Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 既婚者の彼の心理
  2. 不倫成就論

不倫恋愛の彼と、ずっと仲良しでいられる方法

不倫恋愛専門カウンセラーとして、4月にデビューする雨宮凛ちゃんの記事をお届けします♪

今回のテーマは、「男女の考え方は異国の文化ほど違います!」

こんにちは、雨宮 凛です。

最近、友人カップルがすれ違いを起こしていました。

どちらも友人なので、双方に話を聞くと

二人とも言葉が足りません!

女性は「好きならこうするはず」

「私が言う前に、彼からこう言ってほしい」

男性は「何も言ってこないから、どうしたらいいかわからない」

「これは伝えてもいいものなのかな?」

そうして二人はお互い相手に何も伝えずにモヤモヤだけが募っていきます。

私は「気持ちは言葉にしないと伝わらないよ!」と二人の背中を押して、ようやく思っていたことを伝え合いました。

気持ちは同じ方向を向いているのに、言葉が足りないせいですれ違ってしまうのは悲しいですよね。

「何も言わなくとも解ってほしい!」は、男女間では非常~に難しいです。

全く日本語の通じない外国人に東京駅から横浜駅の道のりを案内するぐらい難しいです。笑

もっと言えば女性が当たり前だと思っている事が男性にとっては異例であり、

男性が当たり前だと思っている事が女性にとっては異例であったりします!

男女は異国文化ほどの違いがあるんです。

「解って当たり前」と思わずに、想いはお相手にちゃんと伝えてくださいねヽ(´▽`)/

男性と女性では、異国文化ほどの違いがあるっていうのは、本当のこと。

そして、女性は「察する生き物」なので、相手にもついつい察してほしい、と思いがち。

男性は、そんな女性の暗黙のルールは知りませんので(笑)、気持ちはちゃんと伝えていきましょうね♪

不倫成就論の最近記事

  1. 訳あり恋愛は略奪ですか?

  2. 子供を大事にする彼が離婚する可能性は?

  3. 【相談回】年齢差のある訳あり恋愛、このままでも良いのかも?

  4. 本気で彼と結婚したい!現状を打破するには?

  5. 【相談回】彼の行動が気になってしまう…どうしたらいい?

関連記事

Category