくれたり、一緒にいる時間を楽しんでいると思います。
それなのに、「体目的かも?」と思い込んでしまうことは、とても残念なことです。

もちろん、あなたが乗り気ではなかったり、嫌がっていることを強要してくる場合は、体目的である可能性があります。
でもそうではないのであれば、ただあなたのことが好きだから、体に触れたい、したいということなのです。

最後に


恋愛を長続きさせるためにしない方がいいことを、3つお話してきました。

①期待通りではなかった時に、愛を疑う
②いつでも最高のテンションを求める
③体目的だと決めつける

この3つのことを止めるように心がけるだけでも、あなたと彼の関係は長続きしやすくなるはずです。
ぜひ意識をしてみてください。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

不倫成就論の最近記事

  1. 訳あり恋愛は略奪ですか?

  2. 子供を大事にする彼が離婚する可能性は?

  3. 【相談回】年齢差のある訳あり恋愛、このままでも良いのかも?

  4. 本気で彼と結婚したい!現状を打破するには?

  5. 【相談回】彼の行動が気になってしまう…どうしたらいい?

関連記事

Category