Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 不倫成就論
  2. 不倫成就

お父さんとの関係が、不倫恋愛に影響する?

恐らくほとんどの方が、生まれて初めて最初に接する異性と言えば…

お父さんだと思います。

こんにちは、高野那々です。

お父さんとの関係性が、そのまま男性との付き合い方に影響を与えると知ったら、あなたは驚くでしょうか?

私は長年、父に対して、素直になれませんでした。

幼少期、母を独り占めしたかった私は、父のことが邪魔でした。

酔うと変貌するので、近寄りがたかった、というのもあります。

両親が離婚し、思春期になってから父と2人暮らしをするものの、怒鳴るか泣くかだった父が嫌いでした。

職を転々として、一つのことを続けられない父。

親友に騙され、借金を肩代わりする羽目になった父。

父の苦労も知らず、バカにしていました。

それはそのまま、私が男性をどう見るか?に繋がっていき、このような図式になったんです。

父=ダメな男=世の中の男はみんなダメ

男性を見下しまくっていた私は、小学生の頃からなぜか男子だけにいじめられ、付き合った相手からもDVを受けたり、暴言を吐かれたり、男性から大切にされるという経験をしてきませんでした。

そりゃそうです。

だって、男性はバカでくだらない存在だと思っていたのですから。

否定している存在から愛が返ってくるわけがないんですよね。

ですが、カウンセラーになって、父との関係を修正していくに連れ、私の中で男性の定義が変わりました。

頼りがいがあって、責任感があって、女性を守り導く存在。

このように、ガラッと変化したんですね。

旦那様との関係も更に良くなり、もう、私を苦しめる男性は周りにいなくなりました。

クライアント様の中にも、お父さんとの関係を修正することで、今の彼との距離がぐっと縮まったり、愛されるようになったりと、素敵な結果を出された方がたくさんいらっしゃいます。

お母さんとの仲を見直しましょう、とはよく言われますが、素晴らしいパートナーシップを築くためにも、お父さんとの関係は無視できません。

特に、不倫恋愛中の方で、お父さんとの間に問題を抱えているケースは、本当に多いのです。

自分自身の経験から、そう感じています。

これからは、お父さんとの関係を見直すきっかけになる記事も、書いていきたいな〜と思います♪

不倫成就論の最近記事

  1. 訳あり恋愛は略奪ですか?

  2. 子供を大事にする彼が離婚する可能性は?

  3. 【相談回】年齢差のある訳あり恋愛、このままでも良いのかも?

  4. 本気で彼と結婚したい!現状を打破するには?

  5. 【相談回】彼の行動が気になってしまう…どうしたらいい?

関連記事

Category