Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 不倫成就論
  2. 不倫成就

不倫恋愛の嫉妬、バンザイ!

不倫恋愛だろうと、他の人間関係であろうと。

すべての悩みにくっついてくるのが「感情」ですよね。

こんにちは、高野那々です。

たとえば、

「彼が職場で他の女性と親しく話していた」という出来事があったとします。

何とも言えない感情ですよね。

あの女、ムカつく!
何笑ってんだよ。
彼に気があるんじゃね?
どっか行けよ。

あは。本心は、こんな感じじゃないかな〜。

実は私、旦那様と同じ職場でした。

そのときに、あとから新しく女性が入ってきて、その子が結構仕事できる子でね。

旦那様が褒めるわけですよ。

「あの子のこういうところがいいよね」とかさ。

すっっごくムカついたね。正直。笑

私のことは褒めないで、その子を褒めるわけ???と。

つまり、嫉妬は、「私だけを見て!」という独占欲から来ているんですよね。

で、もっともっと掘り下げていくと。

誰かから自分を認めてもらわないと、安心できないんです。

それは、自分に自信がないから。

「私は私。人は人」と思えていないんですね。

ど〜〜〜〜しても!比べてしまう。

それはそれは、苦しかった。

だから、嫉妬で苦しむ人の気持ちが、とてもよくわかります。

嫉妬なんかしたくないの。早く嫉妬せずにデンと構えられている自分になりたいの。

でも、できないんだよーーーーー!!!

つまり、人と比べてしまうのは、そんなダメ(だと感じている)な自分を認められないから。

自分で自分を認められないと、人は何をし始めるのか。

それは、人と自分を延々に比べて、

「あいつよりはマシ」と束の間の安心感を得ようとしたり、

はたまた「あいつなんて大したことないのに、なんで人気があるの?」と過剰に落ち込んだりするということです。

他人よりあなたの方が優れているなんて、誰が決めるの?

はい、あなたです。

他人よりあなたの方がダメなんて、誰が決めるの?

はい、あなたです。

あなたが愛されているかどうかと、「あの女」が彼と仲良く話している出来事は、まったく関係ありません。

なので、こんな言葉を、自分に言ってみてください。

私は、人と比べて優越感に浸りたい人です!そうじゃないと、自信が持てません!
それが何か?

これね、なかなかスッキリしますよ。笑

で、段々と、嫉妬しなくなっている自分に気がつきます。

嫉妬バンザイ!

そんな、ブラックな自分と向き合うからこそ新しい自分になれるのが、3月24日(土)のオープンカウンセリング「みんなで成就!不倫恋愛大作戦♪」

あなたのことを「有り得ない!」と批判する人は、だ〜れもいません。

あなたの悩みは、他の人にとっても、共通の悩みなのです。

安心して、カウンセリングを受ける&聞いてくださいね。

残席1名様です♪

不倫成就論の最近記事

  1. 訳あり恋愛は略奪ですか?

  2. 子供を大事にする彼が離婚する可能性は?

  3. 【相談回】年齢差のある訳あり恋愛、このままでも良いのかも?

  4. 本気で彼と結婚したい!現状を打破するには?

  5. 【相談回】彼の行動が気になってしまう…どうしたらいい?

関連記事

Category