Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 不倫成就論
  2. 不倫成就

確実に成就に向かっている恋愛関係の特徴

こんにちは、高野那々です。

今日のテーマは、確実に成就に向かっている恋愛関係の特徴について。

今まで15年間、さまざまな形のカップルを見させていただきました。
成就に向かっていく関係と、別れに繋がりやすい関係、衝突しやすい関係があります。
その中で、どういったことを改善したらいいのか?どうのように意識したらいいのか?ということを、アドバイスさせていただきますが、きちんと実践していただけると、関係が上向きになっていきます。

いろいろなカップルを見てきた私だからこそお話しできる、恋愛成就に向かっていく関係についてお伝えしていきたいと思います。
どのようなことを意識していけばいいのでしょうか?

①お互いのテンションが同じ


これは非常にいいことです。
テンションが同じだと、「相性がいい」というお互いの共通認識を持つことができる、というメリットがあります。

お付き合いしたての時は、当然お互いに盛り上がっていると思います。
でもいつか必ず、その盛り上がりは落ち着きます。
決して、気持ちが冷めたというわけではありません。
通常モードに戻るということです。
しかしここで、どちらかが早めに落ち着き、どちらかがまだテンション高い状態になってしまうと、どうしても取り残されたようなギャップを感じてしまいます。
この状態を言語化すると「すれ違っている」ということになります。
ここに不満が発生し、相手にぶつけたくなってしまうのです。

でも、お互いに落ち着くペースが同じだと、不満のタネができることなく、安定した関係に移行することができます。
だから、落ち着くことは良いこととして受け止めることでき、成就に向かって行きやすくなるのです。

要するに、お互いのテンションが同じということは、今後長くお付き合いをしていくにあたり、非常に重要なポイントになります。

②お互いに自分のストレス解消法を知っている


言い換えると、お互いが自分の世界をきちんと持っているということになります。
お互いが自分の世界や、趣味、興味のあることを確立できていると、非常に自立したカップルになります。
でも、お互いしか見えない状態になってしまうと、執着に移行しやすくなります。
要するに、『依存』です。

『依存』には2種類あります。
「相互依存」→ お互いに同じテンション。
「共依存」→ 共倒れ状態。一方が一方に溺れている状態を、お互いにやっています。
例えば、悩み事があった場合、どちらかが励ましてあげる役ができれば良いのですが、一緒に落ち込んでしまいます。
これは、共依存のカップルに多いです。
お互いにネガティブの影響を与えあってしまうのです。

必ずしも依存が良くないわけではありませんが、お互いに別の世界を持っていると、安定した関係を築きやすいのです。
自分のストレス解消法を知らないと、恋人にぶつけがちになってしまいます。
その時はぶつけないにしても、ストレスを溜め込むと、いつしか自爆という形になってしまうのです。

③話し合いができる


話し合いができるカップルは、非常に成熟していると言えます。
喧嘩してお互いにヒートアップし、「もういいよ!」と終わってしまうと、進歩がありません。

つまり、成就に向かっていく関係性というのは、お互いが同じ方向を見ているということなります。
そのためには、話し合いをして、お互いのすり合わせをしていくという作業が不可欠だと思います。
どちらか一方が気持ちを押し殺し、相手に合わせているような関係性は、合わせる側がいつしか辛くなってしまい、長続きしづらくなるため、成就に向かいにくくなるのです。

最後に


今回は、成就に向かいやすい恋愛関係の特徴について、3つお話ししてきました。

①お互いのテンションが同じ
②お互いに自分のストレス解消法を知っている
③話し合いができる

あなたと彼の関係性はいかがですか?
もしどれも当てはまらなくても、これから変えていきましょう。
意識していくことによって、二人の関係はどのようにでも変化させていくことができます。
今回の内容を参考にしていただき、あなたと彼が、さらに信頼関係を深め、お互いに離れられない関係になることを願っています。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

不倫成就論の最近記事

  1. 本気で彼と結婚したい!現状を打破するには?

  2. 【相談回】彼の行動が気になってしまう…どうしたらいい?

  3. 男性が本気で惚れた女性だけに見せる態度とは?

  4. 彼に冷められたかも?そんな時にチェックすべき5項目

  5. 好きと言ってくれるけど離婚しない宣言を貫く彼との向き合い方

関連記事

Category